ダイニングバル ミラノ@西川口

西川口に所用があって用事が済んだら丁度ランチタイム!西川口でのランチなら「吉泉」に行くのだが、今回は違うお店を開拓しようとして駅近くを歩いていて見つけたのが「ダイニングバル ミラノ」!



ミラノ@西川口 (1) ミラノ@西川口 (2)



場所はお気に入りのつけめん屋さん吉泉からほど近い!



ミラノ@西川口 (3)



お店に入ってランチメニューを点検!税込500円はなかなかのコストパフォーマンス!本当は看板にあったナポリタンが食べたかったのですが、ランチはこれだけ!そこで注文はミートソースセットを大盛りで発注!



ミラノ@西川口 (4)



待つ事暫し、ミートソースセット大盛り登場!これで600円ならいいっすね!



ミラノ@西川口 (5)



ミートソーススパをアップで!結構なボリュームです!



ミラノ@西川口 (6)



食べてみると、う~ん、缶詰めのミートソース感ばりばり…決して不味くは無いのですがちょっと残念。でも普通盛りでパンとスープが付いて500円なら文句は言えないっすね!お腹一杯になりました!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



ディナー@ヒルトン東京お台場

仕事関係の宴会がヒルトン東京お台場で行われた!いつもは立食形式のパーティーになるのだが今回は席に着き結婚式スタイルのディナーを頂いた!



ヒルトン東京台場 (1)



まず登場したのが「ズワイガニと帆立貝のガトー仕立て ガスパチョソース」!これはなかなかいけます!この一品で今回の食事がとても楽しみになってきました!



ヒルトン東京台場 (2)



続いては「パンプキンスープ コリアンダーとガーリックのクルトン」!滑らかでクリーミーな味わいにクルトンの食感がアクセントに!



ヒルトン東京台場 (3)



魚料理は「プロバンス風スズキのソテー ラタトウィユ、レモン タイムエマルジョン」!く~~、残念ながらピンボケっす!でも味はびしっと決まって旨い!皮目がパリッとしていて中がふわっ!お約束ですね!



ヒルトン東京台場 (4)



メインの肉料理は「牛サーロインのグリル ヨークシャプディング ロマネスコと黒胡椒ソース」!これは旨かったです!肉の旨い事もさることながらソースがいい!最近食べたこの手の料理の中では出色です!



ヒルトン東京台場 (5)
ヒルトン東京台場 (6)



デザートはピスタチオとアーモンドのオペラ」!コーヒーと共に頂きました!久しぶりに美味しい洋食のコースを頂きました!流石ヒルトンですね!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!

Belmont Ⅱ@王子

特派員5号ことカミさんの王子ランチ探訪から今回は「Belmont Ⅱ」のレポートをご紹介!



ベルモント3-24 (8)



場所は「登起川」の近くと分かり易い!



ベルモント3-24 (5)



ランチメニューはこんな感じ!千円越えとこの界隈では高めな価格設定!



ベルモント@王子 (3)



カミさんの注文は「ナスとベーコンのトマトソース」1,030円!なかなか旨そうなビジュアルですね!



ベルモント@王子 (2)



パスタにはサラダにパンが付いてきます!



ベルモント@王子 (5)



食後にアイスコーヒーを頂いてご馳走様でした!結構旨かったとカミさんのコメント!まだまだ続くこのシリーズ!





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


Cafe&Rotisserie LA COCORICO @上野その10

お気に入りの「Cafe&Rotisserie LA COCORICO」に忘年会で5名にて繰り出した!



COCORICO@上野 (1)
COCORICO@上野 (2) COCORICO@上野 (19)



このお店の一押しは何と言っても「ロティサリーチキン」とベルギー生ビール!最近は浦和にも進出しているとの事!



COCORICO@上野 (3) COCORICO@上野 (4) COCORICO@上野 (6) COCORICO@上野 (5)



プレミアム飲み放題付きを選んだのでまずはスパークリングワインで乾杯!サラダやハム等で始めます!そしてビールの最初はステラ・アウトラ!木目細かい泡がクリーミーで旨い!



COCORICO@上野 (8) COCORICO@上野 (7) COCORICO@上野 (9) COCORICO@上野 (10)



遅れてきた1名を含め今度はヒューガルデン・ホワイトで乾杯!いや~、このビール大好きです!あてもビールに合うものばかりで嬉しいですね!



COCORICO@上野 (13)


ここでメインのロティサリーチキンが登場です!これが本当に旨い!これは北海道の鳥せいの炭火焼きに匹敵する旨さです!これを食べに来るだけでも価値があります!



COCORICO@上野 (14) COCORICO@上野 (15)



〆はトリュフがたっぷりトッピングされた炊き込みご飯!



COCORICO@上野 (18)


最後にデザートを頂いてご馳走様でした!いや~、今回も大満足!これからも通う事になるでしょう!


本当に早いもので今日で2015年も終わり!このブログに訪問頂き本当にありがとうございます!来年も今年同様続けていきたいと思っています。皆さまにとって良い年になる事を祈っております!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


特派員5号報告「フォルーソ」@浦和

特派員5号ことカミさんの浦和ランチ探訪から今回は「フォルーソ」の報告です!カミさんの大好物パスタが押しのお店との事!


フォルーソ@浦和 (10)
フォルーソ@浦和 (6) フォルーソ@浦和 (7)



お店のHPを見ると「田舎のイタリアワイン食堂」となっていますね!場所はさいたま市役所の近所と分かりやすい!



          フォルーソ@浦和 (1)



パスタのランチメニューはこんな感じ!ちょっと高めな価格設定ですね!赤羽では厳しいでしょう!カミさんの選択はBの田舎風アマトリチャーナ980円!



フォルーソ@浦和 (2) フォルーソ@浦和 (5)フォルーソ@浦和 (3) フォルーソ@浦和 (4)



セットにはパン、サラダ、ドリンク付き!味の方はなかなか旨かったとのカミさんのコメント!もっと他の種類も試して見たいとの事でした!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!

プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ