三好弥@東日暮里その2

前回ようやく訪問できた東日暮里の「三好弥」!その時はがっつりといきたかったので「ヤングランチ」を注文!十二分に堪能したのだが、やっぱりお店一押しの「味噌カツ」を試していないのはイカンと再度訪問です!



三好弥@入谷 (4)
三好弥@入谷 (3)



この日はお店の外壁の工事中だったので看板とメニューだけをパチリ!当初「味噌カツ」(このお店ではみそとんかつ、愛知では味噌カツと普通呼ばれています)にしようと思っていましたが、マスターのおすすめの「Qランチ」1,130円にすることに決意!



三好弥@入谷 (1)



お店に入って席に着き「Qランチ」を注文して暫し、「Qランチ」登場です!おおお~~~!これは堪らないビジュアルですね!この手のお店に来ると単品よりもこういう盛り合わせ的なメニューを思わず頼んでしまいます!



三好弥@入谷 (2)



おかずをアップで!どうですか、この男心をくすぐる内容!ハンバーグにエビフライ、真打に味噌ヒレカツ!パーフェクトっす!正に大人のお子様ランチですね!もう見ただけで旨いと分かるビジュアル!写真を撮った後一気に完食!いや~、本当に旨いっす!味噌ヒレカツも本場名古屋で食べる味に遜色ありません!次回はカツカレーあたり試そうと思います!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



グリル ビクトリヤ@鶯谷その2

鴬谷界隈の洋食の人気店「グリル ビクトリヤ」に二度目の訪問!前回はハンバーグとコロッケのコンボを頂いたが、今回の狙いはお店一押しの「豚ヒレのしょうが焼き」!



ビクトリヤ (8)




とてもいい雰囲気のお店の外観!




ビクトリヤ (2)




今回はカウンターに通されました!一応メニューを見るけど注文は既に決まっています!「名物豚ヒレしょうが焼きランチ」1,100円をオーダー!




ビクトリヤ (3)




待つ事暫し、豚ヒレしょうが焼きランチ登場!




ビクトリヤ (4)




しょうが焼きをアップで!ヒレ肉に小麦粉をまぶして焼いている!




ビクトリヤ (6)




さっそく食べてみるとヒレ肉は柔らかくて厚みがあるけどころもしょうが焼きのタレを吸って丁度いい塩梅!なかなか旨い!




ビクトリヤ (7)




食後にコーヒーを頂いてご馳走様でした!レベルの高いしょうが焼きだけどボリューム、コスパを考えるとちょっと微妙。どうしても万福の生姜焼きと比べてしまうので…




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



ひいき屋@大宮東口

大宮でランチタイムを迎えたので事前に調べたハマグリラーメンのお店に向かったのだが何と休み!セカンドプランを何も考えていなかったのでどうしようかと東口界隈を彷徨い見つけたのが「ひいき屋東口店」!



ひいき屋@大宮 (9)



ひいき屋には今まで何度か行った事があったのだけどいずれも「ひいき屋西口店」!お店の前でメニューを眺めつつ逡巡していると目に入ったメニューに釘づけ!入る事にしました!



ひいき屋@大宮 (7)



お店は2F、階段を上ります!お店に入って席に案内され入り口で見た「ナポバーグワンプレート」を発注!



ひいき屋@大宮 (1)



まずスープが登場!まぁ普通です。



ひいき屋@大宮 (2)



待つ事10分ほど、ナポバーグワンプレート登場です!いや~~、こいつは旨そうっすね!



ひいき屋@大宮 (3)




ナポリタンをアップで!どうですか、堪らんでしょう!



ひいき屋@大宮 (4)



ハンバーグもアップで!本当に旨そうっす!



ひいき屋@大宮 (5)



ナポリタンを食べてみると、この洗練されていない野暮ったいケチャップ味が堪りません!パスタとかアルデンテとか無縁の世界!これはいいっすね!



ひいき屋@大宮 (6)



ハンバーグは肉肉しいタイプ、ソースが旨い!ご飯にピッタリの味わい!ボリュームも十分、お腹もいっぱい!ハマグリラーメンは残念だったけど充実のランチとなりました!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


三好弥@東日暮里

日暮里、鶯谷界隈の洋食屋さん探訪シリーズからずっと行ってみたかった東日暮里にある「三好弥」にようやく行く事が出来た!



三好弥@根岸 (10)
三好弥@根岸 (8)



場所は鶯谷駅から徒歩12~3分、日暮里駅からは16~7分と少し離れたところにある!看板にある様にこのお店の売りは「味噌カツ」!名古屋在住10年の私にとってとても引かれるメニューです!そんなこともあって以前から行きたかったのです!



三好弥@根岸 (2)



お店の前にはランチメニューが出ています!どれも魅力的なメニューです!



三好弥@根岸 (3)



お店に入ってメニューを点検、味噌カツにも惹かれたのですがこの日はがっつりと食べたい気分だったので選んだのは「ヤングランチ」1,020円!



三好弥@根岸 (5)



待つ事暫し、「ヤングランチ」登場です!こいつは本当に旨そうです!ヤングランチはハンバーグ、かつ、ベーコンエッグのコラボレーション!



三好弥@根岸 (7)



おかずをアップで!もう見ただけでよだれが出てきそうです!食べてみるとどれも丁寧に作られていてとても旨い!お店の雰囲気もいいしこれはいいお店を見つけました!場所がちょっと不便ですがわざわざ行く価値は十二分にあります!次回は必ず味噌カツを試したいです!満足しました!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!

ラウンジレストラン@サイプレスメルキュールホテル名古屋

特派員5号ことカミさんの名古屋旨い物巡りから今回は名古屋駅にほど近い「ザ・サイプレスメルキュールホテル名古屋」のラウンジレストランをご紹介!今回でひとまず名古屋編は最終回!



ラウンジレストラン@メルキュールホテル名古屋 (1)
ラウンジレストラン@メルキュールホテル名古屋 (2)



このホテルはカミさんの実家からも近いので行くのは便利なロケーション!



ラウンジレストラン@メルキュールホテル名古屋 (6)




ランチメニューはこんな感じ!ホテルのレストランの割には安めな価格設定です!カミさんとおかんの注文は「プレートランチ」1,500円!



ラウンジレストラン@メルキュールホテル名古屋 (8)



まずは本日のスープから!冷製スープですね!ヴィシソワーズかな?



ラウンジレストラン@メルキュールホテル名古屋 (9)




そしてメインが登場!ワンプレートにバラエティのある料理が盛られていますね!これは女性やお年寄りには楽しいメニューですね!実際一品一品が丁寧に作られていてどれも旨かったとカミさんのコメント!



ラウンジレストラン@メルキュールホテル名古屋 (10)




デザートとアイスコーヒーを頂いてご馳走様でした!意外におかんの評価が高かったとの事!ボリューム、味がマッチしたのでしょう!他のメニューも試したいレストランでした!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ