特派員2号報告「デリー」@東京ミッドタウン

特派員2号ことM氏よりレポートが到着した!今回は氏がこよなく愛するカレー屋さんの「デリー東京ミッドタウン店」の報告です!



デリー (7)



M氏によると「サントリー美術館にカミサンと鑑賞にきて帰り道さあランチタイムというときに良い店を見つけました。なんと湯島では行列が激しくていつも断念している“デリー“の看板があるではないですか。以前湯島に行ったことはあるもののカミサンは僕ほどの辛さ中毒ではありません。がこのミッドタウンの店は空席があり即着席でき僕以上にカミサンの方が空腹だったようで即決です。」との事!



デリー (5)



店に入りメニューを見てお得なランチがあるのを発見、大好きなカシミールをランチで注文。カミサンはベジタブルカレーです。僕隣と接近しており撮影ができませんでした。のカシミールはほどなく到着(カミサンのベジタブルは隣と接近しており撮影ができませんでした。)



デリー (3)



さあ、食べるべ・・という時にカミサンが肘をつついてきます促されて指差したところを見るとカレーの中に髪の毛が・・店員さんにこっそりと伝えるとすかさず新しいものと交換していただけておまけにお詫びとしてマンゴーラッシーがサービスでと持ってきていただけたのです。ラッキーっす。さあ楽しみなカシミールをごはんにのせます。ひとくちほおばると鼻を突きぬけるようなスパイシーは香りと痺れる辛さが脳天に突き抜けます。これです、これ。辛いけど美味い。後をひくとはまさしくこのカレー。スプーンの回転が止まりません。あっという間に完食です。



       デリー (6)




最後にゆっくりとマンゴーラッシーをいただいてごちそうさま。また大阪のらくしゅみにも行きたくなりました。」と満足気なM氏!私も久しぶりにらくしゅみに行きたくなりました!





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



スポンサーサイト

特派員2号報告「東京MEAT酒場」@浅草橋

特派員2号ことM氏から新規店のレポートが到着した!お店は浅草橋の「東京MEAT酒場」!いったいどんなお店なのか期待は高まります!



東京MEAT酒場 (8)



M氏によれば「さてこちらはパスタを食べたくなった時にぐぐっていて見つけた浅草橋にある東京MEAT酒場です。日本一美味しい、という冠詞に興味がでて土曜日出勤日にチャンスとばかりに自転車で駆け付けました。以前会社があったこともあり土地勘もあるためすぐに発見できました。細長いつくりの店のため1Fのカウンターに2人並んで座ります。」との事!



       東京MEAT酒場 (1)




ひととおりメニューをみて決めていた“日本一美味しいミートソース”大盛りを注文。



東京MEAT酒場 (3)




食べ方の説明書を見て到着を待ちます。いやあ、待つ間にお腹がぐうぐう鳴ります。



東京MEAT酒場 (4)



随分待った感があるころようやく到着。やはり最初は調査済みとは言え、???!という感じです。白いっす。ミートソース?まずはかきまぜずそのまま食します。うん、これはこれで美味い。歯ごたえも良いです。次はかき混ぜて(画像撮影失念しました!)ちゅるちゅる・・・バカウマです。これは日本一・・をつけても許します。」オーマイガ!一番欲しい画像が無いなんて!よっぽどお腹が減っていたのでしょうね…



東京MEAT酒場 (5) 東京MEAT酒場 (7)



パスタ好きのわたくしめは大盛りを食しながら早めに替え玉を注文。ちょうど無くなる頃替え玉が到着です。いやあ食べても食べても飽きがこない。〆にスープをいただき(かなり少ないです)ソースを飲みほしてごちそうさま。大満足ですた。」と満足気なM氏!しかしこの画像ではどうなったのかが良く分かりませんね…う~ん、これは私も試さねばいけませんね!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



特派員2号報告「酒飯場 さかもと」@大阪

特派員2号ことM氏より庫出しのレポート第二弾が到着!今回はM氏が大阪に出張した時の報告です!お店は「酒飯場 さかもと」、どんなお店なのでしょうか!?



       さかもと@大阪 (7)



M氏によると「こちらは以前出張で大阪営業所に行った折のランチで訪問した“さかもと”です。 同僚と合計4人でランチをと相談したところ12時になったらすぐに行かないと満席になる広くてリーズナブル、なおかつハズレが無いというコメントにひかれ12時5分ころ訪問です。」との事!



さかもと@大阪 (1) さかもと@大阪 (2)



着席してメーニューをみているうちにまわりは人が次々と入店され5分もせずに外には行列です。大阪も難民になることが多いそうです。メニューを見るとかなりお値打ですね。僕は日替わりがとんかつ定食だったのでそちらをチョイス。同行の3人は“うどん定食”“カレーうどん”“半チャン・ラーメン”でした。



さかもと@大阪 (3)



こなれているのかそう待たずにすべて揃います。僕は味噌椀からずずっ。ほう、薄味ですがダシはきいてます。続いてトンカツをガブッ。うん、そこそこ美味いっす。蒲田の“あおき”を経験してからはまずまずという表現しかできなくなりましたが大阪というフライ文化の土壌でしょうか?関東は天ぷら文化と言うのが私の持論です。この価格であれば十分です。



さかもと@大阪 (4)
さかもと@大阪 (5)
さかもと@大阪 (6)




同僚の3品もかなり美味かったそうです。船場の中では繁盛店のようで外に出たら行列が伸びておりました。種類が多いので時間さえあえば都度開拓せねばと思ったランチでした。ごちそうさま」と満足げに語るM氏、大阪のランチ事情も楽しいですね!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!




特派員2号報告「レストランポム」@松本

特派員2号ことM氏より庫出しのレポートが到着した!お店は長野県松本の「レストラン ポム」!どんなお店なのか期待は高まります!



ポム@松本 (6)
ポム@松本 (5) ポム@松本 (7)




M氏によると「昨夏に田舎に帰省する際に車で向ったため中央道を降りて松本から一般道で山道に入る直前でランチを食べようと二人で行き当たりばったりで嗅覚でこの店にしました。店の名を“ポム”と言います。 選定の決め手は広い駐車場もあったことです。広い、イコールたくさんのお客さんがいらっしゃる?とも考えました。たまにドン引きの店もありますが・・」との事!



ポム@松本 (1)



店内に入るとお昼直前でもあってまだ数名しかいらっしゃいません。メニューを拝見して大好きなオムライスにトンカツまでついてオムトン?こいつは取材になる!同僚はドリアです。田舎の喫茶店は時間が止まったようです。真夏でもありちょいとビールでも飲みたいところですがそこは夜まで我慢。12時を回る頃から地元民が次から次へと来店されます。地元では外回りをされるかたの御用達なんでしょうね。



ポム@松本 (3)



待ちに待ったオムトンライスが到着し美味そうな画像によだれが出そうです。まずは味噌椀を・・・うん?味噌の名産地長野ですがこれは普通ですね。香りが少ないようです。オムトンライスですが美味しいっすが期待というか予想とおりです。ただカツはラードではなくてサラダ油で揚げてあるようです。量がちょっと大人しい感じでごちそうさま。」確かに魅惑的なビジュアルですね!これにナポリタンが付いていたら完璧でしょう!



ポム@松本 (4)




同僚のドリアもごく普通に美味しかったとのことです。またこの近くを通るたびに入りそうな感じですが次はハンバーグで真価を探ります。ごちそうさま。」この手のお店が身近に有ったら通いたくなるでしょう!また「その2」をぜひ取材お願いします!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



特派員2号報告「かぶきち」@新宿

特派員2号ことM氏より以前氏にお勧めした日田焼きそばの名店「かぶきち」のレポートが到着した!私は焼きそばで一番旨いのではないかとおもうお店!M氏の感想やいかに!




かぶきち (1)



M氏によると「こちらは以前紹介していただいた新宿かぶきちです。 情報収集から結構時間が経ってしまいましたが歌舞伎町方面に行く機会ができ念願の初訪問です。場所は青葉に行った折に発見しておりましたので難なく辿り着きます。」との事!場所は旧コマの斜向かいだから分かり易いっすよね!



かぶきち (2)




歌舞伎町という場所柄か少し薄暗くて飲み屋っぽい雰囲気です、先客におります方たちはどうもお水?系?(ケバイ化粧の女性らしき二人)と不倫系?(歳の差大きな男女組)カウンターに陣取り大盛りを注文。手際良い炒める音が聞こえてきます。待つ身にはそれも心地よい音ながらなかなか到着しません。



かぶきち (3)



撮影など済ませてきょろきょろしているころ念願の初かぶきちです。??いけません、青のりが無い?ふりかける青のりもない?仕方がない、そのままでとひとくち食べますが!!!美味い!!!こいつは流石に人気が出て当然です。味わうことも忘れてひたすら食べることに集中します。味は秀逸です。」青のりフェチのM氏、それは残念でした!



かぶきち (4)




あっという間に皿には何も残ってません。残念。あぺたいとのように大盛りの上のメニューを作っていただきたいこと何よりも青のりくらいはテーブルに大きなスプーンと一緒に置いていていただきたいですな。そこまで言うなら持参すべきか??でも美味しゅうございました。ごちそうさま。」Mさんなら大盛りを二枚いけそうっすね!本当にここの焼きそばは間違いなく旨い!焼きそば好きな方はぜひ試す事をお勧めします!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ