特派員2号報告「シャンゴ」@高崎

特派員2号ことM氏よりレポートが到着した!お店は何と高崎の「シャンゴ」!今や秘密のケンミンショー等で全国区になった高崎のパスタの有名店です!どんな内容なのか楽しみです!



シャンゴ@高崎 (8)



M氏によると「念願の高崎シャンゴです。高崎で打ち合わせの必要が発生してそうだ、スマステでやっていたパスタを・・と検索すると出てきました。おまけに多店舗展開しいているのでどこがいいか思案するもまずは本店だろうとナビに入れます。当日仕事の難問が想定以上にスムーズに解決しさあ目指します。その後のアポまでかなり時間的に余裕があります。ナビの指示通りに進み、迷うことなく目的地に。お昼ちょうど10分前。店外には行列もありましたが中から店員さんが一人だとわかると手招きしていただけました。カウンター席に陣取りしてメニューをみてみますがオーダーは決まってます。シャンゴ風パスタです。気分もよくなってサラダにコーヒーのセットまでつけて桃乳舎2日以上の贅沢ランチです。周りをみわたすと奥様連中が多いようです。亭主元気で留守が良い?嘆かわしい・・片や汗だくで仕事をしているというのに・・まあ仕方ありませんね。日本のシステムの問題です。」との事!



シャンゴ@高崎 (3)



ほどなくまずはサラダが到着。食べてみるとまずまず。ドレッシングも美味しい方ですね。いやあ、健康的健康的。



シャンゴ@高崎 (4)



サラダがなくなったころメインのシャンゴ風パスタ到着。ひやあ、美味そうです。サラダセットは頼みましたが今回は大盛にしてません!エッヘン!大盛が150円だったか200円という高額だったためですが・・」確かにこれは旨そうなビジュアルですね!



シャンゴ@高崎 (5)



最初のひと口をカツから食べますが脂身も甘い、おいしいトンカツです。ミートソースもつけてみますが濃厚なソースです。デミグラスのようですがもっと煮込んでいるようです。次は麺にソースを絡めて、まいうう!脳天まで言葉が出てしまいそう。この店は僕の好みにストレートです。」う~ん、これは堪りませんね!



シャンゴ@高崎 (6)



コーヒーを最後にいただきついついお土産ソースまで買ってしまいました。こいつをかみさんにも食べさせてギャフンと言わせてみたい。ありがとう、香取慎吾ちゃん。また来まっせ。ごちそうさま。」これは私もチャンスがあれば試したいっすね!東京に出てこないかなぁ…



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!





スポンサーサイト

特派員2号報告「Bully's」@日本橋小舟町

特派員2号ことM氏より氏の地元日本橋の「Bully's」のレポートが到着した!



       Bullys@小舟町 (1)



M氏によると「こちらは地元日本橋小舟町の会社より最短のお店のイタリアンです。以前はこの場所はインドカレー屋さんだったこともありますが今のお店になって3軒目くらいでしょうか?やはり地下のお店はなかなか入りづらいのでしょうか?現在のお店の名は“BULLY‘S”と言います。ある日ランチ探検に行こうと出発したところいつもは通り過ぎる黒板に視点が落ちる。日替わりが680円、おまけにメンチカツとな。ハンバーグに近いこのメニュー好きです。」との事!近くに良いお店があるといいですね!



Bullys@小舟町 (3) Bullys@小舟町 (2)



同行者と早速地下に降りる。こじゃれた雰囲気はオッサンには合いませんが店内は結構すいており、オッサンの存在も大丈夫。オーダーを限定の日替わりランチでお願いししばし待ちます。



Bullys@小舟町 (4) Bullys@小舟町 (5)




最初にサラダ、スープが届きますがサラダのドレッシングがかなりイケます。味はイルキャンティに非常に近い。たぶんにんにく、アンチョビなどは同じ配合と思われます。サラダが旨いとメイン以上にうれしいです。スープは普通です。



Bullys@小舟町 (7)




ほどなくメインのメンチカツが届きますが結構上品な盛り付けで量です。




Bullys@小舟町 (6)




メンチカツをアップで!「メタボオッサンにはこれくらいが良いのかも?ナイフを入れてひとくちソースに入れてぱくっ。うん、ちょいとぴりっとして刺激的な味はカレーパウダーとみました。日本的なブルドック系の甘いソースではありません。こいつはこっれでGOOD!」そうです、もういいオヤジなのだから食べすぎはいけません!Mさんは燃費が悪すぎっすよ!



Bullys@小舟町 (8)




雨が降ったらここまでなら傘なしでこれます。おまけに一回食事をすると食後のコーヒーが無料でいただけます。オッサン、こういう店好きです。また来ます。ごちそうさま。」と満足気なM氏!近くにそこそこのお店があると本当にいいっすよね!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


特派員2号報告「萬金」@新富町

特派員2号ことM氏よりレポートが到着した!前回報告した「常義」を堪能した後何と二次会にラーメン屋さんに行っていたのです!M氏の食欲の凄まじさ、類は友を呼ぶ燃費の悪い知り合い達…もうオッサンなのでこういうハシゴはやめた方がいいのでは?



万金@新富町 (1)



M氏によると「新富町探検の続きです。いい気分になった二人は初探検にしてえは上々であったこともありいつもの餃子にビール、できればラーメンという店を探します。この手の店の選択は結構自信があります。何といっても「新東洋」もこの手の探索から発見したのですから・・と義常から歩くこと数分で何とも引き付ける灯りを発見。近づいて見ると空席もあり入れそうです。二人で顔を見合わせ決定する。」との事。う~ん、それはあまり自慢にはならないのでは…



万金@新富町 (2)



中に入ってビールと餃子をオーダー。ラーメンもと思いますが結構お腹はいっぱい。一人がチャーシューメン、一人がラーメンでシェアすることで注文。ビールは画像を押さえ忘れてしまいました。ビールのあてでグリーンピースとメンマがついてきました。店内にはご近所の会社の仕事帰りらしい団体がテーブルに陣取ってワイワイやってますがいい雰囲気です。厨房の中から店主らしき方がオードブルのように盛り付けてますがこんでもか!という感じでチャーシューに野菜をのせて大きな皿をテーブル席に持っていきます。メニューには無さそうですので特注にも応えるようです。」だから餃子にビールで止めてどうしてもラーメン食べたいなら一杯をシェアすべきでは?!



万金@新富町 (3)



僕らの頼んだ餃子が来ました。皮は厚めですが中の餡がアッツアッツです。汁もほとばしる絶品です。こいつは美味い。こんなお店が近所だったら毎日でも寄りたい。



万金@新富町 (4)



ラーメンも期待が高まります。餃子が無くなりかけたころラーメン到着です。非常にシンプルなビジュアル。まずはスープを啜る。ウマッ!王子の”かいらく”のような味。もっとシンプルかも。チャーシューもいい感じです。アッサリです。でも焼き鳥の後では少し無謀でした。何んとかふたり麺は完食しましたが餃子だけがベストでした。でも探検としいてはこのラーメンの発見は収穫です。自分の無謀さの発見と2重の発見ですた。ごつそうさま、また必ず来ます!」二件目でこれだけ食べれば確実にカロリーオーバー!奥さんの前でいくらしおらしく食事を控えてもこれでは台無し!2軒行くなら1軒を少なめにしなければダメっす!もういいオッサンなのですから!いつまでも若い時の感覚を引きずってはいけませんねと少々説教モードのコメントでした!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


特派員2号報告「義常」@新富町

特派員2号ことM氏からレポートが到着した!今回は新富町にある焼鳥屋さん「義常」の報告です!



義常@新富町 (1)



M氏によると「さてこちらは先日大阪の仲良しのお客さんが上京されたときのレポートです。忙しい方らしく前日の夜に連絡があり人形町で吞みましょうとホテルで待ちかまええていると何と予約していたのは新富町のホテルであることが発覚。急遽タクシーでホテルに行き荷物を置いてからさあ、何処に??とその方が音声でGoogleちゃんに尋ねて最初に出てきたお店がこの義常でした。銀座の奥座敷という感じの新富町ですが表と比較すると落ち着きのある感じです。」との事!



義常@新富町 (3) 義常@新富町 (4)



お店に入ってすぐに”当たり”を感ずる。カウンターに勧められてまずは生ビール。メニューを見て二人でこいつだと狙ったのは焼き鳥コース1300円。これで1300円っは素晴らしい。刺身のおすすめも注文していざスタート。



義常@新富町 (5) 義常@新富町 (6) 義常@新富町 (7) 義常@新富町 (8) 義常@新富町 (9) 義常@新富町 (10)



最初に到着したのはささみです。ほかの高級焼き鳥店でも出てくるレアに仕上がっておりこいつはめちゃくちゃ当たりの店を引いたと確信する。刺身も築地のおひざ元。外しませんねぇ。



義常@新富町 (11) 義常@新富町 (12) 義常@新富町 (13) 義常@新富町 (14)




最後に濃いめが欲しいとの要望があってぼんじりを追加で食して河岸を替えることでおあいそ。いやあ、満足な探検でした。ごちそうさま。」と満足気なM氏のコメント!私も久しぶりに焼き鳥を食べたくなりました!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


特派員2号報告「シュングルマン」@八丁堀

特派員2号ことM氏よりレポートが到着した!今回は八丁堀の「シュングルマン」の報告です!私は初耳ですが人気店との事!どんなお店なのか興味深々!



シュングルマン (1)




M氏によると「こちらは最近始まった肉の会(単に肉食)の初回開催場所の八丁堀のシュングルマンです。いつもお世話になっているお客さんのとなりにある日存在感を増してきたお店です。とある日、あの石ちゃんの取材があってなかなか入れなくなったとの情報が入ってそろそろ同志を集めて肉食の会を開催しようと企画書が届きました。そいじゃあ、メンバーを集めたらあっという間に4人も集まりました。本当はもっとたくさんいらっしゃったのですが決行の日の都合が合わず4人が厳選されました。当日仕事を少しして4人おちあって店内に入ります。お洒落な雰囲気の店です。お話をお聞きすると私たちは遅めの予約だったので個室ではなくオープンスペースの座席です。その割には7時前ではまだまばら・・」との事!確かに外観もいい感じですね!




シュングルマン (2) シュングルマン (3) シュングルマン (4) シュングルマン (5)
シュングルマン (6) シュングルマン (7)




静かな間にとまずはビールで乾杯です。最初に出てきたパンはもちろんですが僕はオリーブが美味しいと感じました。瓶詰の塩辛い美味しくないオリーブが多い中これはなかなかの味。続くザウアークラウトも酸味がちょうどよい感じ。




シュングルマン (8) シュングルマン (9)
        シュングルマン (10)




ニンジンのサラダのあと肉盛りが登場です。チキン、ポーク、ビーフと様々な肉がかなりの技術で焼かれており程よいレア加減です。ワインも撮影は1本でしたが少しづつ肉にかぶりつくたびにぐびぐび飲んでしまいワイン自体の美味しさもあって4人で3本もあけてしまいました。いやあ、肉ってお腹にたまるもんです。画像にすると大したことがなさそうですが満腹になってしまいました。ただ覚悟していたとはいえお会計の際に一気に酔いが覚めてしまいました。私と一番若い方は安めの割り勘でしたが1人、10,000以上とは・・ビツクリの美味しさと価格でスタ。ごちそうさま・・」と語るM氏!肉好きな人には堪らないお店でしょう!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ