くま☆さん@川口その3

特派員5号ことカミさんの川口旨い物巡りより今回は3度目の「くま☆さん」の報告をお届けします!



くま☆さん (5)



場所は川口税務署入口の交差点と市役所第二庁舎入り口の中間あたり!



くま☆さん (1)



ランチメニューはこんな感じ!フォーやチャーハンもあるんですね!



くま☆さん (3)



カミさんの選択はチキンカレーセット720円!カレーにナン、サラダが付きます!



くま☆さん (2)



サラダをアップで!



くま☆さん (4)



カレーをアップで!なかなか旨かったとカミさんのコメント!地元で人気のカレー屋さんでした!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



タイレストラン バンコク@川口

特派員5号ことカミさんの川口うまい物巡りから今回は「タイレストラン バンコク」のレポートをお届けします!



バンコク@川口 (7)



場所は樹モールを西川口方面に行って大通りを渡った左手!以前アップした「サイアム・スパイス」があったところ!



バンコク@川口 (1)



カミさんの注文は「エビと春雨炒め定食」750円!



バンコク@川口 (4)



エビと春雨炒め定食到着、なかなかのビジュアルです!この内容で750円はとてもお値打ちですね!



バンコク@川口 (5)



エビと春雨炒めをアップで!とても旨くて満足したとカミさんのコメント!たまにはタイ料理もいいなぁと思ったレポートでした!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!




スパイシーカレー魯珈@大久保

ネットで人気の高いカレー屋さんの「スパイシーカレー魯珈」にやっと行く事が出来た!



魯珈カレー@大久保 (1) 魯珈カレー@大久保 (2)




場所はJR大久保南口の近くだけどお店が奥まっているので見逃しやすいから注意が必要!お店に着いた時に4名待ちだったのでこれなら大丈夫と並んだのだが席に着くまでおよそ30分待った!



魯珈カレー@大久保 (4)



お店は女性の店主が一人で切り盛りしている!なかなかの美形の店主さん!席に案内されメニューを点検、既に頼むものは決めていました!それは「ろかプレート」950円、チキンカレーで!



        魯珈カレー@大久保 (5)



待っている間にメニューの裏の「こだわり」を熟読!食べるのが待ち遠しいっす!



魯珈カレー@大久保 (6)




そしてついに「ろかプレート」到着です!おおお~~~!これは旨そうなビジュアルですね!



魯珈カレー@大久保 (8) 魯珈カレー@大久保 (9)



まず「ろかプレート」のチキンカレーの部分と魯肉飯の部分を味わいます!どちらも旨い!チキンカレーの鶏肉がとても美味しい!いい鶏肉を使っているんだなと分かります。そして魯肉飯がまたいいですね!八角の風味も強すぎず弱すぎず絶妙!



魯珈カレー@大久保 (11)



そして半分ほどチキンカレーと魯肉飯を別々に味わった後お店の勧め通りに混ぜてみます!



魯珈カレー@大久保 (12) 魯珈カレー@大久保 (13)



お店の名前通りカレーは結構スパイシーなのですが旨みもたっぷりなのでわしわしといけてしまいます!旨いなあと思いながら食べて一気に完食!う~ん、評判通りの旨さに大満足!これはチキン以外のカレーも試したいですね!再訪を誓いお店を後にしました!お店を出る時もまだまだ行列が続いていました!



FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



カフェ ランブータン@新宿

特派員5号ことカミさんのランチ探訪から今回は珍しく新宿のお店の報告です!お店は「カフェ ランブータン」!どんな感じのお店なのか興味津々!



ランブータン@新宿 (7)



お店は新宿駅前の中村屋ビルの7Fと分かり易い!いかにもエスニックな雰囲気のお店ですね!



ランブータン@新宿 (3)



ランチメニューはこんな感じ!ちょっと高めな価格設定ですね!カミさんの注文は「豆腐と根菜のハンバーグ トリュフ香るキノコクリームソース」1,680円!



ランブータン@新宿 (4)



パンとドリンクは食べ放題、飲み放題との事!



ランブータン@新宿 (6)



さあ、メインの豆腐と根菜のハンバーグ トリュフ香るキノコクリームソースが登場です!



ランブータン@新宿 (5)



アップにするとこんな感じ!なかなか旨かったとカミさんのコメント!パンとドリンクが食べ・飲み放題もポイントが高いとの事!う~ん、やっぱりこの手のお店は女性が好きそうですね!ちょっと私は関心が無いっすね…




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


エルトリート@池袋

今年の冬、一発目の忘年会は会社の忘年会!場所は池袋のメキシコ料理「エルトリート」で総勢50名ほどで行った!



エル・トリート@池袋 (6)



場所は池袋西口、東京芸術劇場の近くと分かり易い!



エル・トリート@池袋 (7)



お店はファミレスの様な感じで明るい雰囲気!



エル・トリート@池袋 (1)



テーブルに料理を置き、セルフで自分の席にもっていくビュッフェ方式の宴会です!もちろん飲み放題付き!



エル・トリート@池袋 (2)



まずはコロナで乾杯です!他のお客さんもいるのでテーブルごとに乾杯します!



エル・トリート@池袋 (3)



続いてのビールは「テカテ」!この日はビールで行こうと決めています!



エル・トリート@池袋 (4)



更に「アミーゴ」!これはライムジュースが入った酸っぱめのビール!辛いものに良さそうです!



エル・トリート@池袋 (5)



そして「ソル」!メキシコ料理とメキシコビールを十二分に堪能しました!さて、次の忘年会はどこでしょうか?!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!




プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ