特派員2号報告「丼太郎」@茗荷谷

特派員2号ことM氏よりレポートが到着した!今回は茗荷谷にある「丼太郎」の報告だ!どんなお店なのか楽しみですね!



丼太郎 (1)



M氏によると「こちらは珍しい茗荷谷です。後楽園から登ったところで事務機メーカーの展示会があり茗荷谷のほうが近いかとネットで地図を検索行きがけに都内和菓子の有名店”一幸庵”に立ち寄りわらび餅を購入します。こちらの店は展示会のお誘いを受けた方からの紹介です。会社に帰って皆と食べるのが楽しみです。高山の”いわき”との比較です。その前にまずは茗荷谷といえばという店を目星をつけておりました。以前スマステだったかで発見して以来いつかはチャンスを狙っておりました。店は”丼太郎”です。」とのコメント!



        丼太郎 (2)



茗荷谷駅について裏に回ってしまって表通りから探し回ってようやく到着。(普通は迷うことがないのですがテレビで見た記憶を優先しいたのでハマリマシタ)到着後自販機があることをすぐに発見。オーソドックスに牛丼、生卵、トン汁を注文。大盛にしないところが大人です。」確かにメニューの価格は安いっすね!




丼太郎 (3)



好きなところに座って、ほんの数秒。すぐに目絵の前に美味しそうなビジュアル到着です。これで大手牛丼屋よりも安いんです。ワンコイン切り。肝心のお味です。トン汁をば・・・ずずずっ。んまい!これはレベル高し。肝心の牛丼です。生卵を入れてかき混ぜてと・・ぱくっ・・・うま!これは凄い。290円侮れません。早飯は健康に良くないとは知りながらもあっという間に完食です。いやあ、私は大手牛丼屋の株主ですが株価下がっちゃうなあ、と変な心配をしてしまいました。ごちそうさま、大満足でした。」と満足気に語るM氏!これは私も機会があったら試してみたい牛丼です!Mさんまたのレポートお待ちしています!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


スポンサーサイト

特派員2号報告「魚や きてれつ」@人形町

特派員2号ことM氏より氏の地元日本橋人形町の「魚や きてれつ」の二度目のレポートが到着した!前回はランチの報告だったが、今回は待望の夜の部です!どんな内容なのか期待は高まります!



きてれつ (1) きてれつ (2)



M氏によると「こちらは2回目の登場となる”きてれつ”です。高校の同級生仲間と最近よく集まりますが4年前に福島へ、2年前に金沢と長く単身赴任をしていた友人が東京に戻って来たとの一方が入って、それじゃあとすぐ翌日に人形町をキーエリアとする3人が集まりました。急だったので予約が取れるかと心配しましたが何と偶然にも入れてラッキー。ランチには一度来ていましたが夜は初訪問です。」との事!



きてれつ (3) きてれつ (4) きてれつ (5) きてれつ (7)



メニューはこんな感じ、意外にリーズナブルです!



きてれつ (6) きてれつ (8)



まずは帰京を祝って生ビールで乾杯です。桜の季節、別れも再会もありますが懐かしい面々に顔もほころびます。ビールも美味し。



きてれつ (9) きてれつ (10) きてれつ (11) きてれつ (17)



最初のあてはいつかはと願っていた”毛ガニサラダ””きてれつ刺身盛り”””蟹味噌クリームコロッケ”刺身は店員さんのイチオシとのこと。この数年の話をしながら料理を待っているとまずは毛蟹サラダ登場。これが噂の・・です。ひとりづつ少し取っては食べますがこいつは秀逸です。香る、薫る・・・風味があります。うーん、日本らしい繊細な味です。次に出てきた刺身の美味しそうなこと。画像で目に訴えてきます。残念ながらピンボケですがどれも新鮮で美味い。



きてれつ (14) きてれつ (15)



やっぱりこの店は日本酒と言うことで1杯目はまず”風の森”さわやかな飲み口です。



きてれつ (12) きてれつ (13) きてれつ (16) きてれつ (19) きてれつ (18) きてれつ (20)




この店の刺身は皿ですべてではなく追加で2品出てきました。最後のあわびが旨かったです。こいつはたまらんと次の日本酒へ・・つぎは確か日高見?だったはず・・メモ失念です。これもまた勢いよく飲み干し最後に銘柄の指名権が僕にきて”べたですが醸し人九平次”をチョイス。あても追加で浅漬け、とゴロいかのあぶり。このイカが塩辛くなかなか酒が進みます。酒もうまく、仲の良い友人と飲む酒。平日からフラフラになって気持ちよく帰りました。ごちそうさま」と大満足な様子のM氏!いつか合同取材したいお店ですね!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



特派員2号報告「城」@みずほ台

特派員2号ことM氏よりレポートが到着した!今回のお店はみずほ台にあるうどん屋さん「」の報告をお届けします!



城@みずほ台 (4)
城@みずほ台 (5)



M氏によると「こちらは今までの行動半径から大きくはずれた場所みずほ台からです。こちらに初めて訪問するお客さんにアポを取り地図を見ると結構遠い。まあ楽しみながら歩くべとてくてく歩きますが目印が少なく30分を越えて不安がよぎる。途中で電話をして間違いが発覚してようやくたどり着きました。お仕事はスイスイ進みさあ帰りは楽しんで帰ろうときょろきょろあたりを見回してスキップして駅に向かいます。いやあ帰りは同じ景色とは思えない程楽しめましたがやっぱり遠かったです。ようやく駅が見えてきたところで体のガソリンが切れました。さあ、どこで食うべか?少し玄関が奥まって発見しづらい面白そうなうどん屋を発見。今日はここだ。名を”城”と言います。」との事!



城@みずほ台 (1)



12時なのにまだお客はまばら・・メニューをみてセットメニューから肉うどん並(大人になりまっした)に焼肉丼をチョイス。撮影しながら待っていると次から次へとお客が入って相席となり、すぐに店の外まで待っておられます。ここは地元では人気があるようです。



城@みずほ台 (3)



ほどなくお盆が到着です。さあ、まずはうどんから・・・つまむと水道橋で食べた、ひもかわ?を彷彿とさせます。これはこれで美味いです。讃岐のうどんとは違います。どちらが・・と問われれば讃岐を選ぶのですがこれはこれで(●`・ω・)ゞ<ok!焼肉丼をばぱくっ。うん、これはごく普通の味ですが掻き込んでごちそうさま。やっぱり天丼にすべきだったと反省君がはいりました。ごちそうさま」と満足気なM氏!またのレポートお待ちしています!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



特派員2号報告「トニーローマ」@半蔵門

特派員2号ことM氏よりレポートが到着した!お店は「トニーローマ」、どんなお店なのか楽しみです!



トニーローマ (4)



M氏によると「こちらは僕の大好きなアメリカベタなトニーローマです。先日桜の開花が一気に到来し今年は千鳥ヶ淵に久しぶりに行こうとカミサンと相談。じゃあトニーローマにも・・・と話がスイスイ決まりました。事前に日曜のランチをとホームページを確認しますがディナーの受付はあるもののランチの欄がなくまあランチなら大したことあるまいと予約なしで突撃します。九段下の駅に10時半につき駅のトイレの混雑、駅の守衛さんの案内から今日が1年で一番混雑する日であることを知らされることに・・・シマッタ、大丈夫だろうか?まあここまで来たらまずは桜を楽しもうとふたりでゆっくりと上を見て、千鳥ヶ淵を見て日本人として生まれたことに感謝しながら約1時間歩きました。そろそろ腹ごしらえにとお目当てのトニーローマに向かいます。」との事!



トニーローマ (1)



開店が11時半と書いてあったので11時半少し前に到着するも店内を覗くと何と人がいっぱい。開店が今日が早かったのか?店内に入るとマネージャーらしき方が”ご予約は??” ”ご予約??!!予約できたのですか?!!!”シマッタ。今からですと結構お待ちいただきますが・・カウンターならすぐにご案内しますが…と言われカミサンの顔色からテーブル席を主張。待つことに・・先客は1組だけで2組目です。まあ大したことはなかろうと踏んでいたのが失敗です。とうとうお声がかかるまで40分くらい待ちました。」M氏は奥様に優しいんですね…私んちは問答無用ですが…



トニーローマ (7)



ようやく入ったときはおなかも減り過ぎです。まずはビールをこいつは休日の贅沢ランチビールです。こいつが休日の一番の贅沢。美味いっす。料理はもちろん、バーベキューリブとオニオンローフ。フィッシャーマンズウシュリンプを注文。




トニーローマ (10)



最初にオニオンローフが到着。こいつが僕は大好きなんです。最初にグアムでいただいてからこの店に来るときは必ずいただきます。ちょっと油ギッシュですがッポテトよりオニオンです。



トニーローマ (11)



次はシュリンプが到着しましたがごく普通の海老のから揚げですた。



トニーローマ (12)



最後にバーベキューリブです。久しぶりっす。最初はナイフとフォークで食べてましたがやっぱりがっつりしないと美味しくありません。ふたりでハーモニカを吹くようにかぶりつきます。いやっほー。美味い。でも以前食べたらお腹が膨れて動けないようでしたが今回は大した量がないように感じました。肉が小さくなってませんか!!!? もしかっして逆??でも満喫したランチですた。ごちそうさま」ポークリブならバリで食べたやつが忘れられません!ビンタンの生を飲りつつかぶりつくポークリブは旨かった!Mさんまたのレポートよろしくお願い致します!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


特派員2号報告「四季彩 」@日本橋人形町

特派員2号ことM氏からのレポートが到着した!今回のお店は氏の地元日本橋にある「四季彩 」というお店!どんな内容なのか楽しみですね!



四季彩 (8) 四季彩 (4)



M氏によると「こちらはランチ難民になると漂流の末よく利用する四季彩 と言う店です。このお店ですが地下にあることもあり初めて入るには大変勇気がいりました。店外にメニューの看板があってこれなら無難かと意を決して階段を降ります。」との事!



四季彩 (3)



中に入ると想像以上に広くてゆったり。奥には座敷もありこいつは隠れ家に使いやすそう。



四季彩 (1) 四季彩 (2) 四季彩 (5) 四季彩 (6) 四季彩 (7) 四季彩 (9)



今までに豚の生姜焼き、肉豆腐、カツ煮、鳥のから揚げ、麻婆豆腐定食をいただきましたがどれも平均以上であり、味噌椀が美味しい。何よりもフレッシュフルーツがついておりこの界隈でこの価格ならグッドです。まだ夜の探検に来ておりませんので次回は夜の画像を押さえたいです。いつも難民を受け入れてくれてありがとうございます。」と語るM氏!これからも通う事になるお店ですね!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ