永楽@川口その3

特派員5号ことカミさんの川口旨い物巡りより今回は3回目の「永楽」のレポートをお届けします!




永楽 (5)




税務署、市役所、法務局のちょうど中間あたりにある下街中華屋さんです!




チャンポン@永楽 (7)




この日のランチはこんな感じ!カミさんの選択はAランチのチャンポン650円!(ご飯は辞退との事!)




チャンポン@永楽 (3)




とろっとろの感じですね!なかなか旨かったとカミさんのコメント!




永楽 (4)




別の日のランチはこんな感じ!カミさんの選択はやはりAランチの半高菜チャーハン&ラーメン650円!王道の組み合わせですね!



永楽 (1)




これもなかなか旨かったとカミさんのコメント!




チャンポン@永楽 (6)




ランチにはコーヒーも付いてくるのでアイスコーヒーを頂いてご馳走様でした!使い勝手の良い下街中華屋さんですね!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!




最近のランチ@万福

週1~2回は確実に通っている超お気に入りの「万福」!今までで一番通っているお店であると断言できます!


万福外観



おそらく1,000回近くは通っているはずです!もはや私のランチ会場!



オムレツ@万福 (1)
オムレツ@万福 (2)



まずは「オムレツ定食」!オムレツの中身はお肉がぎっしり!トマトケチャップが食欲をそそりますね!



オムライス@万福



つづいて鉄板メニューのオムライス!ボリューム満点、しかも旨い!



レバステ@万福



スタミナ切れを感じた時は「レバーステーキ定食」!これでスタミナ満点です!



肉野菜@万福



次はこれまた鉄板メニューの「肉野菜炒め定食」!野菜の歯応えと肉のコラボ!旨くない訳がありません!



半チャン玉子スープ



そして健康を意識して「半チャン玉子スープ」!本音はラーメンにしたいところをぐっと堪えて玉子スープに!しかし、何を食べても美味しいしボリュームも満点、リタイアするまで通い続けるつもりです!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


明香音@川口その3

特派員5号ことカミさんの川口うまい物巡りからお洒落な中華屋さん「明香音」のレポートをお届けします!



明香音@川口 (5)



お隣のイタリア食堂もお気に入り!



明香音@川口 (1)



ランチメニューはこんな感じ!800円から1,200円の価格帯、ちょっと高くなった感じです!



明香音@川口 (2)



カミさんの注文は「ハーフ麺、ハーフ丼セット」1,000円!坦々麺と麻婆丼のセットですね!サラダもお洒落です!



明香音@川口 (4)



味は麺も丼もなかなか旨くてボリュームもあったと満足気なコメント!こういう中華もたまにはいいですね!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


栄華「つけ麺」@桐ヶ丘

お気に入りの桐ヶ丘の「栄華」、


栄華外観



いつもはランチシリーズを注文するのだが、今回は壁に貼られていた「つけ麺」に惹かれ頼む事にした!




ランチメニュー




ランチシリーズとはこんな感じ!いつもはBかCを注文します!



つけ麺@栄華 (1)



これが栄華のつけ麺だ!見た目はとてもシンプル!



つけ麺@栄華 (2)



麺をアップで!メンマとチャーシュー、青菜がトッピング!



つけ麺@栄華 (3)



つけ汁はこんな感じ!食べてみるとピリ辛で酸味があるタイプ!暑い時にさっぱりと食べるのにいい感じでしょう!ちょっとボリュームが少なめかな?



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



中華料理 太平閣@名古屋円頓寺

特派員5号ことカミさんの名古屋旨い物巡りもいよいよ最終回!最終回を飾るのはカミさんの地元円頓寺にある「中華料理 太平閣」の報告です!



太平閣@名古屋 (1)



場所は円頓寺商店街丸一ストアの近くと分かり易い!風格のある外観ですね!



太平閣@名古屋 (5)



日替わりは「ラーメン、餃子、小ライス」で680円、日替わり丼は「カイコー飯」という謎の丼500円!いったいカイコー飯ってどんなのなんでしょうか!?



太平閣@名古屋 (6)



その他ランチメニューはこんな感じ!お値打ちな価格設定です!カミさんの注文は鉄板メニューのチャーハンラーメン定食800円!



太平閣@名古屋 (7)



チャーハンラーメン定食到着!何とシンプルなビジュアルでしょうか!



太平閣@名古屋 (8)



とてもあっさりとして食べ易い定食だったとカミさんのコメント!意外に名古屋では中華屋さんのラーメンよりうどん、蕎麦屋の中華そばの方が旨かったりするんですよね!次回はぜひ蕎麦屋の中華そば特集をやって欲しいですね!今回で特派員5号の名古屋旨い物巡りは終了です!次回は8月くらいかな?



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ