街cafeJUN@川口その4

特派員5号ことカミさんの川口旨い物巡りから今回で4回目の「街cafeJUN」のレポートをお届けします!



街cafeJUN (3)



カミさんはこのお店がお気に入りらしくかなりの頻度で訪問しています!



街CAFE JUN@川口 (2)



この日のランチメニューはこんな感じ!いつも頼むのは「本日のメニュー」のミニランチ500円!



街CAFE JUN@川口 (1)



内容は「豚肉とナスの冷製」、「根菜の煮物」、「混ぜご飯」、「味噌汁」と「香の物」!これで500円なら素晴らしい!



       街cafeJUN



別の日の日替わりは「豚肉のすきやき風」、「マカロニのクリーム煮」に「ご飯」、「味噌汁」に「香の物」!



街cafeJUN (1)



これまたなかなか旨そうです!味は勿論だけど栄養バランスとボリュームがきちんと計算されているのでいいとカミさんのコメント!これからも通い続けるお店でしょう!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



コメダ珈琲@名古屋円頓寺店その2

特派員5号ことカミさんの名古屋旨い物巡りから今回は名古屋の喫茶店と言えば「コメダ」!その円頓寺店の二度目のレポートをお届けします!



コメダ@名古屋円頓寺 (6)



名古屋のコメダ密度は本当に高い!地下鉄一駅の間におそらく5~6軒は確実にあると思われるほどだ!その中でカミさんとおかんのお気に入りは円頓寺店!



コメダ@名古屋円頓寺 (2)




今回の注文はアイスコーヒーにケーキ、クリームソーダの様です!シロノワールは飽きたのでしょう!



コメダ@名古屋円頓寺 (5)



カミさんのオーダーしたチョコレートケーキ!



コメダ@名古屋円頓寺 (3)



おかんの好物、クリームソーダ!今回も十二分に堪能した事でしょう!名古屋では気軽にコメダに入れますが、こちらでは行列ができるほど!もっと気軽に入れるようになるといいっすね!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



サロン・ド・テ・コロンバン@小田急ハルク

特派員5号ことカミさんの旨い物巡りから今回は珍しい新宿のお店の報告です!お店は小田急ハルクに入っている「サロン・ド・テ・コロンバン」!



コロンバン (5) コロンバン (4)



月に一度田舎の秦野に行く時によく小田急デパートの地下食品売り場に行くけど客層、品揃えが川口そごうとは大きく異なるのを実感します!カミさんはデパートに入っている喫茶店が大好き!ランチも良くこの手のお店でとる事があります!



コロンバン (1)
コロンバン (2)



ランチメニューはこんな感じ!軽食系だけかと思ったらステーキまであるんですね!カミさんの選択は「クロック・ムッシュ」1,030円!



コロンバン (3)




う~ん、これで千円越えはちょっと…しかし、カミさんは旨くて満足とのコメント!やっぱり雰囲気もあるんでしょうね!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



街cafeJUN@川口その3

特派員5号ことカミさんの川口うまい物巡りから今回は3度目になる「街cafeJUN」のレポートをお届け!



街CAFEJUN (1)



カミさんはこのお店を結構気に入っていて通っているようです!



街CAFEJUN (3)



カミさんのお気に入りは「ミニランチ」500円!



街CAFEJUN (4)



この日のおかずは煮物と棒棒鳥!なかなか旨そうなビジュアルです!



街CAFEJUN (6)



更に別の日はこんなメニュー!



街CAFEJUN (5)



メインのおかずはチキンスティック!このお店のランチは美味しいしダイエットを夢想するカミさんには理想のボリューム!(本当は少ないと感じるけど…)食後に好物のコーヒーも頂けるのでお気に入りのお店となっています!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


コメダ珈琲@名古屋円頓寺店

特派員5号ことカミさんの名古屋旨い物巡りから今回は大ブレイクして全国区になったコメダ珈琲店の名古屋円頓寺店の報告をお届けします!



コメダ@名古屋 (5)



コメダ珈琲はこちらでは郊外にあるパターンが多いが地元名古屋では街中至る所にある!地下鉄一駅歩けば3~4軒はすぐに見つける事が出来るくらいの密度だ!その他の喫茶店も結構あるので名古屋は正に喫茶店天国!



コメダ@名古屋 (1)



そんなコメダで一服入れようとランチ後訪れたカミさんとおかんは新しいメニューに目が留まった!シロノワールのアレンジ版のキャラノワールに小豆小町!今回注文したのは小豆小町の方です!



コメダ@名古屋 (2)




おかんが小豆にミルクの「菫」、カミさんが小豆に珈琲にミルクの「葵」を発注!どちらもなかなか旨かったとのコメント!やっぱりコメダは外しませんね!これからはかき氷が嬉しい季節になりますね!川口、赤羽界隈の駅の近くにできないかなぁ…



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ