Perfumeフェス2017@幕張メッセ6/2、6/3

今年も始まったPerfumeフェス!今回は幕張メッセ2デイズからのスタートです!この2デイズの後に名古屋、大阪公演が決まり今年のフェスも力が入っていますね!開催場所が幕張メッセなのでコアなファンは2日間行かねばなりません!



Perfumeフェス (1) Perfumeフェス (2) Perfumeフェス (3) Perfumeフェス (4)



さすがに幕張メッセだと人の数が半端無いです!



Perfumeフェス (5) Perfumeフェス (7)



6/2(金)は電気グルーヴ、6/3(土)はチャットモンチーとの対バン!どちらもほとんど聞いたこともないし予備知識はゼロ!ライブはアリーナがオールスタンディング、ある程度のポジションを維持するには最低でも1時間前には入場が必要になります!これはおっさんにはかなりの苦行!



フェス会場レイアウト



2日間を通しての会場内レイアウトはこんな感じ!



Perfumeフェス



2日間分のチケットとぱふゅふぇすくじ!



Perfumeフェス2017 (2) Perfumeフェス2017



初日の電気グルーヴ!何と瀧ピエールがやっていたんですね!俳優だけだと思っていたのでびっくりです!ライブが始まるとMCなしでぶっ通しの1時間、観戦場所はアリーナCブロックで整理番号160番台と結構後方からのポジションだった!

■セットリスト
  M1 人間大統領
  M2 Fallin’ Down
  M3 プエルトリコのひとりっ子
  M4 いちご娘はひとりっ子
  M5 Missing Beatz
  M6 Shameful
  M7 新幹線
  M8 FLASHBACK DISCO
  M9 Baby’s on Fire
  M10 N.O.
  M11 Love Domination
  M12 UFOholic

とにかく初めて聞く電気グルーヴ、残念ながら私には良く分からんと言うのが正直なところ。がんがんに攻めきったライブでした!



Perfumeフェス



暫し休憩の後Perfumeのライブがスタート!光織りなす演出が素晴らしい!



Perfumeフェス2017 (3) Perfumeフェス2017 (10) 2091841_201706060093361001496718628c.jpg Perfumeフェス2017 (9)



久しぶりのライブ観戦!始まる時のわくわくドキドキ感が堪りませんね!しかしこの日のポジションでは遠くてほとんどはモニターを見ていました!



■セットリスト

  M1 TOKYO GIRL
  M2 I still love U
  M3 FLASH
  M4 Magic of Love
  -MC-
  M5 いじわるなハロー
  M6 宝石の雨
  M7 GAME
  M8 エレクトロ・ワールド
  -「P.T.A.」のコーナー-
  M9 Party Maker
  M10 Puppy love
  EN チョコレイト・ディスコ

この日のセットリストで「I still love U」、「Magic of Love」、「いじわるなハロー」にちょっとびっくり!対バンでこういう曲をやるんだという感想!「エレクトロワールド」と「Party Maker」は物凄い盛り上がり方でした!

恒例のチーム分けがまた不思議!「セ」チーム、「グ」チーム、「ウェイ」チーム、そうですセグウェイ!これはあ~ちゃんによると以前電気グルーヴのライブを観戦したときにおじさんがステージの上でセグウェイに乗ってふざけあっているのに衝撃を受けたからとの事で観客思わず納得!

かしゆかはこの日の観客の年齢層が通常より高めと睨み年齢別に手を挙げる事を要請!するとやっぱり30代~40台が圧倒的!我ら50代以上は少数だったけど同志がいると心強いっす!

フェスでは最後に対バン相手とコラボをやるのですが今回は電気グルーヴが大御所との事ですでに帰ったとの報告!このままではとアンコールに答えたとの事!私はこの辺りで帰りの電車の時間が心配で後ろ髪を引かれつつ会場を後にしました!



Perfumeフェス (1) Perfumeフェス (4)



さて翌6/3の対バン相手はチャットモンチー!どんな音楽なのか楽しみです!本当に全く予備知識はありません!この日のポジションは何とAブロック、整理番号は1,100番台!ステージの出島の前から5~6人目の好位置をキープ!昨日とは比べ物にならないほどの良いポジションです!

■セットリスト

  M1 恋の煙
  M2 隣の女
  M3 M4EVER
  M4 いたちごっこ
  M5 TOKYO GIRL(Perfumeカバー)
  M6 Majority Blues
  M7  Magical Fiction
  M8 こころとあたま〜湯気
  M9 風吹けば恋
  M10 シャングリラ


まずこのグループが女性2人という事すら知らなくてステージに現れた時にびっくり!キーボード2台で始まったのでこういう感じの曲、ステージパターンなのかと思っていたら後半バリバリのビートの効いたロックではないですかっ!?これには驚いたと同時にとても新鮮に聞こえました!ボーカルのえっちゃんの声もとてもいいし、独特のビート感、男では思いつかない瑞々しい歌詞にやられてしまいました!2人ともいろいろな楽器を演奏し、とても2人でやっている楽曲と思えない凄さでした!



Perfumeフェス2017 (7)



TOKYO GIRLのカバーには会場がどよめきました!本当に参りました!初めて聞いたけどとても楽しくていっぺんにファンになってしまいました!楽しいライブが終わってさあ次はPerfumeですと思ってステージを見ていたら…



Perfumeフェス (3) Perfumeフェス



何じゃこりゃ~!何と渡辺直美登場!得意技のビヨンセネタでアタックです!これには観客は大盛り上がり!(私はあまり好きではないのですが…)

渡辺直美のパフォーマンスの後にいよいよPerfume登場!

■セットリスト

  M1 TOKYO GIRL
  M2 I still love U
  M3 FLASH
  M4 Magic of Love
  -MC-
  M5 Baby cruising Love
  M6 宝石の雨
  M7 GAME
  -「P.T.A.」のコーナー-
  M8 FAKE IT
  M9 Miracle Worker
  M10 Puppy love
  EN はみがきのうた w/チャットモンチー、渡辺直美


MCの時にあ~ちゃんはチャットモンチーを熱く熱く語り、3人から2人になって更にパワーアップした凄さを解説!かしゆか、のっちからもあ~ちゃんがいかにチャットモンチーが好きな事を語ってました!セットリストのBaby cruising Loveはチャットからのリクエストとの事!

恒例のチーム分けに異変が!あ~ちゃんチーム名が出てこなくて本当に焦る!ようやく絞り出したのが「つ」チーム、「け」チーム、ここにきてもかしゆか、のっちは???の様子!最後は「え」チームで何と「つけえり」だとの事!これはこの日チャットモンチーが着ていたステージ衣装が可愛い付襟が付いていたからだと語る!これにはメンバー、観客大爆笑!

FAKE IT~Miracle Workerは超盛り上がり!私も大好きな曲です!そしてPuppy loveでライブ終了!いつもの様にアンコールの拍手が鳴りやみません!再び登場するメンバーたち!



Perfumeフェス2017 (12)



チャットモンチーとのコラボは何と「はみがきのうた」!しかもいつものNHKのやつではなくチャットモンチーが作ったオリジナル!何とオーラ2のプロジェクトで作られたとの事! ⇒ ここに動画 http://www.ora2-perfume.com/


Perfumeフェス2017 (6)
Perfumeフェス2017 (1)


この歌の踊りがまあ可愛い事!ピカピカ輝きマウス(チュ)で悩殺されたファンが何人出たことか!チャットモンチー凄いっす!これには参りました!幕張メッセの2万人がノックアウトです!



Perfumeフェス
Perfumeフェス2017 (4)



ワンマンライブも楽しいけれどフェスもいいっすね!今回の収穫は何と言ってもチャットモンチー!こんな素敵なバンドがいたなんて!知る事が出来て本当に嬉しいっす!(この後DVD3枚、CD4枚を購入!六本木のライブにも参戦予定!)



Perfumeフェス (10) Perfumeフェス (11)



帰りの海浜幕張は大混雑!でもいつもPerfumeのライブの後思うのだけどファンの方達が本当にマナーがいい!これは断言できます!一度も嫌な思いをしたことがありません!ライブの余韻に浸りながら家路につきました!



Perfumeフェス (12)



途中どこかで飲もうかとも思いましたが直行で家に帰り、大好物のトウモロコシでこれまた大好きなフランチスカーナのヴァイスビア―で乾杯です!いや~本当に面白いフェスでした!これだからPerfumeは止められません!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!




Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」総括編& Pentatonix Perfume Medley

Perfumeの6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」が11/12の福岡ドームでもって終了!私はアリーナエディションは静岡エコパアリーナ福井のサンドーム福井幕張メッセにはスタンドとスタンディングで各一回計2回、北海道のきたえーるの合計5回参戦、ドームエディションは大阪京セラドーム名古屋はナゴヤドームの2回、全部で7回参戦しました!

■アリーナエディション セットリスト 
      01,STORY
      02,FLASH
      03,Dream Fighter
      04,Next Stage with You
      MC
      05,メドレー
          Relax in the City~透明人間~Spending all my time~不自然なガール~Twinkle Snow Powdery Snow
          ~コンピューターシティ~イミテーションワールド~Sweet Refrain (Album-mix))
      06,TOKIMEKI LIGHTS (Album-mix)
      07,Baby Face
      08,NIGHT FLIGHT
      09,Navigate
      10,Cosmic Explorer
      11,Pick Me Up
      12,Cling Cling
      13,Miracle Worker
      PTAのコーナー
      14,3569にてメンバー一人ずつサイコロを振り曲を決めます!会場によって曲が違います!
      15,          〃
      16,          〃
       ・エコパアリーナ(5/21)
         14,Spring of Life
         15,エレクトロワールド
         16,ポリリズム
       ・サンドーム福井(5/28)
         14,ジェニーはご機嫌ななめ
         15,チョコレート・ディスコ
         16,彼氏募集中
       ・幕張メッセ(6/18)
         14,Party Maker
         15,チョコレート・ディスコ
         16,エレクトロ・ワールド
       ・幕張メッセ(6/19)
         14,Spring of Life
         15,ワンルームディスコ
         16,GLITTER
       ・北海道きたえーる(7/2)
         14,Spring of Life
         15,FAKE IT
         16,ジェニーはご機嫌ななめ  
      18,Puppy love
      19,STAR TRAIN


Perfumeライブ
(ネットでの拾い物、幕張メッセでの様子)

アリーナツアーのスタートは「Story」から!このパフォーマンスは凄いのだけどやっぱり「COSMIC EXPLORER」で始めて欲しかったと言うのが率直な印象だった!聞きたい曲が多すぎて一回のライブではやりきれないのでメドレーは当然の帰結ですね!メドレーの内容がどう変わるのかが楽しみになります!
中盤での「Navigate ~Cosmic Explorer」は盛り上がりました!動きの少ない曲かつこのライブの象徴ともいえる曲なのでやっぱり先頭だなと思いました!
PTAのコーナーでの3569(すごろく)の曲選びには本当に驚きました!ここで「彼氏募集中」が聞けたのはとても良かったっす!更にあ~ちゃんのダンス講座ではマツケンサンバをやり、会場皆で~「アミーゴ」、~「セニョール」、~「オレ!」 と合わせましたが、あ~ちゃん先生はなかなか厳しく声が揃い会場全体に響くまでやったのも思い出しますね!


Perfumeライブ (3)



■ドームエディション セットリスト
     01,Navigate
     02 ,Cosmic Explorer
     03 ,Pick Me Up
     04, Cling Cling
     05 ,ワンルーム・ディスコ
     MC
     06 ,Next Stage with YOU
     07, Perfume Medley 2016 Dome Edition
         Relax in the City~ナチュラルに恋して~マカロニ~透明人間~Twinkle Snow Powdery Snow~セラミックガール
         ~心のスポーツ~Sweet Refrain
     08, Baby Face
     09 ,Perfumeの掟 2016
     10 ,FLASH
     11 ,Miracle Worker
     「P.T.A.」のコーナー-
     12 ,FAKE IT
     13 ,エレクトロ・ワールド
     14, Party Maker
     15 ,だいじょばない
     16 ,パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
     17 ,チョコレイト・ディスコ
     18 ,STAR TRAIN

ドームエディションの特徴は以前そこまで時間とるの?!と思わせたMCがかなりあっさりしたものになった事!それに観客いじりもだいぶ減りライブ全体がとてもコンパクトに締まった印象になった事!その分あっさりしてあのぐだぐだMCの好きな人には物足らないかもしれませんね!
セットリストはアリーナで思っていた事はやはり皆が感じたのでしょう!頭に「Navigate ~Cosmic Explorer」をもって来ました!中盤にはあの「Perfumeの掟」!終盤に「FAKE IT ~エレクトロ・ワールド ~Party Maker ~だいじょばない」の畳み掛けはすざましかった!これに懐かしい「edge」が入れば面白かったでしょうね!盛り上がり方は半端ありませんでした!
残念だったのは「Story」と「Hold your Hand」が無かった事!この2曲は入れて欲しかったなぁ…


Perfumeライブ (5)01 Perfumeライブ (7) Perfumeライブ (6)01



あ~ちゃんの写真はおそらく「Baby face」でサビの前の「にゃん、にゃん、にゃん」の辺りかと推察!


Perfumeライブ (2)


かっこいいっすね!決まっています!


Perfumeライブ (8)


会場の盛り上がりは凄くてやっぱりライブだなぁと感じました!


Perfumeライブ (9)


最後の福岡ドームのラストの「STAR TRAIN」でサプライズがあったとの事!いや~、これには参加したかったです!ちょっと後悔です!でも凄い光景ですね!本当に体感したかった…






この動画は行きつけのブログで知った「Pentatonix」Perfume Medley!このグループのパフォーマンスにビックリしました!素晴らしいクォリティです!これはPerfumeファンにはぜひ見て欲しい動画です!こうしてPerfumeの楽曲が取り上げられるのはファンとして本当に嬉しいっす!


Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」 Dome Edition@ナゴヤドーム11/4速報版

先月10/22に大阪は京セラドームのライブに参戦、久しぶりのPerfumeのパフォーマンスを堪能、大満足した!そしていよいよ今回11/4のナゴヤドームのライブが私にとって今年の聞き納め!満を持して名古屋に向かった!



ナゴヤドーム@名古屋 (10)



名古屋は以前10年近く住んでいたよく知った街!しかしナゴヤドームは初めての訪問です!地下鉄で向かったのでまずは東山線で栄に出てそこから名城線に乗り換え!目指すナゴヤドーム前矢田まで名駅から30分かかりません!アクセスはいいですね!



ナゴヤドーム@名古屋 (12)



ライブに参戦するファンの方達は名駅からちらほらと見かけ地下鉄乗換時にはかなりの人数!地下鉄の駅からドームに向かう時も行列で道を間違える心配はありません!



ナゴヤドーム@名古屋 (15)



いよいよドームが見えてきました!



ナゴヤドーム@名古屋 (16)




更に近づくとかなりの人が並んでいるのが分かります!



ナゴヤドーム@名古屋 (18)




ドームに近づきグッズ売り場を見ると人だかりが凄いです!この時点(PM5時過ぎ)でリュックと首あっためるや~つはソールドアウト!前回欲しいものは購入したので行列を眺めながらゲートに向かいます!



ナゴヤドーム@名古屋 (20)



ドアラが出迎えてくれます!この看板の前は記念撮影する人で賑わっていました!



ナゴヤドーム@名古屋 (23)



更に今月から始まるサンスターOra2のCM看板の前でも大賑わい!これらを一通り眺めて会場入りです!今回の席は何とアリーナF2ブロック6列6番!サブステージとメインステージの間のポジション!なかなか良い席なのですがどちらかと言うとメインステージの裏手になるのでメンバーの後姿を見る事が多くなります。それでもサブとメインを通る時にはかなりの至近距離から見る事ができます!

さて席について開演を待ちます!いつもの様に開演近くになると会場のどこからか拍手が始まり瞬く間に会場全体が拍手に包まれます!いや~、これがまたいいっすね!わくわくします!開演時間を10分ほど過ぎて会場の照明が落とされライブがスタート!

最初の5曲が終わり、MCはまずあ~ちゃんが開場時間が遅れた事のお詫びと報告!どうやら配線関係のトラブルがあったとの事!そしてCBCラジオの方が昨日のライブの事を照明、演出、全てよかったと言ってくれたと報告!その後メンバーはステージから捌け照明が落とされます。そして恒例ののっちオンステージ!まずは掛け声4連発で観客に気合を入れます!その後肌が白いと言われているけど実は…と重大発表を行いました!何と衣装さんから「粉が吹いていますね」と指摘されたとの事!白い肌と思っていたら乾燥して粉が吹いていたのだったと告白、観客の笑いを誘いました!

ここでかしゆかが登場!のっちの告白を凄いと賞賛!のっちが衣装さんに指摘されていたのを聞いていて笑いをこらえるのが大変だったと告白!女子にはちょっと恥ずかしい事をこの大勢の観客の前で言うとは凄すぎると指摘!また今年は季節が夏からいきなり冬になったと語り、いよいよヒートテックのシーズンと指摘!何でもかしゆかはヒートテックを愛用、ヘロヘロになるまで着続けていると報告!

そしてようやくあ~ちゃん登場!話はユニクロとコラボしているCMの話に!あのポーズを皆がやるとかしゆかのポーズが倒れがちでよくするポーズだと指摘し会場を沸かす!のっちが「ナチュラルビューティーベーシック」の話をしようとしてハッと気が付き、会場に忘れてとお願い!そりゃあユニクロですもんね…その後もヒートテックの話題で盛り上がる!

そして恒例のチーム分け!今回は「ド」チーム、「ア」チーム、「ラ」チームに分け、皆は「ドアラく~ん」!ここからメドレーを含め6曲続けます!その中でBaby Faceをうたっている時、サビの前にあ~ちゃんが「にゃん、にゃん、にゃん」のポーズをとるのですがこれが悶絶的にカワユイ!そう思っているのは私だけではないであろう!

そして四つ打ちが始まり恒例のPTAのコーナー!まずいつもの様に「歯磨き」、「ウルトラソウル」と続きポケモンの名前言えるかな?を熱唱!前回大阪の時はポケモンPerfumeをカプセルに封じ込めるパフォーマンスだったけど変えてきましたね!おそらく福岡でもこれじゃないかなぁ…形態模写ダンスは「味噌カツ」、「きしめん」、「シロノワール」と名古屋グルメ特集!

そして強烈なダンスナンバーを4連発!会場は興奮の坩堝に!いや~これは凄いっす!ここでアクシデント発生!サブステージに近いブロックの人しか分からなかったと思うけどのっちさんがやらかしました!「だいじょばない」の最後の方で足を蹴り上げたら何と靴が脱げて後方に飛んで行ってしまったのです!あわてて取りに走るのっちさん!それを笑いながら見守るあ~ちゃんとかしゆか!これには私の周りの観客も大爆笑、のっちっ~~~!と多くの声がかかりました!

この「COSMIC EXPLORER」のツアーはアンコールがありません。最後にメンバーが会場のすべての方向に赴き挨拶をして回ります!そして最後にサブステージに向かう時に私が「GAME」のタオルをかざしたのをあ~ちゃんが発見してくれ手を振ってくれました!これは嬉しい!最初のライブを見てからもう8年、行った回数も30回を超えたでしょう!でも何度行っても飽きる事が無く大満足させてくれます!ドームエディション恒例のブロック指定退席のアナウンスもここでもブロックBのBはベイビークルージングのBと言って会場を和ませてくれました!Perfumeのファンは本当に規律正しくて粛々と会場を後にします。いや~今回も温かい気持ちを胸に帰る事が出来ました!やっぱりPerfumeは止められません!


Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」 Dome Edition@京セラドーム大阪10/22速報版

アルバム「COSMIC EXPLORER」を引っ提げて全国そして北米をライブ行脚してきたPerfumeが今度は「Dome Edition」に進化させたライブを大阪、名古屋、福岡で敢行する!その記念すべき初日の京セラドームで行われたライブに参戦!速報版をお届け!



Perfumeライブ@京セラドーム (2)



京セラドームに来るのは2013年にPerfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」@京セラドームに来て以来二度目!



Perfumeライブ@京セラドーム (3)



前回に比べると人の流れがゆっくりの様な気がします!



Perfumeライブ@京セラドーム (4) Perfumeライブ@京セラドーム (5)



PTAのブースを見学!



       Perfumeライブ@京セラドーム (8)




女子だったらウットリするであろうコラボのヒール!



Perfumeライブ@京セラドーム (15)



ここがグッズ売り場!さあ並びましょう!



Perfumeライブ@京セラドーム (10)



Dome Editionの新規グッズは左の二つ!この時点で左から二つ目の「首あたため~る」はソールドアウト!



Perfumeライブ@京セラドーム (12)



このディスプレイしてあるグッズが「Dome Edition」バージョン!



Perfumeライブ@京セラドーム (14)



3年前は物凄い混み方で会うのを諦めたのですが今回はすんなり購入!



Perfumeライブ@京セラドーム (16)



グッズを購入したのですぐに入場しました!席は「下段中央A 11通路 17列 7番」!丁度ステージに向かって正面に当たる好位置!これは楽しみです!

いつもながら開演時間少し前から拍手が湧き上ります!10分ほどしていよいよライブがスタート!例によってセットリスト並びに演出はあ~ちゃんより固く口止めされているのでここでは触れません!

最初のMCの時にこれまた恒例の「のっちオンステージ」!第一声は「宇宙船Perfume号に乗って大阪にやって来ました!」と宣言!気合の掛け声の後、かしゆか登場!どうやら10/20にゲネプロ、10/21昨日はオフでメンバー各自大阪を堪能したらしい!のっちはホテル近くのデパ地下でステーキ丼を購入しホテルで食べたとの事!そのデパ地下のステーキ丼のお店のスタッフがイケメンで支払いの際に手を見て既婚者である事をすかさずチェック、お釣りをもらい帰る時に何とそのスタッフに呼び止められたとの事!その様子を再現するのっち!しかしそれは単にお釣りを間違えたからだと発覚!しかしそのステーキ丼を食べてホテルでゆっくりと休めたと報告!
一方、かしゆかは広島時代に楽しみに見ていた「吉本新喜劇」に行った事を報告!初めて生で漫才を見て、芸人さんが左右からステージに来るものと思ったら、同じ方向から一緒に出てきて驚いたと告白!また芸人さんが良く客席を見ている事に驚いたとの事!自分に話を振られない様に視線を逸らしたエピソードを紹介!
ここであ~ちゃんが登場!中村官九郎の「真田十勇士」を見た事を報告!その中で岩と岩の間で足を広げて見えを切る凄さを力説!その際同じ官九郎でも最初「宮藤官九郎」と間違えて大いに焦る!
チーム分けはそんな訳で「カンチーム」、「クーチーム」、「ローチーム」そうです「カンクロー」で纏めました!

PTAのコーナーでは何と遂にあの「歯磨き」の歌のおかげで念願の歯磨き粉「サンスターオーラ2」のCMが決まったことを報告!盛大な拍手に包まれました!本当にメンバー皆嬉しそうでした!
お馴染みの形態模写は「タコヤキ」、「串かつ」、「京セラドーム」そして「食い倒れ」!その動きが最高っす!あっという間の2時間20分ライブは大盛り上がりの内に終了!帰りはパートごとの順番での退出です!そのアナウンスが洒落ていた!「BのBはベイビー・クルージング・ラブのBです!」とか「Dはドリーム・ファイターのDです」等と最後まで観客を和ませてくれました!



グッズ (1)
グッズ (2)



ゲットしたグッズ!次回は名古屋ドームに参戦の予定です!やっぱりPerfumeは止められません!


Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」@札幌きたえーる速報版

Perfumeの国内アリーナツアーもいよいよここ札幌で打ち上げです!私も1年ぶりに札幌にやってきました!今回は名鉄観光のパックツアー2泊3日を予約、何とJAL使用、札幌小樽JRパス、味の時計台ラーメン券、テレビ塔入場券、白い恋人お土産とホテルが付いて38,800円!これは本当にお値打ちです!


札幌市内風景 (22)



ライブのある7/2は朝から雨模様!すすきの交差点もどんよりです!



        TV塔風景 (7)



以前3年間札幌に住んでいる時に登った事のないテレビ塔!せっかくツアーの特典に付いていたので向かってみました!



TV塔風景 (1) TV塔風景 (2) テレビ塔 (1) テレビ塔 (3)



初テレビ塔展望台です!残念ながら雨が結構降っています!



TV塔風景 (4) TV塔風景 (6)



展望台には神社やお土産屋さんもありました!



札幌風景 (17)



普段見ない裏側からの時計台!中国からと思しき観光客で賑わっていました!



きたえーる7-2 (1)



時間調整をして会場のきたえーるに向かいます!以前住んでいたのがこのすぐ近く!ここのジムにはよく通っていましたが、アリーナに入るのは初めてです!この頃雨はMAX状態!



きたえーる (1)



直ぐに入場します!



        きたえーる (3)



今回のツアーの座席は本当に恵まれていました!特に幕張のラストは最高のポジションでしたが、今回も凄い!何とアリーナのA7ブロック8列と素晴らしい席です!いや~もう本当に嬉しいっす!

札幌初日のライブではいつもは5分前から沸き起こる拍手は開始時間を過ぎてから!何かいつもの雰囲気と違うかなと思いながら拍手を続けます!15分過ぎたころにいよいよライブがスタートです!

セットリストはまだ国内の追加ドーム公演があるのであ~ちゃんから秘密を約束されているので書きません!最初のMC、恒例ののっちオンステージ!前回のツアーの時は一回公演、次回は必ず2デイズにすると約束したので今回は2日間やりますと力強い宣言!またネットで電球を6個買うつもりが届いたら60個だったという痛ましい事件も報告!そしてそれをPTAのプレゼントにしようかとの大胆な発言が飛び出しました!

恒例のチーム分けは何と「ジン」チーム、「ギス」チーム、「カン」チーム!そうです「ジンギスカン」で纏めました!どうやらアリーナツアーがここで終了する区切りで最終日終わった後スタッフ共々「大ジンギスカンパーティー」が開かれるとの事!そこでこのチーム分けになったとあ~ちゃんの解説!

PTAのコーナーも幕張を除けば今までで一番盛り上がりました!その盛り上がりにメンバーも大満足!私も良いポジションでの観戦に大満足でした!いや~、本当にライブは楽しいなぁ…流石に北米ツアーは無理だけど追加ドーム公演は一回くらいは行きたいと思っています!


プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ