カドクラ@上野昼飲みその2

たきおか」の次に向かったのは「カドクラ」!といっても場所はたきおかの前です!



カドクラ@上野 (11)



このお店は焼肉の「太昌園」の系列店との事!お店のスタッフも太昌園のロゴの入ったTシャツを着ていました!



カドクラ@上野 (2)



お店に入ってひと心地!



カドクラ@上野 (3)
カドクラ@上野 (4)



さすが焼肉屋さんの系列店、お肉系のメニューが充実しています!飲み物も豊富な品揃えです!



カドクラ@上野 (6)



やっぱりまずは生ビール!



カドクラ@上野 (7)
カドクラ@上野 (8)



あては「ポテサラ」、「やっこ」とさっぱり系をオーダー!



カドクラ@上野 (5)



このお店のハムカツは有名らしい!さっそく注文です!



カドクラ@上野 (9)



これがその「ハムカツ」!中にポテサラ入りとチーズ入りがあって頼んだのはチーズ入り!ビールにぴったりのあてですね!




カドクラ@上野 (10)



そして男梅サワーに切り替え!飲んでみると所謂バイスサワーですな!大分いい感じになって来たのでこれから3軒目に向かいます!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!







たきおか@上野昼飲みその1

特派員3号ことS氏と「第2回昼飲み@上野」を決行する事になった!(第1回の様子はこちら!)



たきおか@上野 (5)



まず最初に「大統領」に向かうも満席で断念!(このお店はいつ来ても一杯ですね!)そこで向かったのが立飲みの「たきおか」!何とか場所をキープできました!それにしても歴史を感じさせる店構えですね!



たきおか@上野 (1)



店内はほぼ満席状態!(といっても皆立っていますが…)まずは生ビールで乾杯です!昼から飲むビールは最高っす!



たきおか@上野 (3)



おつまみは大体2~300円とリーズナブル!なるほど流行る訳が分かります!



たきおか@上野 (2)



まず頼んだのが「煮込み」!ネギがたっぷりとトッピングされています!柔らかくて旨い!



たきおか@上野 (4)



続いて「ハムカツ」!厚さが1センチほどあって食べ応えあり!ここで生ビールを飲み終えたので次のお店に向かいます!





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


喜多屋@赤羽

前回銀座の立飲み「マルギン」に行ってかなり気に入ったので地元赤羽の立飲み「喜多屋」に連れと行ってみる事にした!


喜多屋 (1)


サマータイムの影響でお店に着いたのがPM5:30!まだ辺りは十分明るいです!さっそく暖簾をくぐって中に入ると何とすでに六分の入り!凄いですね!


喜多屋 (2)


まずは生ビールで乾杯!この日も東京は35度を超す猛暑日!夕方とはいえ会社から歩いて30分の距離!喉はカラカラ一気に生ビールが体中に染み渡ります!


喜多屋 (3)


焼き物はレバーとシロをタレで!一人前が3本になっています!ここで私は生ビールをおかわり!


喜多屋 (4)


ここで連れが頼んだのがジャンボコロッケ!大人の手のひらサイズの大きさにびっくり!かぼちゃのコロッケなので素朴な甘さがソースに良く合います!


喜多屋 (5)


30分ほどの滞在で二人合わせて1,850円は素晴らしいコストパフォーマンス!後から後からお客さんが入ってきて私たちが出るころは8割ほどの入りです!銀座のマルギンも良かったけど、赤羽も負けていないですね!次回は老舗の「いこい」に行ってみたいと思います!いや~、楽しかった!!!








FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


立呑みマルギン@銀座

立呑みマルギン」はネットを検索していて発見!銀座で立飲みってどんな感じなのか試してみたくなりさっそく行ってきた!


銀座マルギン (1) 銀座マルギン (2)


PM6:00頃にお店に到着!店内では既に数人がジョッキを傾けています!適当に焼き場近くのカウンターに陣取ります!


銀座マルギン (3)


まずは何はともあれ生ビール!ぷはっ!最高っす!


銀座マルギン (4) 銀座マルギン (5)


お店の中から入口方面を見るとこんな感じです!まだ時間が早いのか空いています!


銀座マルギン (6) 銀座マルギン (7)


ビールのあてには「レバー」と「ネギマ」をタレで!串物は一本ずつから頼めるので嬉しいですね!


銀座マルギン (9)



ここで飲み物をこのお店名物の「ハイボール」に!炭酸がばっちり効いて喉越し爽やかです!これはいいですね!ぐいぐいいけてしまいます!


銀座マルギン (8) 銀座マルギン (10)


続いて「ポテトサラダ」と「うずら半熟串」!これまたうまいっす!こうしている間にお客さんがどんどん入ってきて賑わってきました!今回これだけで滞在およそ20分!お値段は約1,700円!これはいいですね!川口にもこんなお店があったら結構通ってしまうでしょう!いや~、満足しました!





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



丸健水産@赤羽

とても有名でその存在は以前から知っていたが、なかなかチャンスが無くて行けていなかった立ち飲みおでんの名店「丸健水産」にようやく行くことができた!


外観01


PM6:30頃に着くとすでに多くの人達が一杯やっている!


外観02


本来はおでん種を製造販売するお店だったとの事だが、「立ち飲みおでんの店」のイメージの方が強いですね!


おでん種


この時間になるとおでん種も大分売り切れ状態です!


おでん


ラッキーにも空いていたテーブルで缶ビールにおでん!これで千円ちょっとと言うのもうれしいですね!これからの季節ぴったりです!


おでん


さくっと20分ほどで終了!これは安いし、うまいし言う事無いですね!もっと寒くなってきたら熱燗におでんもいいですね!これからもちょくちょく通うことにしよう!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!
プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ