FC2ブログ

特派員2号報告「無等山」@日本橋

特派員2号事M氏よりレポートが到着!今回はM氏のホームグラウンド日本橋の韓国料理「無等山」の報告だ!


       外観


以前より一度は訪問したいと考えていた韓国料理店”無等山”にようやく行ってきました。弊社から約150mと近いのですが、扉がアルミ製で中が見えないこともあり敷居が高く感じられたのです。しかし期間限定生ビールが@190-ということで、ここぞとばかりにお客さんと行ってきました!」との事!確かに普通の韓国料理屋さんと雰囲気が違いますね!


つき出し


韓国料理でおなじみのつき出しですね!だいたいこれを食べるとそのお店の料理がおおよそ分かりますね!


レバ刺し


M氏のコメントは「肝心な生ビールの画像を押さえることを失念しましたがまあ画像は似たり寄ったりということでご容赦を!平日であったのでお相手が焼肉は止め様ということで自信作の”レバー刺身””キムチ””チヂミ””トッポギ””豆腐の鉄板焼き”を注文。付け出しからチビチビと生ビールを!ぷふゃー!美味い。もっと暑い日であれば、この時点で穴を開けた風船のようにのびていたはず。レバー刺身が続き、東京に来てから一番の味。ごま油の味も丁度良く、塩加減ともに素晴らしい。続いてキムチ。これは結構量がありました。辛すぎず、甘すぎず。欲をいうともう少し干しえびのコクが欲しいかな?」との事!


チヂミ


チヂミ肉厚で良く焼いてあり、美味しいです。僕が一番好きなのは名古屋名東区”仙姫”のチヂミですがその次に入りますね。」とのコメント!


豆腐


「豆腐の鉄板焼きも丁寧に焦げ目が少しついた飛騨のものとは違う韓流とはまさしくという豆腐です。料理の出る時間などなかなか妙で話も尽きず、楽しい夜となりました。


トッポギ


トッポギについてのコメントはありませんでしたが、まぁ見た目通りの味だったのでしょう。私は韓国料理は嫌いではないですが、皆同じ味(コチュジャン系)で飽きちゃいます。やはり中華や和食のような味の幅が無いのがキツイところでしょうね。M氏は最後に「日本橋も赤羽には負けるかも知れませんが開拓の必要ありですね。お待ちしております。」と〆ました!そうですね、日本橋は何か響きがいいですね!赤羽と言うと一気にオヤジ、下町、喧騒って感じがしてしまいます!今度日本橋に繰り出しますか!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ