味処 叶@名古屋栄

Perfumeのライブ「COSMIC EXPLORER」 Dome Edition@ナゴヤドームで行った名古屋!せっかく来たのだからまだ食べた事のないお店でランチをと思い第一候補にしたのが「味処叶」の味噌カツ丼!早速名駅から東山線で栄に向かいます!丸栄の出口から歩いて3~4分でお店に到着!



叶屋@名古屋栄 (2)



お店に着いたのがPM1:40頃、そこには行列が!しかしめげずに最後尾につきます!



叶屋@名古屋栄 (1)



待っている時に看板をパチリ!営業時間11:00~2:30になっていますがこの日は私の後3人で終了になりました!いや~間に合ってよかったです!待つ事およそ30分、ようやく店内に案内されカウンターの調理しているところが良く見える席に陣取りました!



叶屋@名古屋栄 (5)



メニューはシンプル、これだけです!私の注文は「元祖味噌カツ丼、豆腐の味噌汁付」1,420円!本当はあさりのみそ汁が良かったのですが売り切れでした…作り方は分厚いとんかつをじっくりと揚げてそれを適当な大きさにカット、それを味噌のお鍋に放り込み軽く煮付ける感じ!玉子も味噌鍋に割り入れて半熟に仕上げます!それらを丼に盛り付けて完成!とてもシンプルですが味はどうなのでしょうか?!



叶屋@名古屋栄 (13)



ようやく味噌カツ丼到着です!いや~~~、こいつはマジ旨そうだ!半熟煮玉子を中心に放射状に分厚いカツが6個配置されています!もう見ただけで旨いとわかるビジュアル!



叶屋@名古屋栄 (8) 叶屋@名古屋栄 (11)




食べてみると見た目よりあっさりしているのにびっくり!もっと甘くてこってりとしていると思っていたのがいい意味に裏切られました!カツも柔らかくて旨い!半熟煮玉子を崩すとこれは堪らない旨さです!食べながらこのお店の評価が高い理由が十分理解できました!一気に完食、これでライブのエネルギー充填は120%っす!大満足なランチでした!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!




なまらうまいっしょ@平塚駅北口その2

平塚に所用があって出かけ、用事が済むと時間は丁度ランチタイム!この日はがっつりな気分だったので以前訪問した豚丼の専門店「なまらうまいっしょ」に行く事にした!



十勝豚丼@平塚 (5)



こんな本格的な豚丼屋さんは赤羽界隈にできたら嬉しいですね!



十勝豚丼@平塚 (6)



選択肢は「ばら肉」か「ロース」か?!今回は「ばら肉」を注文しました!みそ汁に変えて豚汁も必須です!



十勝豚丼@平塚 (2)



待つ事暫し、豚丼到着!ひゃ~~~、こいつは堪りませんね!本当に旨そうです!7月頭に札幌ツアーに行った時にお気に入りの豚丼屋さん「いっぴん」に行けなかったので嬉しいっす!



十勝豚丼@平塚 (3)



豚丼をアップで!ばら肉でくどくなるのをキャベツが抑えます!いや~~~、久しぶりの豚丼は旨いっす!カミさんも大喜び!



十勝豚丼@平塚 (4)



豚汁も具沢山で旨い!久しぶりの本格豚丼に堪能しました!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


なまらうまいっしょ@平塚駅北口

所用があって平塚まで出かけ用事が済んだら丁度ランチタイム!そこで駅の近くにあった「なまらうまいっしょ」に入ってみる事にした!このお店は豚丼の専門店!どんな味わいなのか楽しみっす!


豚丼@平塚 (8)


場所は駅北口ロータリーの東横インの斜向かいと分かりやすい!


豚丼@平塚 (2)


お持ち帰りもできるのですね!メニューはシンプル、豚丼のバラ肉かロース肉かの選択!あとは大盛りなどの大きさの選択!私の注文はロース豚丼と豚汁、カミさんはバラ肉豚丼の並と豚汁!


豚丼@平塚 (4)


待つこと暫しロース豚丼登場!これは旨そうですね!


豚丼@平塚 (5)


ロース豚丼をアップで!食べてみると焼目が香ばしくて旨いの何の!北海道の「いっぴん」と遜色ない味わいですね!


豚丼@平塚 (6)


これがカミさんの注文したバラ肉豚丼!キャベツがこんもりトッピングされています!


豚丼@平塚 (7)


アップにするとこんな感じ!カミさんは旨いを連発!お肉を交換して私もバラ肉を食べましたが柔らかくて旨いっす!できればロースとバラのハーフ&ハーフがあれば最高ですね!いや~、久しぶりの本格的豚丼、大満足でした!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!

中村家「岩手丸」@川口そごう物産展

地元川口そごうでやっていた東北物産展!何か面白いものは無いかと行ってきて見つけたのが「中村家岩手丸」!


中村家海宝漬け (1)


いつもは「海宝漬」を買うのだが「岩手丸」のネーミングに惹かれ購入!


中村家海宝漬け (2)


パックを外すとこんな感じ!結構なボリュームです!


中村家海宝漬け (3)


中身は豪華!これは見ただけで旨いと分かるビジュアルですね!


中村家海宝漬け (4)


さっそく丼にして食べてみます!思った通りの味わい、これは堪りません!やっぱり中村家は旨いっす!たまにとても食べたくなる味わい!いや~、今回も大満足です!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!

十勝豚丼いっぴん@札幌

札幌出張二日目の仕事を終えて同僚と二人でランチに向かったのは「十勝豚丼いっぴん」北十条店


いっぴん@札幌 (2)


北海道は豚丼発祥の地!有名なお店が何軒かあるが、「いっぴん」はチェーン店で一番クオリティが高いお店だと思っている!11:45にお店に到着すると既に何組かが待っている!地元でも人気があるのですね!


いっぴん@札幌 (3)
いっぴん@札幌 (6)


10分ほど待って席に案内されます!メニューを点検、大盛り豚丼840円と味噌汁120円を注文!ランチで940円はちょっと高いけどそうそう食べに来れないので問題なし!


いっぴん@札幌 (4)
いっぴん@札幌 (5)


豚丼の解説や由来を読みながら注文を待ちます!


いっぴん@札幌 (7)


遂に豚丼が登場です!どうですかこのビジュアル!絶対に旨いとわかります!味噌汁も旨そうです!


いっぴん@札幌 (8)


豚丼をアップで!食べると焼目が香ばしくタレは甘すぎずバランスが取れています!焼き方も焼き過ぎで固くなっておらず絶妙の焼き加減!いや~、やっぱり本場の豚丼は違います!これには同僚も絶賛!二人とも一気に完食!


いっぴん豚丼のたれ (1)


豚丼のタレをお土産に購入!自宅で楽しむつもりです!いや~、いっぴんの豚丼、大満足でした!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!






プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ