ラップド クレープ コロット@新宿三丁目メトロ店

煮干し中華そば「鈴蘭」で中華そばを堪能した後地下街で新宿に向かう途中で発見したのが「ラップド クレープ コロット 新宿三丁目メトロ店」!



コロット@新宿三丁目 (1)



お店を見た瞬間に「これは面白そうだ!」とピンときて購入する事にした!



コロット@新宿三丁目 (2)



ラップドクレープはこんな感じ!今回は「イチゴ」と「モンブラン」を購入したが、種類は20~30種類ある!ネットで調べてびっくりしたのだが何と「エキュート赤羽」にも出店しているとの事!知らなかったなぁ…



コロット@新宿三丁目 (3)



さっそくイチゴのラップを外してかぶりつきます!いろいろな口コミにある様にもちもちの食感、クリームは意外にあっさり、さっぱり!甘さはかなり控えめです!



コロット@新宿三丁目 (4)



もう一口かじったらイチゴが登場!洋風イチゴ大福って感じですか!本当に甘さが控えめなのでオッサンでもいけますね!カミさんはモンブランを食べてなかなか旨かったとコメント!関心のある方は試して下さい!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



シュトーレン2016年@トランブルー

今年もM氏より氏の故郷飛騨高山の名店「トランブルー」のシュトーレンを頂きました!



シュトーレン2016 (1)



このシュトーレンを頂いて5年になります!最近人気が凄いとの事!



シュトーレン2016 (2)



少しづつ薄くスライスしてクリスマスを待つのだそうです!



シュトーレン2016 (3)



中身は粉砂糖に纏われています!



シュトーレン2016 (5)



コーヒーと一緒に頂きます!紅茶でも良く合います!シュトーレンが甘めなお菓子なのでコーヒー、紅茶は砂糖を入れない方がいいです!



シュトーレン2016 (6)



中のナッツやドライフルーツが旨いっす!Mさん今年もありがとうございました!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


とろけるプリン まきばの贅沢@勝栄舎牧場「share」

実家の兄から送られてきたのが勝栄舎牧場「share」の「とろけるプリン まきばの贅沢」!



シェア@勝栄舎 (1)



勝栄舎牧場「share」の名前は初めて聞きます!ネットで調べると伊勢原にあるのですね!実家のある秦野の隣町です!



シェア@勝栄舎 (2)



箱を開けるとこんな感じにプリンが入っています!



シェア@勝栄舎 (4)



さっそく「とろけるプリン まきばの贅沢」を頂いてみます!



シェア@勝栄舎 (6)



食べてみると確かにとろけます!でも最近のお菓子は全体のレベルがかなり上がってきており、コンビニでもかなりのクォリティのものが食べる事ができるので価格とのバランスが大切になってきます!この一瓶350円はう~むと言う感じでしょうか?!しかしハイクオリティなプリンである事は間違いありません!美味しく頂きました!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



栗きんとん@すや

和菓子の中で一番のお気に入りは「栗きんとん」!何種類か試したが「中津川すや」の栗きんとんが一番好きだ!


栗きんとん@すや (1)



栗きんとんは丸のままの栗の甘露煮に餡が絡まっているものだと思っていたが、名古屋在住時代に出張で行った中津川で頂いたこの栗きんとんにびっくり!以来ずっと贔屓にしている!



栗きんとん@すや (2)



美味しくて良いのだけど値が張るのが難点!これを買う時に別のお客さんがお店の方に「材料の栗は中津川?」と質問したところお店の方は「今は8~9割は九州産です」と答えていました!。あ~、そうなのか…中津川でも栗は少なくなっているのだなぁと思いながら購入しました!



栗きんとん@すや (3)



このお菓子には何と言っても「抹茶」が合います!湯呑がコーヒーカップで趣はありませんがドルチェグストで煎れた抹茶を合わせます!



栗きんとん@すや (5)



抹茶の味が甘さを抑えた上品な味わいの栗きんとんにばっちりなんです!う~ん、季節を感じますね!ご馳走様でした!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



イタリアンミラノシュークリーム@北菓楼(千歳空港土産)

今回の札幌ツアーで土産らしいものはツアーに付いていた特典の「白い恋人」だけ!これではいかんと思っており空港で何か買おうとしたのだけど時間が…結局登場間際に乗り場近くの売店で購入したのがこの「イタリアンミラノシュークリーム」648円!



イタリアンシュークリーム@北果楼 (1)



いつもは「北の夢ドーム」を買うのだが品切れ!他にとあったのがこのシュークリーム!面白そうだったので速攻で購入!



イタリアンシュークリーム@北果楼 (2)



中身はこんな感じ!5個入りで648円、1個100円、消費税8円!



イタリアンシュークリーム@北果楼 (3)



1個をアップにするとこんな感じ!何やら小さめの揚げパンの雰囲気が・・・




イタリアンシュークリーム@北果楼 (4)



もちもちの生地の中にカスタードクリームが!これはまた違った食感で旨いです!やっぱり北菓楼のシュークリームはレベルが高いっす!気になる方はぜひ試して欲しいですね!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ