FC2ブログ

銀座「ぶしょん」

家でくつろいでワインを飲むのも楽しいが、たまにはお店で飲みたい!しかし赤羽界隈には気の利いたワインバーなど無い。そこで今回は銀座の「ぶしょん」に遠征した。場所は銀座松坂屋の裏手、地下1階にひっそりとある。


店内


店内はシンプルな白木調、丸テーブルが4~5つと7~8人がけカウンターのこじんまりとした造りだ。小さめのピアノも置かれている。ライブ演奏があるとの事。

シャンパーニュ


まずは「シャンパーニュ」を頂きながらメニューをチェック!このお店を選んだのは、ワインの種類がそこそこ、食事もメニューが豊富である事。敷居が高くなく値段が手頃であるからだ。


つき出し


つき出しは「ホタテのバジルソース」シャンパーニュに合いますね!料理はメインのワインを白ワインにしたので「フィツシュセット(お勧め小皿3品と魚料理、デザートのセット)」に決めた。


ワイン01


ワインは「ドメーヌ・ルフレーブ ピュリニー・モンラッシェ・1er・レ・クラヴォワイヨン2002」をチョイス!期待が高まります!


ワイン02


蜂蜜のような香り、ボリュームのあるふくらみ!久しぶりのピュリニー・モンラッシェやっぱりうまい!!!

セット01


最初に出てきたのは「生ハム」!この塩気とワインのバランスがいい!

セット02


2皿目は「スモーク・サーモン」これまたうまい!


セット03


3皿目は「水牛のモッツアレラチーズとトマト・バジル風味」!濃厚なモッツアレラチーズがワインにあいます!!!

パン


このパンは「天然酵母のパンでオーナーが元々経営していた横浜山手の丘陵下にあるパン屋「カトルフーケ」のパンを毎朝仕入れ。地元でも非常に評判の高いパン屋です。」との事。うまいはうまいが、私はもっと皮がぱりっとしたパンが好きだ。


セット04


メインが来る前に「きのこのコンソメスープ」体に染み渡るようです!

セット05


いよいよメインのお皿登場!「白身魚のポワレ」!うまい!!!火の入り加減がちょうどいい!ワインにぴったりだ!ワインがすすむ!食べ終わると同時にワインが無くなった!そこで1杯だけ赤ワインをいただく事とした!


赤ワイン


ドメーヌは忘れてしまったが「ブルゴーニュ・ルージュ」!ベリー系の香りを期待していたらワイルドなムスクのような香りにびっくり!酸が心地よかった!

デザート


最後にデザートとコーヒーを頂き食事終了!今回はワインをメインに、食事は半分あてのように選んだ。このお店のいいところはワインをメインにしても食事に重きを置いても対応でき、ワインセラーに入る事ができ、カジュアルにワインが楽しめるところだろう。また、ピアノの生演奏もありとても暖かい雰囲気に溢れている。お気に入りのお店になりそうだ!


FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!

スポンサーサイト



プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ