ココス@田無その2

特派員5号ことカミさんのグルメ探訪から今回は買い物で出かけた田無でランチに寄ったココスの2度目のレポートをお届け!



COCOS@田無 (5)



前回はハンバーグ&カットステーキランチを頼んでいましたが今回はどうなのでしょうか?



COCOS@田無 (1)



どうやら今回はパスタの様です!



COCOS@田無 (2)



選んだのが「モッツァレラチーズのトマトスパゲティ」!ボリュームは少なめだったけどなかなか美味しかったとカミさんのコメント!最近はファミレスもかなりのクォリティになってきているのですね!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



夢庵@小平その3

特派員5号ことカミさんのグルメ探訪から今回は所用で赴いた小平で入った「夢庵」の報告をお届けします!



夢庵@小平 (1)



私も2度ほど行った事がありますが、ランチ時はざーます系で混み合っています!



夢庵@小平 (4)
夢庵@小平 (3) 夢庵@小平 (5)



数あるメニューの中でカミさんの選択は「鯛せいろご飯膳」1,199円!




夢庵@小平 (6)



さて「鯛せいろご飯膳」登場です!これはなかなか豪勢なビジュアルです!



夢庵@小平 (7)
夢庵@小平 (8)




鯛せいろご飯をまずはそのまま頂きます!




夢庵@小平 (9)



そしてひつまぶしの様に出汁をかけてお茶漬け風に!ボリューム満点でとても旨かったとカミさんのコメント!充実したランチだったのでしょう!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



ポポラマーマ@川口元郷(ミエル)

近くのミエルに入っている生パスタのお店「ポポラマーマ」が12/2、3に39祭キャンペーンをやるとの事!これにカミさんが飛びついた!



ポポラ・マーマ@ミエル (13)



このお店はミエルができると同時にオープン、今年で10年目!私も2007年に一度訪問している



ポポラ・マーマ@ミエル (1) ポポラ・マーマ@ミエル (4)



39祭とは人気商品5品が39%オフになるというもの!



ポポラ・マーマ@ミエル (8)



カミさんの注文はカルボナーラをセットで!ほほぅ、なかなか旨そうなビジュアルですね!



ポポラ・マーマ@ミエル (7)



カルボナーラをアップで!



ポポラ・マーマ@ミエル (5)



セットのサラダをアップで!サラダも旨そうっす!



ポポラ・マーマ@ミエル (9)



カミさんはどちらかと言うと生パスタは好きではなかったのですが久しぶりに食べて思いの外旨くて驚いたとのコメント!どうやら満足したらしいですね!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


モダンパスタ@新座

所用があって新小平まで外出、用事が済んだら丁度ランチタイム!以前新座の「びっくりドンキー」に行った時に見つけた「モダンパスタ」!以前東川口在住時に浦和大門にあったモダンパスタによく通った事を思い出し行って見る事にした!



モダンパスタ@新座 (14)



場所は新座駅のすぐ近くで分かり易い!



モダンパスタ@新座 (2)
モダンパスタ@新座 (3)
モダンパスタ@新座 (4)



メニューはこんな感じ!今回はパスタ目当てで行ったのですが、ネットで調べると「ピザの食べ放題」が人気だそうです!この日も沢山のお客さんがピザの食べ放題にチャレンジしていました!私の注文は「完熟トマトとナスのシシリー風」ライトミールBセット1,090円!カミさんは「和風明太子クリームソース」ライトミールBセット1,090円!



モダンパスタ@新座 (5)
モダンパスタ@新座 (6)



まずはライトミールセットBのサラダが登場です!「ミニシーザーサラダ」と「ミニツナコーンサラダ」から選べるので私がシーザーサラダ、カミさんはツナコーンサラダを選択!ミニと言いながらも結構ボリュームがあります!



モダンパスタ@新座 (7)



続いて「コーンクリームスープ」!クルトンが何気に旨い!



モダンパスタ@新座 (8)
モダンパスタ@新座 (10)



私の頼んだ「完熟トマトとナスのシシリー風」が登場!パスタはきっちりアルデンテ、ソースも酸味のバランスが良く旨い!




モダンパスタ@新座 (9)



カミさんの注文した「和風明太クリームソースパスタ」もとても旨かったとの事!




モダンパスタ@新座 (11) モダンパスタ@新座 (12)




ドリンクバーも種類は豊富で楽しめました!次回はピザの食べ放題ランチを試したくなりました!久しぶりのモダンパスタ大満足でした!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



びっくりドンキー@新座

所用があって新小平に出かけ、ランチ近くなったので久しぶりにびっくりドンキーのハンバーグが食べたくなり近くにないかと探したところ武蔵野線の新座駅近くにあるのを発見!行ってみる事にした!



びっくりドンキー@新座 (1)
びっくりドンキー@新座 (12)


びっくりドンキー新座店」は新座の駅から歩いて7~8分、国道254号沿いのビックカメラ、ヤマダ電機の向かい側にあるので分かり易い!



びっくりドンキー@新座 (2)



お店に入ると店内は全面禁煙との事!大変嬉しいっす!席に案内され名物の大きなメニューを立て掛けられます!



びっくりドンキー@新座 (3)



ランチメニューはこんな感じ!いろいろ検討した結果私は久しぶりなので(おそらく10年ぶり?!)基本の「エッグバーグディッシュ300グラム」1,163円にみそ汁128円を注文!カミさんはランチメニューから「チーズバーグステーキセット」878円を注文!



びっくりドンキー@新座 (4)



さすが北海道のファミレスらしく乳製品が充実しています!昔は本当に普通のジョッキに入れられていたイチゴミルクも洒落たグラスになっていますね!それでも凄いボリュームは変わらないようです!



びっくりドンキー@新座 (5)



待つ事暫し、私の注文した「エッグバーグディッシュ300グラム」登場!いや~、懐かしいビジュアルです!流石にハンバーグは300グラムなのででかい!



びっくりドンキー@新座 (8)


ハンバーグをアップにするとこんな感じ!



びっくりドンキー@新座 (11)



食べてみると遠い記憶からハンバーグの味が蘇ってきます!目玉焼きの黄身と絡めて食べるともうい最高っす!一気に完食!



びっくりドンキー@新座 (6)



カミさんの頼んだ「チーズバーグステーキセット」はこんな感じ!150グラムだとずいぶん小さく感じますね!



びっくりドンキー@新座 (9)



それでもカミさんは十分ボリュームもあって旨かったとコメント!久しぶりのびっくりドンキー大満足でした!





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ