マルス@鴬谷

鴬谷界隈で人気のある洋食屋さんの「マルス」にやっと訪問できた!その他には先にアップした「ビクトリヤ」が有名で下町の洋食屋さんの人気を二分している!



マルス@鴬谷 (1)
マルス@鴬谷 (2)



場所は鴬谷南口から徒歩3分ほどと便利!お店は2Fだけど1Fに看板と料理サンプルがあるので分かり易い!



マルス@鴬谷 (12)



ランチメニューを眺めて「日替わりのA」950円にする事に決定!



マルス@鴬谷 (5) マルス@鴬谷 (4)




店内は結構年季が入っていますがとても落ち着く雰囲気です!




マルス@鴬谷 (3)



まずサラダが登場!これがなかなか美味しい!期待が高まります!



マルス@鴬谷 (7)



そして待つ事10分ほど、Aランチ登場!これは旨そうです!



マルス@鴬谷 (6)



チキンとコロッケをアップで!見ただけで旨いと分かるビジュアルですね!



マルス@鴬谷 (9) マルス@鴬谷 (10)




チキンはかなりスパイシーな味わい、ナイフで切ると中から肉汁が溢れ出ます!カニクリームコロッケはころもがさっくさく、中がとろりとクリーミー、タルタルソースがまた旨い!いや~、全てにおいてクォリティが高い料理です!これで950円は本当にお値打ち!



マルス@鴬谷 (11)




食後にアイスコーヒーを頂いてご馳走様でした!大満足なランチとなりました!次回はぜひお店一押しのビーフシチューを試したいと思います!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!




そば和楽山茂登@川口その5

河津温泉ツアーからの帰りに地元川口でランチタイム!どうしようかと思案し決めたのが「そば和楽山茂登」!



山茂登@川口 (1)



前回訪問したのが丁度1年前!久しぶりの「山茂登」です!



山茂登@川口 (2)



メニューを点検、何を頼むのか考えます!私が天ざる1,280円、カミさんがきざみ鴨汁せいろ980円を発注!



山茂登@川口 (3)



待つ事暫し、天ざる登場!そばつゆと天つゆが分かれているのが嬉しいです!この内容で1,280円は良心的な価格です!



山茂登@川口 (4)



蕎麦をアップで!



山茂登@川口 (5)



天ぷらもアップで!内容はししとう、かぼちゃ、ナス、キス、エビ!からっと揚がって旨そうです!



山茂登@川口 (9) 山茂登@川口 (8)



う~ん、蕎麦も天ぷらも旨い!思わず笑みがこぼれます!




山茂登@川口 (6)



これがカミさんの注文したきざみ鴨汁せいろ!これまた旨そうっす!



山茂登@川口 (7)



つけ汁をアップで!とても旨くて大満足だったとカミさんのコメント!地元で愛されるお蕎麦屋さんです!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



河津温泉「花海月」ツアーその3

昨晩伊豆の旨い物を堪能しゆっくり休めた朝は爽快!まずは朝風呂!



河津温泉ツアー (39)
河津温泉ツアー (42)



お風呂からの景色は爽やかです!今回のツアーは天候にも恵まれました!ゆったりと朝風呂を楽しんだ後は朝ご飯です!




お品書き@花海月 (1)



朝ご飯の献立!品数が多いですね!これは楽しみ!




河津温泉ツアー (44)



食事処に向かうと既に朝ご飯がセットされています!正に日本の正しい朝ご飯って感じですね!こんな朝ご飯を毎日食べられたら最高なんて思いながらご飯を二膳お代わりして完食!



河津温泉ツアー (47)



食後にゆっくりとコーヒーを頂いてご馳走様でした!帰りは河津駅10:23発のスーパービュー踊り子号に乗るので9:45にチェックアウト、駅まで送ってもらいました!



スーパーアオキ@河津



踊り子の時間まで余裕があったので駅近くのスーパー「フードストアあおき」に行ってみます!特筆すべきはこのお店の品揃え!驚くほどの種類と東京でもなかなか見かけないレアな食材も取り揃えています!河津に行ったらぜひ寄って見る事をお勧めします!



河津温泉ツアー (55) 河津温泉ツアー (56) 河津温泉ツアー (57) 河津温泉ツアー (58)



買い物の後駅に向かい踊り子号に乗り込みます!う~ん、やっぱり伊豆はいいなぁ…温泉はいいなぁ…身も心もリラックスし癒されたツアーでした!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!





河津温泉「花海月」ツアーその2夕食編

部屋の半露店風呂でゆっくり、ゆったり寛いだ後はお待ちかねの夕食です!部屋食ではなく1Fの食事処に向かいます!



お品書き@花海月 (2)



この日の献立!バラエティに富んでいますね!




河津温泉ツアー (25)



まずは食前酒の梅酒で乾杯!



河津温泉ツアー (26)



続けて生ビールで乾杯!



河津温泉ツアー (22)



先付は5点盛り!なかなか凝っています!



河津温泉ツアー (21)



温泉宿に必須の舟盛り!やっぱりこれが無いとテンションが上がりません!珍しいところで「アブラボウズ」、こてっとした味わいがなかなかの魚です!その他どれも新鮮、旨い!



河津温泉ツアー (27)



続いて焼きナスの出し汁漬け!ナスのとろっとろの食感と出汁のハーモニーがいいっす!



河津温泉ツアー (28)
河津温泉ツアー (30)



焼き物は「赤魚と野菜の朴葉蒸し」!飛騨の朴葉味噌みたいでホッとする味わい!



河津温泉ツアー (31)



これはビシソワーズ!クリーミーで夏場にはぴったりのスープです!



河津温泉ツアー (32)



お肉も登場「ローストポーク」!思わずワインが欲しくなった一品!



河津温泉ツアー (33)



そして伊豆で欠かせない「金目の煮付け」!まるまる一尾が嬉しいっす!



河津温泉ツアー (34)



地元静岡の地酒「長い木の橋」を頂きました!




河津温泉ツアー (35)



〆のご飯がまた旨かった!金目の煮付けも残しておいておかずにして大満足!



河津温泉ツアー (36)



デザートとお茶を頂いてご馳走様でした!大満足な夕食でした!




*その3に続く…



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!




河津温泉「花海月」ツアーその1

伊豆の温泉がお気に入りで結構いろいろな温泉地を巡っている。しかし最後に伊豆に行ったのが2年前の5月の網代温泉!それじゃぁ夏の暑い時期にゆっくりと温泉で寛ごうと行ったのが河津温泉「花海月」!



祭@東京 (1)
祭@東京 (2) 祭@東京 (3)




伊豆の温泉には東京駅から踊り子号で向かう事にしています!列車の中で腹ごしらえ用のお弁当をいつもの「」で物色!



祭@東京 (5)



私が選んだのは大好きな「石狩鮭めし」1,000円!この弁当は本当に良くできています!私の中では3本指に入るクォリティのお弁当です!食べながら「旨いなぁ~」と呟いてしまうほどの味わいです!



河津温泉ツアー (2) 河津温泉ツアー (3) 河津温泉ツアー (4) 河津温泉ツアー (5)



定刻に河津駅に到着!宿に連絡して迎えに来てもらいます!駅の周りはのんびりとして時間の流れが都会とは違います!



河津温泉ツアー (51)
河津温泉ツアー (6) 河津温泉ツアー (49)




河津駅から10分ほどで宿に到着!海沿いから山に登る途中の斜面に宿はあります!全部で5部屋のこじんまりとした宿、ゆっくりのんびりできそうです!



河津温泉ツアー (38)
河津温泉ツアー (20) 河津温泉ツアー (48)



こじんまりとしたフロントには吊るし雛、廊下には可愛らしい干支の鳥!




河津温泉ツアー (10) 河津温泉ツアー (7) 河津温泉ツアー (9) 河津温泉ツアー (8)




さっそく部屋に案内され窓から景色を見ると、おお~いい感じです!ぼーっと眺めているだけで癒されます!



河津温泉ツアー (11) 河津温泉ツアー (14) 河津温泉ツアー (12) 河津温泉ツアー (19)




部屋はシンプルだけどとても清潔感に溢れています!半露店風呂もあって穏やかな景色を眺めながらゆっくりと温泉に浸かる事ができます!



*その2に続く…



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ