ある日のディナー@自宅

行きつけのスーパーで開催されていた駅弁大会と北海道フェア!両方とも何とも心惹かれるイベントです!そこで購入したお弁当とスイーツでディナーをしました!



ディナー (1)
ディナー (3)



まず私の選んだ駅弁は「大漁イクラめし」1,280円!どうですか、このお弁当のビジュアル!おかずはほぼイクラ、若干の鮭のほぐし身、レンコンの酢漬け!ボリュームは少な目、これならやっぱり「石狩鮭めし」の方が旨さ、価格、ボリューム共に勝ってますね!




ディナー (2)
ディナー (4)




カミさんのチョイスは「金の越前かに寿し」1,500円!これは見た目も豪華で素晴らしい!味もとても旨かったとカミさんのコメント!こちらのお弁当が正解でしたね!




ディナー (5)



デザートに購入したのが北海道フェアで出ていた「北海道なまらでっかいシュー」540円!北海道には旨いシュークリームがあまたある!このシュークリームは見るのも食べるのも初めて!名前通りとにかくでかい!



ディナー (6)




お皿に乗せるとこんな感じ!握りこぶしより大分でかい!



ディナー (7)




かぶりついてみると中のクリームは生クリームメイン!カスタード好きにはちょっと肩すかし!これで一個250円は評価の分かれるところ!私は北海道の北菓楼の「北の夢ドーム」の方が好きだなぁ…それにしてもスーパーの~~フェアってつい行っちゃうんだよなぁ…



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!




トンテキ元気×浅草ちゃんこ場 @浅草

浅草にトンテキとハンバーグが旨い店があると聞きつけいつかチャンスがあればと思っていた「トンテキ元気×浅草ちゃんこ場 」!今回ようやく行く事ができた!




トンテキ元気@浅草 (1)




場所は浅草の今半のすぐ近くで分かり易い!




トンテキ元気@浅草 (2)



カウンターに案内されてメニューを点検!人気No.1の「ガッツリッチ」1,800円にする事に!この日は休日のPM3:00近く!お店の中は一杯やっている人たちばかり!



トンテキ元気@浅草 (3)



となれば生ビールを頼まざるを得ません!昼間の生ビールは何でこんなに旨いんでしょうね!



トンテキ元気@浅草 (6) トンテキ元気@浅草 (5)




お店の壁には芸能人のサイン色紙だらけ!



トンテキ元気@浅草 (7)




待つ事15分ほど、ガッツリッチセット登場です!いや~~~、これは素晴らしいビジュアルですね!




トンテキ元気@浅草 (8)




アップにするとこんな感じ!注文するときに「一人で食べられますか?」と聞いたらお店の方は「皆さん食べられていますよ!」との事だった!しかし結構なボリュームです!トンテキをワサビ醤油で頂くとあっさりとしながらも肉の旨みが口中に溢れます!それを生ビールで流すと至福の一時!



トンテキ元気@浅草 (9)



特筆すべきはこのハンバーグ!ハンバーグを割るとこんな感じに肉汁が溢れます!



トンテキ元気@浅草 (10)



食べてみると旨い!!!これは最近食べた中でも3本指に入る味わいです!シンプルな優しい味わいにふわっとした食感、いや~びっくりしました!次回はぜひハンバーグの300グラムを試して見たいと思いました!再訪必至のお店です!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!




風景@通勤路

通勤に毎日赤羽から歩いて30分ほどかけて往復する事にしている。そんな通勤時に見た印象的な風景を紹介!



虹@通勤路 (1)



帰る時に赤羽緑道公園の歩道橋の上で見た虹!虹を見るのは久しぶり!



虹@通勤路 (2)




反対側にはこれまた美しい夕焼けがでていたがやっぱり虹だよねと根元をパチリ!




虹@通勤路 (3)




ズームで見てみました!それから5分くらいで虹は消えて見えなくなりました!




花@通勤路 (1)
花@通勤路 (2)



行きの通勤時に出会ったのは季節外れの紫陽花!もう9月も中旬なのに綺麗に咲いていました!



       花@通勤路 (3)



この花を見ると秋を本当に感じますね!これから至る所で見る事ができるでしょう!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



ヨコイ@名古屋錦

カミさんの実家の名古屋に行った際に折角だから一度試したかった「あんかけスパ」を食べに「ヨコイの錦店」にカミさんと行ってみた!



ヨコイ@名古屋錦 (1)




名古屋在住時にはほかのお店のあんかけスパは何度か食べた事があったのだが、本家「ヨコイ」は今回が初めて!楽しみです!



ヨコイ@名古屋錦 (2)



お店の前に「本日のランチ」が!これを見て注文は決まりました!Aのミラカン&エビフライ1,000円!



ヨコイ@名古屋錦 (4)
ヨコイ@名古屋錦 (3)



まずはビールで乾杯!サッポロ黒ラベルとは渋いっす!



ヨコイ@名古屋錦 (5)



店内には有名人のサイン色紙がいっぱい飾られています!




ヨコイ@名古屋錦 (5)



待つ事暫し、ミラカン&エビフライ到着!カミさんも同じものを注文!これぞあんかけスパといったビジュアルです!



ヨコイ@名古屋錦 (6)



さっそく食べてみると、う~んこんな感じですか…というのが本当のところ。ソースにもっと胡椒が効いていると思ったらそれほどでもないし、麺が圧倒的に美味しくないなぁ…期待していただけにちょっとがっかり。ヨコイは錦や栄店以外は味が落ちると聞いていたのでわざわざ錦まで来たのになぁ…正直自分で作るパスタの方が旨いっす!



コメダ@名古屋栄 (1)



久しぶりの錦、栄界隈を散策、コメダを見つけたので食後の一服!




コメダ@名古屋栄 (2)



コメダに来たらこれは外せないとばかりに小シロノワールにアイスコーヒーを注文!驚いたことにお店のスタッフは皆外国人!名古屋に来て意外に外人観光客を見かけないと思ったらこの手のお店やコンビニは外国人だらけ!時代が変わりましたね…更に栄の地下街が心なしか寂れているのにもびっくり!私が住んでいた頃は栄が名古屋のメインだったのに今や名古屋駅に取って代わられていますね。若い頃さんざん飲み歩いていたのでちょっとさびしい気がしました。



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



チャットモンチーライブ7-9@EX THEATER ROPPONGI

ASクラシックスダイナーで腹ごしらえした後いよいよライブ会場である「EX THEATER ROPPONGI」に向かいます!地下鉄六本木駅から徒歩5分ほどで到着!



EXシアター@六本木 (1) EXシアター@六本木 (2)




この会場も初めてです!入り口には本日催されるライブの情報がスクリーンで出されるシステム!(チャットモンチーの文字がばっちり映し出されています!)これは新しいですね!初めて見ました!




EXシアター@六本木 (3) EXシアター@六本木 (4) EXシアター@六本木 (5) EXシアター@六本木 (6)



入場は2Fから!もう既にたくさんの人たちが並んでいました!周りは木立も多くてとても六本木とは思えない雰囲気ですが空を見上げると六本木!今回は2F指定席だったのでゆったりのんびり観戦です!



チャットモンチー@ライブ チャットモンチー@ライブ02
(ネットからの拾い物)



初めてのEXシアター2階指定席はゆったりとしてステージも良く見えていいっす!音も今まで経験したライブハウスの中では一番いい様に感じました!
Perfumeフェスで初めてライブを見て以来、CD4枚、DVD3枚を購入したけど今回のライブを真っ白な状態で見たかったのでDVDは見ていなません!(どんな風に感じるのか楽しみっす!)そして開演前にグッズのTシャツとタオルを購入し俄かファンとして一応最低限の装備を整えました!

■セットリスト
  1、レディナビゲーション
  2、隣の女
  3、恋の煙
  4、バースデーケーキの上を歩いて帰った
  5、とまらん
  6、いたちごっこ
  7、染まるよ
  8、変身 (GLIDER MIX)
  9、消えない星
  10、majyority bluse
  11、TOKYO GIRL [Perfume]
  12、Magical Fiction
  13、メドレー (こころとあたま ~ 湯気)
  14、風吹けば恋
  15、シャングリラ
アンコール
  1、M4EVER
  2、満月に吠えろ

最初はメンバー曰く「メカットモンチー」、メカを駆使した音作りでのパフォーマンス!この辺りはPerfumeフェスで聞いていたので違和感なし!こういう音作りのバンドだと思っていたので後にDVDのライブを見て結構新鮮に驚きました!
Perfumeフェスで大喝采を浴びた「TOKYO GIRL」もやってくれてPerfumeファン大喜び!(感激したと叫びたかったけど自重…)
メンバー二人がギター、ベース、ドラムスとお引越しを頻繁に繰り返してのライブに本当に何でもできるんだなぁと感心、感動!
えっちゃんのボーカルが凄いです!見た目はJKだけど音楽はバリバリ!
「風吹けば恋」、「シャングリラ」には参りました!最高ですね!アンコールの「満月に吠えろ」で会場皆が一緒に振付をするのが何ともほほえましくてほっこりしました!
PerfumeのライブではMCが長いのが当たり前!ライブ時間も最大3時間っていうのもありましたが、チャットモンチーはMCがほとんど無いですね!もう少しあった方がより盛り上がるんじゃないかなぁと思いました!
2F指定席でゆったりと見ていましたが、やっぱり1階でガンガンに楽しみたい気持ちも湧いてきました!座ったまま見てるのでは何か物足りないっすね!それと感じたのがファンの方が皆真面目と言うか大人しめと言うかきちんとしている事!Perfumeファンもそうですが気持ちよく観戦する事が出来ました!チャットモンチー初のワンマンライブ観戦、十二分に堪能、大満足です!



フランチスカーナ@六本木 (3)



ライブの後向かったのが六本木ヒルズにある「フランツィスカーナー 」!私の一番好きなドイツビールのフランツィスカーナー を見逃す事はできません!



フランチスカーナ@六本木 (1)



ライブの余韻に浸りながら頂きます!



フランチスカーナ@六本木 (2)



しみじみと六本木は凄いっすね!



Tタオル



購入したTシャツとタオル!オッサンが着るのはちょっと恥ずかしいかな…



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ