丸亀製麺@川口その2

特派員5号ことカミさんの川口旨い物巡りから今回は久しぶりの「丸亀製麺川口店」の報告をお届けします!




丸亀製麺@川口_(7)




前回のエントリーが2012年!何と5年ぶりの訪問になります!




丸亀製麺@川口_(3) 丸亀製麺@川口_(4)




天ぷらも準備万端!カミさんの注文は何でしょうか!?




丸亀製麺@川口_(1)



とろろうどんに海老天!最近とろろに凝っているのでうどんにもトッピング!なかなか個性的な組み合わせです!




丸亀製麺@川口_(2)



久しぶりの丸亀製麺、麺もつゆもとても旨かったとカミさんの報告!次回は釜揚げを試したいとの事!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!




赤羽屋@赤羽その2

赤羽駅と赤羽岩淵駅の間にある「赤羽屋」に10カ月ぶりにランチで訪問!



赤羽屋 (10)



前回訪問時には「コロッケ御飯セット」770円を注文し、そのボリュームに驚かされた!



赤羽屋 (1)
赤羽屋 (2)




何にしようかと思案して発注したのが「イカ天丼セット」900円!



赤羽屋 (3)



待つ事暫し、イカ天丼セット登場!やっぱりボリュームが凄いですね!



赤羽屋 (4)




イカ天丼をアップで!こいつは旨そうです!




赤羽屋 (5)




お蕎麦もアップで!




赤羽屋 (7)




このイカ天丼のボリュームが半端無い!イカ天が4枚も入っていた!完食するとお腹がいっぱい!がっつりと食べたい方には素晴らしいお店です!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



手打ちうどん あかう@日暮里

うどんの美味しいお店は東京でなかなか探せない。有名店はいつ行っても行列ができている!大阪は街中至る所にハイレベルなうどん屋さんがあっていつでも美味しいうどんが食べる事が出来るのだが、東京では気軽に行けないのが残念なところ!そんな美味しいうどん屋さんの誉れ高い日暮里の「あかう」にようやく行く事が出来た!



あかう@日暮里_(1)



場所は以前取材した「肉屋の台所」のすぐ近く!



あかう@日暮里_(2)
あかう@日暮里_(3)



お店に入りカウンターに案内されメニューを点検します!なかなか高めな価格設定です!大阪に比べると2~300円高い感じ!そんな中で選んだのが「地鶏南蛮」1,080円!



あかう@日暮里_(4)




テーブルの上には薬味やウズラの玉子などが備わっています!お店の拘りを感じますね!




あかう@日暮里_(5)




待つ事暫し、「地鶏南蛮」到着です!これは旨そうなビジュアルです!



あかう@日暮里_(6)



うどんをアップで!いい香りが立ち上ってきます!




あかう@日暮里_(7)



もちもちつやつやでコシのある中太のうどん!つゆもいい出汁が効いています!



あかう@日暮里_(8)



地鶏の肉も適度な歯触りに噛みしめると肉汁が旨い!トータルのレベルはとても高いうどんだと思いますがやはり値段が高い!大阪なら750円~800円ってところでしょう。それでも美味しいうどんが食べる事の出来る貴重なお店ですね!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!







特派員2号合同取材「わびすけ」@神田

一軒目の「さば銀」が不完全燃焼だったのでM氏と共に2軒目のお店を物色します。趣向を変えて「味坊」に向かうも予約で一杯との事!どうしようかと歩いている時に見つけたのが「わびすけ」!



わびすけ (7)



お蕎麦屋さんにしてはなかなかアバンギャルドな佇まい!



わびすけ (1)



お店に入ってメニューを点検、@二千円でのセットメニューに心動かされましたが、二軒目と言う事でまずは生ビールを発注!



わびすけ (3)




いつでもどこでも二軒目でもやっぱり生ビールです!




わびすけ (4)




そしてつけ蕎麦登場!



わびすけ (5)




正直あまり期待していなかったのですが結構いけます!M氏も一気に完食!なかなか健康的なはしご酒でした!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



尾張屋@浅草

TVの「ウチくる!」の歌舞伎俳優御用達グルメを見ていてとても気になった「尾張屋」!これは何としても試さねばと浅草まで遠征です!



尾張屋@浅草_(1)



休日の浅草界隈はとても賑わっています!外国の方も本当に多いですね!ようやくお店を見つけて店内に入ります!



尾張屋@浅草_(2)
尾張屋@浅草_(3)
尾張屋@浅草_(4)



ウチくる!では猿之助が「上の天丼」2,300円と「ざるそば」800円を同時に食べていました!私もと思いましたが値段とボリュームの観点から普通の「天丼」1,600円と「ざるそば」800円を発注です!お店の方から「どちらから先にお持ちしましょうか?」の問いかけに「ざるそばから!」と答えました!店内は満員状態!客層はほぼ中高年、何人か外国の方もいました!



尾張屋@浅草_(5)



待つ事暫し、「ざるそば」登場!TVと同じビジュアルです!(って当たり前ですね…)ウズラの玉子が嬉しいですね!




尾張屋@浅草_(6)



そばをアップで!海苔の刻み方が良い感じです!食べてみるとこれは旨いっす!一気に完食!



尾張屋@浅草_(7)



丁度いい頃合に「天丼」登場!これまた何と旨そうなビジュアルでしょうか!?



尾張屋@浅草_(8)




大きな海老天が丼の上に鎮座しています!見栄えもいいっすね!




尾張屋@浅草_(9)




食べてみると意外にあっさり目の味わい!海老天はもうぷりっぷり!これはこれでとても旨かったのですが次回はやはり「上天丼」を試してみたいと強く思いました!老舗の味わいに堪能、満足しました!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ