和志かぶと屋@名古屋

カミさんの実家のある名古屋に行ってランチは名古屋名物あんかけスパを堪能、ディナーはカミさんのおかんとカミさんの弟夫妻と一緒に「和志かぶと屋」に行った!このお店はカミさんの弟のお気に入りのお店だとの事!



かぶと屋@名古屋 (1)
かぶと屋@名古屋 (3) かぶと屋@名古屋 (4)



以前このお店のある場所は何もない寂しい通りだったのが今やこ洒落たお店が軒を連ねている!本当に隔世の感があり、昼間感じた名古屋の中心が名駅になったという事を改めて感じさせられる!



かぶと屋@名古屋 (5)




この日のお勧めメニューはこんな感じ!注文はカミさんの弟夫妻にお任せ!



かぶと屋@名古屋 (6)



まずは生ビールで乾杯です!(ピンボケになってちょっと残念!)



かぶと屋@名古屋 (7) かぶと屋@名古屋 (8) かぶと屋@名古屋 (9) かぶと屋@名古屋 (11)




どれを食べてもなかなかのレベル!



かぶと屋@名古屋 (10)




刺し盛りが旨くてびっくり!これにはおかんも大喜び!私もビールが進みます!



かぶと屋@名古屋 (12) かぶと屋@名古屋 (16) かぶと屋@名古屋 (13) かぶと屋@名古屋 (14) かぶと屋@名古屋 (15) かぶと屋@名古屋 (17)





更に串もの、ジャコおろし、かぶと焼き、トウモロコシ!どれも皆旨くて価格も手頃でいいっすね!



かぶと屋@名古屋 (18) かぶと屋@名古屋 (19)




デザートにわらび餅、シャーベットを選択してご馳走様でした!店内の雰囲気もいいし大満足のディナーとなりました!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



赤羽籠太@赤羽

地元赤羽の居酒屋を新規開拓しようとやってきたのは南口にある「赤羽籠太」!



赤羽籠太@赤羽 (10)
赤羽籠太@赤羽 (12) 赤羽籠太@赤羽 (13)



最近の赤羽の様子は以前とは大きく変わって若い人たちがとても多くなっている!更に夕方の早い時間からお店が混み合う様になってきている!この日も予約なしで行ったのだがお店はほぼ満席、次の予約客の来る1時間半のみとの条件で入る事が出来ました!



赤羽籠太@赤羽 (2)
赤羽籠太@赤羽 (1)



この楽しそうなメニューがあるのでこのお店を選びました!



赤羽籠太@赤羽 (3) 赤羽籠太@赤羽 (4)



まずはお通しのキャベツをあてに生ビールで乾杯です!



赤羽籠太@赤羽 (5)



あては「わら焼き四種盛り合わせ」!うまそうなビジュアルですが食べてみると、ちょっと燻され過ぎって感じです!もう少し仄かな方がいいような気が…



赤羽籠太@赤羽 (7)



座った席が丁度厨房の前、わらで燻しているのが目の前で見る事ができます!



赤羽籠太@赤羽 (6) 赤羽籠太@赤羽 (9)




この手のスモーキーなあてにはこれでしょうとハイボール!最初は白州、次に角ハイボール!思った通りわら焼きの燻された味わいとウイスキーの味がベストマッチ!



赤羽籠太@赤羽 (8)



あてに肉巻串4種を発注!アスパラ、トマト、シイタケ、ネギとなかなかの味わいでした!面白い料理のコンセプトのお店ですがターゲットは我々オヤジというよりは若い人みたいですね!これからも変わりゆく赤羽の新規開拓も着実にやって行きたいと思います!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


りっかさい沖縄@赤羽その4

赤羽ジンギスカン鐡なべでジンギスカンを堪能した後向かったのはすぐ隣の「りっかさい沖縄」!鐡なべで飲み足らなかった生ビールをオリオン生で補給です!



りっかさい@赤羽 (8)



このお店はオリオン生が飲める貴重なお店!



りっかさい@赤羽 (1)



さっそくオリオン生で乾杯です!生ビールはこうでなくてはいけません!



りっかさい@赤羽 (2)



あてに頼んだのが沖縄珍味三点盛り!もずく、海ぶどう、島らっきょうと鉄板のあてです!既にジンギスカンを食べているのでこれくらいで十分、更につき出しの沖縄そばの揚げたものがまたビールに合うんです!



りっかさい@赤羽 (6)



ビールの後は当然泡盛でしょう頼んだのが飲み比べセット!



りっかさい@赤羽 (7)


3種類飲み比べができて1,000円はお値打ちです!今回もお店のスタッフに選んでもらいました!右に行くほど個性強烈!一杯の量もそこそこ入っているので結構酔っぱらいます!いや~沖縄の雰囲気も十分に味わえました!また本当の沖縄に行きたいですね!



りっかさい@赤羽 (9)



実にいい雰囲気になった一番街シルクロード(という名前だそうです!)、これからも個性的なお店が増える事を期待します!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


海峡@川口

特派員5号ことカミさんの地元川口うまいもの巡りより今回は川口駅すぐ近くのキャスティーにある「海峡」のランチをご紹介!



海峡@川口 (1) 海峡@川口 (3) 海峡@川口 (4) 海峡@川口 (6)




場所は太郎焼のあるビルと言えばすぐにわかる!今回はカミさんの連れと二人で訪問!



海峡@川口 (5)



ランチメニューはこんな感じ!



海峡@川口 (10)




カミさんの注文は「昔ながらのナポリタン」680円!見た目は旨そうだけど食べてみると凡庸だったと辛口コメント!



海峡@川口 (9)



連れの注文はお店一押しの「唐揚げランチ」680円!やっぱりこのお店では唐揚げが正解でしょう!唐揚げが本当にでかいっす!



海峡@川口 (11)



ソフトクリーム&ドリンクバー付にしたのでソフトクリームを頂きます!これが一番旨かったとカミさんのコメント!このお店の唐揚げ、一度試してみたいです!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


しゃばらむ@名古屋

特派員5号ことカミさんの名古屋旨い物巡りが再び始まりました!第一回目は地元円頓寺の和食居酒屋さん「しゃばらむ」のレポートをお届けします!



しゃばらむ@名古屋 (3)



場所は円頓寺のアーケード街、丸一の近く!



しゃばらむ@名古屋 (1)



ランチメニューはこんな感じで値段は800円~1,200円!テイクアウトもやっているとの事!



しゃばらむ@名古屋



カミさんの注文は日替わり800円!この日の日替わりは角煮御膳!おかずはメインの角煮の他、やっこ、ヒジキ、サラダ、香の物に味噌汁!なかなか旨かったとカミさんのコメント!これから暫く名古屋シリーズが続きます!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ