HARBS名鉄名古屋店@名古屋駅

特派員5号ことカミさんの名古屋旨い物巡りから今回は名鉄名古屋駅にある「HARBS名鉄名古屋店」をご紹介!



ハーブス@名古屋 (1)



HARBSと言えば今から35年前、名古屋在住時代から知っているケーキ屋さん!当時から名古屋にHARBSありという感じで有名でしたねぇ…(遠い目)



ハーブス@名古屋 (2)



今回もカミさんはおかんと二人でランチに訪問!どうやらランチサービスがお目当ての様です!



ハーブス@名古屋 (3)



ランチサービスはお好みのパスタにサラダ、ハーフサイズケーキ、ドリンク付きで1,500円!ちょっと値が張りますがたまにはいいでしょう!サラダもしっかりとボリュームがあって旨そうっす!



ハーブス@名古屋 (4)
ハーブス@名古屋 (5)



カミさんの選択したパスタは「海老の辛口トマトソース」!海老好きなカミさんには堪らないメニュー!



ハーブス@名古屋 (6)



おかんは「モッツァレラチーズとバジルのトマトソース」!なかなか旨かったとの事!



ハーブス@名古屋 (7) ハーブス@名古屋 (9) ハーブス@名古屋 (8) ハーブス@名古屋 (10)



デザートのケーキもとても旨かったとカミさんのコメント!実に女性受けするランチですね!よくツボを心得ています!カミさんの名古屋旨い物巡りはまだまだ続きます!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



特派員5号報告「UCCカフェプラザ」@川口そごう

特派員5号ことカミさんの再び始まった川口ランチ探訪から今回は川口そごう2階にある「UCCカフェプラザ」の様子をご紹介!



UCCカフェプラザ@川口 (6)



カミさんはデパートに入っている喫茶店がなぜか大好き!



UCCカフェプラザ@川口 (1)



そこでパスタやサンドイッチのランチを食べるのも大好き!今回はゆで上げ生パスタです!しかしなかなかいいお値段ですね!



UCCカフェプラザ@川口 (2)



カミさんの注文は「生パスタ 森のキノコのスパゲティ トリュフの香り」1,469円!



UCCカフェプラザ@川口 (3)



アップにするとこんな感じ!



UCCカフェプラザ@川口 (4)



食べてみると麺がもちもちでなかなか旨かったとカミさんのコメント!



UCCカフェプラザ@川口 (5)



食後にコーヒーとデザートを頂いてご馳走様でした!というかこっちの方が楽しみだったりしてこの手のお店に行くのかな!?満足したとの事でした!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



B's cafe@川口その2

特派員5号ことカミさんの地元川口のランチ事情をリサーチ!今回は2回目の「B's cafe」の報告です!



Bs cafe@川口 (7)



前回のレポートだと食事はまあまあ、デザートのケーキは旨かったっとの事!今回はどうなのでしょうか?!



Bs cafe@川口 (6)



ランチメニューはこんな感じ!千円越えはちょっと高いですね!



Bs cafe@川口 (1)



この日選んだのは「ミートスパ」1,100円!う~ん、これに千円越えはちょっときついですね…



Bs cafe@川口 (2)



アップにするとこんな感じ!味はまずまずとの事!



Bs cafe@川口 (3)



200円追加でケーキも注文!



Bs cafe@川口 (4)



ケーキもアップで!これは本当に美味しかったとカミさんのコメント!大陸中華のお店が500円、600円で見事な定食を食べさせてくれるのを考えればこの価格は厳しいですね!食事よりケーキを持ち帰りするのがいいのでしょうね。





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


cafe WIND@王子

特派員5号ことカミさんの王子ランチ事情を今回からスタート!第一回目はこじんまりとしたカフェ「cafe WIND」のランチをご紹介!



WIND@王子 (4)


お店は権現坂にひっそりと佇んでいる!



WIND@王子 (3)



ランチメニューはこんな感じ!



WIND@王子 (1)



カミさんの選んだのはAの鶏とレンズ豆のクリームシチュー、玄米入りご飯の900円!このメニューは喫茶店の出す料理ではないですね!かなり拘っている様に感じます!


WIND@王子 (2)



飲み物とミニデザートも付いているのでかなりお値打ちですね!カミさんもなかなか旨かったとのコメント!さて、次回はどこに行くのでしょうか?!





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!





バー リトル・ヘブン@赤羽その11

久しく足が遠のいていた「リトル・ヘブン」にお邪魔してきた!



リトルヘヴン (9)


以前はこのお店の雰囲気と豊富な種類のお酒、そしてママのうんちくが好きで結構通ったのだが、最近お酒、特に蒸留酒に弱くなってなかなか足が向かわなくなっていた。



リトルヘヴン (5)
リトルヘヴン (3)



早い時間にお邪魔したのでお客は私だけ。相変わらず心地よい雰囲気の店内を独り占め、贅沢です!



リトルヘヴン (2)



一杯目は大好きなスプリングバンクを注文したらママがポートウッドを勧めてくれたのでストレートで頂きました!ポート樽で熟成されているとの事で柔らかくて仄かに甘い味わいがいいですね!



リトルヘヴン (6)


この日のお通しは生チョコ!ウイスキーに合います!



リトルヘヴン (7)



二杯目はガツンといきたかったので「アードベックウーガダール」!スモーキーフレーバーが半端ありません!燻りがっこを合わせたらピッタリでしょう!ガツンと来るはずです!度数は54.2度!!!今の私にはこの二杯で十分過ぎ!結構酔っぱらってお店を後にしました!たまに飲むシングルモルト!いいですね!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ