特派員2号報告「トニーローマ」@半蔵門

特派員2号ことM氏よりレポートが到着した!お店は「トニーローマ」、どんなお店なのか楽しみです!



トニーローマ (4)



M氏によると「こちらは僕の大好きなアメリカベタなトニーローマです。先日桜の開花が一気に到来し今年は千鳥ヶ淵に久しぶりに行こうとカミサンと相談。じゃあトニーローマにも・・・と話がスイスイ決まりました。事前に日曜のランチをとホームページを確認しますがディナーの受付はあるもののランチの欄がなくまあランチなら大したことあるまいと予約なしで突撃します。九段下の駅に10時半につき駅のトイレの混雑、駅の守衛さんの案内から今日が1年で一番混雑する日であることを知らされることに・・・シマッタ、大丈夫だろうか?まあここまで来たらまずは桜を楽しもうとふたりでゆっくりと上を見て、千鳥ヶ淵を見て日本人として生まれたことに感謝しながら約1時間歩きました。そろそろ腹ごしらえにとお目当てのトニーローマに向かいます。」との事!



トニーローマ (1)



開店が11時半と書いてあったので11時半少し前に到着するも店内を覗くと何と人がいっぱい。開店が今日が早かったのか?店内に入るとマネージャーらしき方が”ご予約は??” ”ご予約??!!予約できたのですか?!!!”シマッタ。今からですと結構お待ちいただきますが・・カウンターならすぐにご案内しますが…と言われカミサンの顔色からテーブル席を主張。待つことに・・先客は1組だけで2組目です。まあ大したことはなかろうと踏んでいたのが失敗です。とうとうお声がかかるまで40分くらい待ちました。」M氏は奥様に優しいんですね…私んちは問答無用ですが…



トニーローマ (7)



ようやく入ったときはおなかも減り過ぎです。まずはビールをこいつは休日の贅沢ランチビールです。こいつが休日の一番の贅沢。美味いっす。料理はもちろん、バーベキューリブとオニオンローフ。フィッシャーマンズウシュリンプを注文。




トニーローマ (10)



最初にオニオンローフが到着。こいつが僕は大好きなんです。最初にグアムでいただいてからこの店に来るときは必ずいただきます。ちょっと油ギッシュですがッポテトよりオニオンです。



トニーローマ (11)



次はシュリンプが到着しましたがごく普通の海老のから揚げですた。



トニーローマ (12)



最後にバーベキューリブです。久しぶりっす。最初はナイフとフォークで食べてましたがやっぱりがっつりしないと美味しくありません。ふたりでハーモニカを吹くようにかぶりつきます。いやっほー。美味い。でも以前食べたらお腹が膨れて動けないようでしたが今回は大した量がないように感じました。肉が小さくなってませんか!!!? もしかっして逆??でも満喫したランチですた。ごちそうさま」ポークリブならバリで食べたやつが忘れられません!ビンタンの生を飲りつつかぶりつくポークリブは旨かった!Mさんまたのレポートよろしくお願い致します!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


スポンサーサイト

特派員2号報告「四季彩 」@日本橋人形町

特派員2号ことM氏からのレポートが到着した!今回のお店は氏の地元日本橋にある「四季彩 」というお店!どんな内容なのか楽しみですね!



四季彩 (8) 四季彩 (4)



M氏によると「こちらはランチ難民になると漂流の末よく利用する四季彩 と言う店です。このお店ですが地下にあることもあり初めて入るには大変勇気がいりました。店外にメニューの看板があってこれなら無難かと意を決して階段を降ります。」との事!



四季彩 (3)



中に入ると想像以上に広くてゆったり。奥には座敷もありこいつは隠れ家に使いやすそう。



四季彩 (1) 四季彩 (2) 四季彩 (5) 四季彩 (6) 四季彩 (7) 四季彩 (9)



今までに豚の生姜焼き、肉豆腐、カツ煮、鳥のから揚げ、麻婆豆腐定食をいただきましたがどれも平均以上であり、味噌椀が美味しい。何よりもフレッシュフルーツがついておりこの界隈でこの価格ならグッドです。まだ夜の探検に来ておりませんので次回は夜の画像を押さえたいです。いつも難民を受け入れてくれてありがとうございます。」と語るM氏!これからも通う事になるお店ですね!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



特派員2号報告「深町フライ」@行田

特派員2号ことM氏よりレポートが到着した!今回は行田のソウルフードである「フライ」のお店「深町フライ店」の報告です!



深町フライ店 (3)



M氏によると「今回は行田名物のフライ2軒目の開拓です。前回は山下でしたが地元の方に紹介いただいた”かねつき堂”に行きたいと2回目の訪問を計画。年度末の忙しい中調整して日程が決まるも定休日の月曜日。ならば違うお店をと検索して出てきた深町 に訪問です。東京から計測器具の設置に行き何とかお昼直前に作業を終えお客に作業報告に行きさあ、お目当ての”深町”に向かいます。最近のナビは精度よくあっという間に到着です。」との事!



深町フライ店 (4)



駐車場を教えていただき店内に入ります。いかにも田舎の食堂という感じで先客はひとりだけお話ししながらなんとテイクアウトにフライらしきものを包んでもらうと帰られました。ほどなく店主らしきおばちゃんがおいでになって注文を尋ねられます。僕はメニューを見るまでもなく2種類、ソース味、しょうゆ味を食すことを決めていたのでミックス(ソース味)小、にふらい(しょうゆ味)の小一緒に行った同僚はミックス・ソース味大 です。大きいよ~とおばちゃんが確認しますが僕がいればだいじょうぶだろうとそのまま注文。セルフのお茶を自分で入れますが懐かしいアルミ製の急須に出がらしのお茶が入ってます。お湯を注ぎますが香りはもう出ません。流石です。田舎の食堂。ただ待っている間に次から次へと電話が鳴り12時を回るとすでに満席。おまけに今日は焼きそばなくなっちゃった!と・・・僕が注文し過ぎ???と反省君が入ります。



深町フライ店 (8)
深町フライ店 (9)
深町フライ店 (10)



でもいざ目の前にフライが出てきたら遠慮など吹き飛びました。いや、こいつは僕の好きなビジュアルです。最初はミックス(ソース味)をいただきます。先日の山下とはちょっと違いますね。こちらのほうがお好み焼きに近いです。これは単価的にも安いし、癖になりそう。




深町フライ店 (11)




つぎはしょうゆ味をいただきますがこれはあっさりしていて酒のつまみにして食べたいですねえ。いやあ、これはどちらも捨てがたい。と首をひねっていると同僚が満腹ギブアップで箸をおきます。ここはおばちゃんに悪いと僕がサルベージをばしました。確かに量が多かったですがまた来たい味でした。安いしおばちゃん優しかったです。ごちそうさま。長く頑張ってくださいね~」と満足気なM氏!しかしこれは食べ過ぎな様な気が・・・



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



特派員2号報告「やまや」@東陽町

特派員2号ことM氏より東陽町にある「やまや」のレポートが到着した!以前私も浜松町のお店に行こうとした事があったが行列で諦めた事があります!さて、東陽町の「やまや」はどうだったのでしょうか?!



やまや@東陽町 (9) やまや@東陽町 (8)



M氏によると「弊社一番の大手取引先の東陽町オフィスに行く機会が多くランチタイムの少し前に終わったときは結構使っている”やまや”です。」との事!



やまや@東陽町 (5)
やまや@東陽町 (6)



何といっても大好きな明太子が食べ放題です。こいつがあれば今でもご飯が3杯は食べれます。初めて訪問した時にはテーブルの上に辛子高菜まで置いてあるではないですか!いやあすごかです。」本当にそうですよね!明太子と辛子高菜があれば定食として成立してしまいますよね!



やまや@東陽町 (7)
やまや@東陽町 (3)



この定食に明太子と辛子高菜が食べ放題!素晴らし過ぎです!



やまや@東陽町 (2)



これがその食べ放題の明太子と辛子高菜!




やまや@東陽町 (4)



メインのおかずに目もくれず明太子と辛子高菜に走るM氏!「肝心の日替わりはサンマ、鳥などそれ自体も素晴らしいごはんに合う味です。ただ痛風持ちには絶対イケないところだと思いますが・・それにしても美味いもんです、ごはんには・・」と一応自制心が頭をもたげるM氏です!ただ痛風だけでなく、高脂血症、高血圧、糖尿病など様々なリスクを内包している事を当然理解されている事とは思いますが敢えて指摘させて頂きます!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



特派員2号報告「ちとせ」@高山その3

特派員2号ことM氏より氏の故郷飛騨高山のソウルフードの名店の誉れ高き「ちとせ」の3回目のレポートが到着した!1回目は2008年2回目は2009年と随分と久しぶりの報告になります!



ちとせ@高山 (3)



M氏によると「仕事を兼ねて高山に帰省しました。お昼に着いてお楽しみのランチタイム。迷うことなく久しぶりの“ちとせ”です。」との事!



ちとせ@高山 (1)



飛騨のランチタイムは12時から13時まで13時15分ころだったので楽勝かと思いながら店の前に来たら何と行列が・・・中を覗こうとドアを開けて中を見ようとするとぽんぽんと後ろからたたかれ振り返るとどうも台湾からのカップルが並んでいるとのポーズ。こいつは失礼しましたと挨拶をして最後尾に並びます。中から出てくる先客の方たちは欧米系の方が多いですねえ。以前から観光客が多い街でしたが我がエリアである焼きそばやまで来るとは恐るべし。」そうなんですね、最近の高山はあまりに外国からの観光客が多くなって以前の様な鄙びた静けさ、のんびりとした風情に欠けてますね…35年前に毎月高山に通っていた私としては残念な気がしてなりません。



ちとせ@高山 (2)



店内に入っていつもの肉玉子焼きそば大盛りを注文です。



ちとせ@高山 (4)



成程店内は賑わっています!



ちとせ@高山 (5)



注文の焼きそばが登場です!M氏は「610円で美味しく、おなかがいっぱいになります。焼きそばの味としては麻布十番の浪花家 、かぶきち、などもっと美味しいお店はありますがコスパと量的な満足感を兼ね備えているのはなかなかものです。ほどなく到着。少しソースをかけてガツガツ食べます。麺も柔らかく、クタクタですがこいつが田舎の味です。やはりここでも青のりが無いのが唯一のバツですね。でも久しぶりの“ちとせ”満足しました。ごちそうさま」と十分に満足した様子!ソウルフードはお腹も心も満足させてくれますね!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ