FC2ブログ

maruhide流しょうが焼き

しょうが焼きは大好物だ!特に「万福」のしょうが焼きは世界一うまいと思っている。「万福」のおばちゃんに教えてもらったレシピをアレンジしたmaruhide流しょうが焼きを紹介しよう!


しょうが焼き01


材料は豚肉(今回は一口カツ用の肉を使用)、生姜日一かけ、にんにくも一かけ、たまねぎのスライス、醤油、お酒、ガラだしである。これらを30分ほど漬け込む。


しょうが焼き02


漬け込んだ肉をフライパンで焼く!と言うより半分煮込むような感じである。

しょうがやき03


肉に火が通ったら千切りキャベツの上に豪快に乗っける!見た目はとても辛そうだがそれほどでもない!生姜とにんにくの風味が効いていてとても食が進む!こいつは絶対にご飯である!少し辛めの炒めたたまねぎと刻んだキャベツの千切りと肉を一緒に食べると本当にうまい!万福までは行かないまでも十分満足できる味わいだ!ご飯をがっつり食べたい時にぜひ試して欲しい一品である!


FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ