特派員2号合同調査「北海道ジンギスカン良夢」@岩本町

特派員2号ことM氏と久しぶりの合同調査を敢行した!今回お店のチョイスはM氏にお任せし、やって来たのは岩本町の人気店「北海道ジンギスカン良夢」!どんなお店なのか楽しみです!




良夢@岩本町 (1)



どうやらM氏はTVのアド街で出ていたのを見てここのジンギスカンを食べたくなったとの事!確かにネットでの評判はいいですね!地下鉄岩本町出口から少し歩くとジンギスカンの香りが漂ってきてすぐにお店の場所が分かりました!



良夢@岩本町 (3)



カウンターに通されてメニューを点検!3,000円コースを発注!




良夢@岩本町 (5)




まずは生ビールで乾杯です!M氏も無類のビール好き、いかなる時もビールです!



良夢@岩本町 (4)



最初に野菜が到着!かなりの盛りです!



良夢@岩本町 (6)
良夢@岩本町 (7) 良夢@岩本町 (9)



最初の肉はラム!新鮮なラム肉は本当に旨い!このお店のタレもさっぱりとして肉の旨みを引き出します!これにはM氏も大喜び!



良夢@岩本町 (10)
良夢@岩本町 (11)



コースの肉が次々に登場します!「塩ダレ生ラム」に「熟成味付き生ラム」!更に特上ロースステーキ」と「知床どり」!



良夢@岩本町 (12) 良夢@岩本町 (14)




焼きまくって食べ続けます!さすが人気店だけの事はありますね!



良夢@岩本町 (15)



調理場ではお店の大将がひたすら注文の入った肉を切って盛りつけています!調理場をここまで見せるって事は余程自信があるんでしょうね!



良夢@岩本町 (17) 良夢@岩本町 (18)



コースが終了後M氏が追加注文したホルモン!なかなか旨かったとのM氏のコメント!なるほどこのお店の人気が分かりました!私の一番好きな御徒町の「壱鉄」と相壁を成すジンギスカンの名店ですね!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!




炭火焼肉「南大門」@本蓮沼その14

お気に入りの焼肉屋さん「南大門」に特派員3号ことS氏と暑気払いに行ってきた!



南大門 (1)



最近少し元気のないS氏にスタミナをつけてもらおうと企画、実施したのだ!(実は自分が食べたかっただけ?!)



南大門 (2) 南大門 (3) 南大門 (4) 南大門 (11)



まずはキムチ盛り合わせ、チョレギサラダ、冷やしトマトをあてに生ビールで乾杯です!



南大門 (5)
南大門 (6)



焼き物は何と言ってもお店一押しの上ネギ塩タン!これを食べに来ると言っても過言ではありません!何度食べても旨いっす!これにはS氏も満足気!



南大門 (8)
南大門 (10)



続いては特上ロース!もう二人ともオヤジなので脂系や量は必要ありません!良い肉を少しずつ頂くのが最近の傾向!(オヤジになって本当に量は食べられなくなりました…)



南大門 (9) 南大門 (18)




お店は私たちが入った時はガラガラでしたが時間が経つにつれ地元の方と思しき人たちで賑わってきます!煙い時にはゴーグルまで貸してくれるそうです!(満席で一斉に焼き出すときの煙さは尋常ではありません!確かにゴーグルが必要なくらいな時に何度か遭遇してます!)



南大門 (12)
南大門 (13)




そして「特上カルビ」!もう口の中でとろける旨さ!でもこのくらいの量で充分に満足です!



南大門 (14)
南大門 (16) 南大門 (17)



焼き物の最後は「イカ」!このお店で肉以外を焼くのは初めてです!これが意外にさっぱりでいけました!還暦予備軍の二人はこのくらいで十分に満足できるようになりました。それにしてもこのお店やっぱり旨いなぁ…



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



一番club@川口

特派員5号ことカミさんの川口うまい物巡りから今回はそごうのレストラン街に入っている焼肉屋さん「一番club」の報告をお届けします!



一番Club@川口 (12)



場所は言わずと知れた川口のランドマーク、そごうの10F!私はこのpお店の存在は知りませんでした!



一番Club@川口 (1)
一番Club@川口 (2)



ランチメニューはこんな感じ!価格は900~1,400円と高めな設定です!



一番Club@川口 (5)



カミさんのチョイスは「冷し坦々麺ランチ」900円!焼肉屋で頼むか!?といった意見もあるでしょうが、カミさんは異様に坦々麺好きなので仕方ありません!登場した冷し坦々麺ランチ、なかなか旨そうなビジュアルです!しかしこのメニューなら「一番ランチ」が良いような気が…



一番Club@川口 (6)



冷し坦々麺をアップで!



一番Club@川口 (7)



食べてみるとまずまずの味わいだったとカミさんのコメント!



一番Club@川口 (8)



食後にデザートとアイスコーヒーを頂いてご馳走様でした!たまにはこんなランチもいいですね!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


赤羽ジンギスカン鐡なべ@赤羽

地元赤羽にジンギスカンのお店があるとの情報をゲット、これは試さねばとすかさず連れと行ってきた!お店は「赤羽ジンギスカン鐡なべ」!



鐡なべ@赤羽 (8)



場所は丸健水産、りっかさい等がある横町、以前はうらびれていましたが今はとても賑やかで早い時間から人が行き交っています!若い人が本当に増えました!PM6:00ころお店に行ったのですが既にほぼ満席状態!1時間半でよければOKとの事で入店します!お客はオヤジから若者までレンジが広い!



鐡なべ@赤羽 (1)



まずは生ビールで乾杯です!ジンギスカンならこれしかありません!しかし残念なのはジョッキが小さい!最初は3口ほどで空になってしまいます!もっと大きなジョッキにしてほしいです!



鐡なべ@赤羽 (2)
鐡なべ@赤羽 (3)



注文したのは「生ラムジンギスカンセット」!ラム肉に野菜が到着!



鐡なべ@赤羽 (6)



さっそく焼きます!札幌在住時代に培ったジンギスカンの焼き方は今も健在!ひたすら焼いてビールを飲みます!



鐡なべ@赤羽 (5)



サイドメニューの「チョレギサラダ」!これ以外にも焼肉屋さんのメニューがあったのでこのお店の資本が焼肉屋さんなんでしょう!



鐡なべ@赤羽 (7)



直ぐにラム肉を食べつくしたのでおかわりは「生ラム三種盛り」!久しぶりのジンギスカンはいいっすね!これには連れも満足気!しかし御徒町の「壱鉄」の方がずっとクォリティは上です!そう言えば最近ずっと行ってないので久しぶりに行きたいっす!



鐡なべ@赤羽 (9)


しかし寂れていた赤羽の路地裏が活気づき若い人たちがやってくるのはいい事ですね!常連さんたちはうっとうしいと思うかもしれませんね!でも新しいお店が増え、やってくる人が増える事は街全体の活性化にも繋がるので私は大賛成!赤羽はこれからどんどん変わっていくのでしょう!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


飛騨牛一頭家 馬喰一代@名古屋名駅その6

特派員5号ことカミさんが所用にて名古屋に帰京、その折のレポートを順次ご紹介!まずはカミさんとおかんのお気に入り「馬喰一代」の報告からお届けします!



馬喰一代@名古屋 (1)



名古屋に帰ったら必ず行くお気に入りのお店!夜の部は結構お高いのですがランチはかなりリーズナブル!



馬喰一代@名古屋 (3)
馬喰一代@名古屋 (4)



この日の注文は鉄板の「炭火焼ランチ」1,800円!ちょっと贅沢ですがたまにはいいでしょう!



馬喰一代@名古屋 (7)



炭火焼のセットが来ました!なかなかのクォリティですね!



馬喰一代@名古屋 (10) 馬喰一代@名古屋 (11)




自家製の豆腐とウインナのマスタード合えが良いっすね!味も良かったとのカミさんのコメント!



馬喰一代@名古屋 (12)



お肉が登場です!見ただけで旨そうな肉ですね!



馬喰一代@名古屋 (14) 馬喰一代@名古屋 (16)



好みの焼き加減で肉を焼けばご飯が進む!



馬喰一代@名古屋 (18)



最後にデザートで〆てご馳走様!いつ食べてもクォリティが高くて旨いとカミさんのコメント!カミさん、おかん大満足なランチでした!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ