嶽きみ@取り寄せ

以前「鉄腕ダッシュ」で農家応援PJか何かで青森のトウモロコシ農家に行って収穫を手伝うのを見た事があった!その時収穫していたのが今回取り寄せた「嶽きみ」!番組でTOKIOのメンバーが絶賛していたので試したかったのだ!私が取り寄せたのはここ



嶽きみ@取り寄せ (1)



10本で3,100円!1本当たり300円とスーパーで買うより割高だが、鮮度がまるで違う!



嶽きみ@取り寄せ (2)



こうして取り寄せても3日目辺りから明らかに味が落ちてくるのが分かるほどだ!



嶽きみ@取り寄せ (3)



我が家ではお鍋で茹で無い!届いたトウモロコシを皮のついたままレンジで6~7分チンするだけ!お手軽に食べられるのも嬉しい!トウモロコシの甘さや風味はやっぱり取り寄せたものでないと味わう事はできません!今年もいろいろなトウモロコシを試し堪能しました!また来年何種類かを取り寄せようと今から思案しています!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!








くろさき茶豆2017年@取り寄せ

毎年ずっと取り寄せている新潟の「くろさき茶豆」!この枝豆は最高峰の味わいだと断言できるクォリティ!私はこれ以上の枝豆を食べた事が無い!初めて食べた時から衝撃を受けて以来ずっと毎年取り寄せてもう17年になる!




茶豆@取り寄せ (1)



枝豆は鮮度が命!到着したら一気呵成に食べなければなりません!包んであるビニール袋を解くと芳しい香りが立ち上ります!これはほかの枝豆ではありません!この瞬間、この枝豆の素晴らしさの一端を感じ取ることができるのです!



茶豆@取り寄せ (2)




さっそく茹でて頂きます!丼一杯ですが手が止まらなくてあっという間に食べ切ってしまうほど旨い!




茶豆@取り寄せ (3)



大好きなヴァイスビールのフランチスカーナと合わせる至福の一時!茹でるばかりでしたがフライパンで焼いてもとても旨い!いや~、今年も最高の茶豆を十二分に堪能しました!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



宝永餃子@取り寄せ

ネットで見つけた「宝永餃子」!餃子大好き人間である私は試さずにはいられません!すかさず取り寄せてみました!



取り寄せ餃子@宝永 (1)



この餃子は北海道産!かなり有名との事ですが札幌在住時には全然知りませんでした。普通の餃子と名物のチーズ入り餃子、そしてついでにハンバーグも取り寄せてみました!




取り寄せ餃子@宝永 (2)



さっそく焼いてみます!簡単な焼き方がはいっていて、まず餃子を茹でてから焼くと失敗ないとの事!その通りに焼きました!焼目が良い感じです!



取り寄せ餃子@宝永 (4)



餃子と言えばビールなのですが、この日は珍しくご飯に合わせました!餃子オンザご飯!



取り寄せ餃子@宝永 (5)



まずは普通の餃子をガブリ!結構ニンニクが効いていてガツンと来る味わい!これはなかなかいけます!ご飯が進みますね!




取り寄せ餃子@宝永 (6)



こちらはチーズイン餃子!チーズのまろやかさが結構合います!これはこれで美味しい!さすが人気があるのが分かります!餃子フェチの方にぜひ試して欲しいです!次はハンバーグを試します!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


太打ち田舎板そば@取り寄せ

この「太打ち田舎板そば」はネットの広告で知ってどんなものか試したくて取り寄せる事にした!太い田舎そばは私の大好物、楽しみです!



取り寄せそば (1)



4人前で送料込みで3千円、そばの他つゆと七味が付いてくる!



取り寄せそば (2)



さっそく説明書通りにそばを茹でてみた!なかなかのビジュアルです!



取り寄せそば (3)



そばをアップで!確かに黒くてエッジが立っていますね!



取り寄せそば (5)



食べてみると、ずずっと啜れない系のそばです!お店でいえば角萬や因業屋タイプですね!これはこの手のそば好きには堪らない味わい!角萬みたいに冷肉にしても旨いだろなぁ…



太打ち田舎そば@取り寄せ (1)



という事で早速「冷肉maruhide風」を作ってみました!海苔もトッピング!



太打ち田舎そば@取り寄せ (2)



お店と同じ様に「天地返し」!



太打ち田舎そば@取り寄せ (3)



わしわしと食べ進みます!適当に作った割にはなかなかの味わい!この手の蕎麦は冷肉が合いますね!我ながらいい出来の蕎麦となり大満足!今度は「因業屋そば」に挑戦してみようかな?!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


トウモロコシ&アスパラガス@取り寄せ

今年初のトウモロコシとアスパラガスを取り寄せた!トウモロコシは「宮崎県JA西都協賛 プレミアムゴールドラッシュ」!




トウモロコシ@取り寄せ




トウモロコシはいつもは北海道産を取り寄せていたのだが、もっと早く食べたかったので宮崎産のゴールドラッシュを注文!それが届いた!どうですか、見事な大きさのトウモロコシです!




トウモロコシ




最近は茹で無くてレンジでチンしています!皮つきのままレンジで5分30秒ほどで完成!とっても楽チンです!皮をむくとこんなに見事なトウモロコシが!食べてびっくり、瑞々しくて旨いの何の!いや~、宮崎産侮れませんね!カミさんも大絶賛!




アスパラ@取り寄せ




続いては毎年北海道から取り寄せているホワイト&グリーンアスパラ




ホワイトアスパラ




特に見事だったのがホワイトアスパラ!シンプルにグリルで焼いてオリーブオイルと塩で頂きました!これが旨いの何の!




アスパラ




グリーンアスパラは茹でてマヨネーズで!これまた鉄板の旨さ!


アスパラ



またホワイトアスパラを湯がいて自家製のオランデーズソースで頂きました!トウモロコシにしろアスパラガスにしろ新鮮なものが本当に旨いですね!またトウモロコシを取り寄せるつもりです!





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ