山雄亭@赤羽

久しぶりのニュー加賀屋の後、家に帰ろうと駅に向かっている時にふとずっと以前より気になっていたラーメン屋さん「山雄亭」に行ってみた!



山雄亭@赤羽 (1)




場所は赤羽駅南口北側、ホテル赤羽方面を少し行ったところ!みや古寿司分店にも近い!



山雄亭@赤羽 (3)




このお店の価格帯はかなり高目!ほぼ千円オーバー!



山雄亭@赤羽 (16)



お店に入った正面に券売機!折角なので「特上醤油らぁ麺」1,400円を注文!お店の中は白木のカウンターが鎮座!お寿司屋さんの様です!



山雄亭@赤羽 (7)




待つ事暫し、「特上醤油らぁ麺」登場!ひゃ~、こいつは旨そうなビジュアルです!





山雄亭@赤羽 (9) 山雄亭@赤羽 (11) 山雄亭@赤羽 (12) 山雄亭@赤羽 (13) 山雄亭@赤羽 (14) 山雄亭@赤羽 (15)




さっそく食べてみると麺、スープ、具材が渾然一体となってクォリティの高さを主張!これは凄いラーメンだ!美味しいラーメン屋さん、気に入ったお店は何軒かあるけど「凄い」と感じたお店は貴重だ!これは実際に試してみなければ分からないだろう!このクォリティならば一杯1,400円も納得のプライスだ!次回は別のメニューを試して見たい!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!





中国手打拉麺「馬賊」@日暮里

日暮里の駅前にある「馬賊」!以前から認知しており、10年ほど前に御徒町に支店があった頃訪問している!その御徒町のお店はほどなく閉店、足が遠ざかっていたが最近日暮里店の前の行列が凄い!どうしてなのかと思ったら「マツコの知らない世界」の冷やし中華で取り上げられ人気に拍車がかかったらしい!



馬賊@日暮里 (10)
馬賊@日暮里 (2) 馬賊@日暮里 (12)




まったくマスコミの影響力は凄いと改めて感じます!そんな馬賊にようやく入る事が出来た!麺を打つのが外からも中からも見る事ができます!




馬賊@日暮里 (1)



カウンターに案内され取り敢えず生ビールに餃子を発注します!まず生ビールがモヤシの和え物と共に到着!やっぱり夏場のランチに生ビールは最高っす!




馬賊@日暮里 (3)
馬賊@日暮里 (4)



餃子が着くまでに頭上に置かれているメニューを点検!韓国風つけ麺と韓国風ちゃんぽんってどんなのかなとちょっと気になります!更に韓国風冷麺のメニューも発見!




馬賊@日暮里 (5)
馬賊@日暮里 (6) 馬賊@日暮里 (7)



そうこうしている内に餃子が到着!結構大ぶりで焼目が旨そうっす!食べてみると皮がもっちもちで旨い!皮の旨い餃子は貴重です!中の餡も皮と良くバランスが取れていて旨い!昼間に旨い餃子をほう張りながら飲む生ビールは最高です!



馬賊@日暮里 (8)
馬賊@日暮里 (9)




餃子が残り少なくなった頃合いを図ってラーメンを追加発注!10年ぶりに食べる馬賊のラーメンは麺が旨いのは当然としてスープが実にいい感じ!あっさりしているのだけどコクがあって後を引きます!一気に食べ切ってしまいました!久しぶりの馬賊に大満足!次回はタン麺あたりを試してみたいっすね!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


彩たまや@川口その3

特派員5号ことカミさんの川口旨い物巡りから3回目の「彩たまや」をご紹介!



彩たまや (6)




坦々麺を偏愛するカミさんが久しぶりに彩たまやに訪問です!相変わらず人気があって混み合っていたそうです!



彩たまや (1)
彩たまや (2)



ランチメニューはこんな感じ!一押しはもちろん坦々麺!



彩たまや (4)




坦々麺到着!胡麻はとんかつ屋さんみたいに自分で擂って入れるようです!



彩たまや (3)




アップにするとこんな感じ!



彩たまや (5)




結構旨かったとカミさんのコメント!本当に坦々麺が好きで週に一回は必ず食べています!私は汁なしならたまにはいいかなと思いますが汁タイプはほとんど食べた事がありません!やっぱり普通のラーメンの方が好きです!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


タンタン麺とからあげのジェイタン@秦野

所用があり実家の秦野に行った時にランチで入ったのが秦野駅前にある「タンタン麺とからあげのジェイタン」!兄さんとカミさんの3名で訪問!



ジェイタン@秦野 (1)



場所は本当に秦野駅の真ん前!中州の様になっている一画にあるので間違えようがない!



ジェイタン@秦野 (2)
ジェイタン@秦野 (3)



お店の売りは坦々麺と唐揚げ!私の注文は醤油ラーメンに唐揚げセット、カミさんは赤味坦々麺、兄さんは限定の冷やし中華!



ジェイタン@秦野 (4)




待つ事かなり、私の注文が到着!昼1:00頃行ったのでお店はかなり空いていたのだが出てくるのが遅い!これでは混んでるときは悲惨だなと思った!オペレーションがいまいちなのかなぁ…ラーメンはかなり小ぶりの丼です!



ジェイタン@秦野 (7)



ラーメンをアップで!なかなか個性的なビジュアルです!



ジェイタン@秦野 (6)



唐揚げもアップで!ラーメンに唐揚げそしてご飯!おれはかなりのボリュームです!



ジェイタン@秦野 (9)



食べてみると濃いめの醤油味に博多ラーメンのストレート細麺!ちょっと不思議な感覚!もう少し出汁、コクがあればもっと美味しくなると思いました!唐揚げはお店が言うほどのものでもない感じ!ただお腹いっぱいにはなりました!



ジェイタン@秦野 (8)



カミさんの頼んだ赤味坦々麺!結構スパイシーでスープはかなりのクォリティだとのコメント!



ジェイタン@秦野 (10)



ただやっぱりストレート細麺よりウェーブのかかった中太麺の方が良かったとの事!事前に3種類の麺から頼める様なので選んでおけばよかったですね!



ジェイタン@秦野 (11)



兄さんの冷やし中華!まずまずだけどちょっと脂っぽい感じだったとの事!やっぱりこのお店では坦々麺を頼むのが正解だったようですね!ご馳走様でした!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


江戸前煮干し中華そば きみはん@鶯谷

以前特派員2号ことM氏のレポートも寄せられていた「きみはん」に行く事が出来た!



きみはん@鴬谷 (1)
きみはん@鴬谷 (2) きみはん@鴬谷 (3)



場所は鶯谷駅から5分ほどと便利なロケーション!



きみはん@鴬谷 (4)



とは言えそうそう来れるお店でないので注文は「特選醤油」1,000円!奮発しました!



きみはん@鴬谷 (6)



カウンターに座って待つ事暫し、特選醤油登場です!こいつは何と旨そうなビジュアルなんでしょう!いい香りも立ち上ります!



きみはん@鴬谷 (9)



食べてみると、麺に煮干し出汁の効いたスープが良く絡み旨いっす!めんももちもちでいいっすね!



きみはん@鴬谷 (7) きみはん@鴬谷 (8) きみはん@鴬谷 (10) きみはん@鴬谷 (11)




トッピングされたワンタン、メンマ、チャーシュー、煮玉子どれも安心安定のクォリティ!トータルバランスの優れたラーメンに大満足!ネットの情報で閉店らしき事が載っていたけどどうなのかなぁ…いつまでもやっていて欲しいお店です!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ