FC2ブログ

赤羽焼鳥「鶏ひで」その④

いつ行っても本当にうまい焼鳥を食べさせてくれる「鶏ひで」!今までに何人の同僚、友人を連れて行っただろうか?!皆「こんなうまい店が赤羽にあったとは」と驚いている。最近は予約を入れないと入れないことが多く、たいへん流行っている。このお店でのオーダーは、がっつり食べたい時は「コース」を頼み、軽めの場合には好きな串を4~5本、サイドメニューを2品くらい頼むのがいいだろう。今回は軽めのオーダーをした。

付きだし


まずは付き出しのサラダ、小鉢で生ビール!これからの季節たまりませんね!

レバー


一番好きな「レバー」を一気に食べる!マジうまくてうれしくなってしまう!

ねぎ巻き


塩もいいけれどこの「ねぎ巻き」のタレも香ばしくてうまい!ねぎも甘くておいしい!
キャべ味噌


ここでサイドメニューの「キャべ味噌」を頼む!シンプルだけどキャベツの甘みとピリ辛味噌の風味がビールを進ませる!

皮


「皮」なのだが、身もしっかりあって香ばしく焼けている!噛むと脂が口の中に広がりうまい!

もも


「もも焼き」だが、普通で言う「ネギマ」!これもタレとねぎのバランスがいい!

鶏皮餃子


ここで更にサイドメニューのお気に入り「鶏皮餃子」!つけダレがピリッとあっさりしていてうまい!お勧めです!このお店は間違いなく赤羽でNO.1です!まだ行った事のない人はぜひ行って試して下さい!私の言ってる事がうそでない事が分るでしょう!!!

FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ