FC2ブログ

特派員2号報告「いろは寿司&みなと亭」@小伝馬町・浅草橋

特派員2号ことM氏のレポートが到着!今回は小伝馬町の「いろは寿司」と浅草橋の「みなと亭」の報告だ!


         いろは寿司01


まずは「いろは寿司」のレポートから!このお店はチェーン店のようですね。小伝馬町の他、中目黒、日本橋、人形町にあるようです。


メニュー


ランチの握りは1.0人前~1.7人前まであります!これはいいですね!その時のお腹の具合で食べる事ができます!


握り


今回氏の頼んだのは「1.2人前」!M氏によると「通常は1.5か1.7人前です。一緒に出てくる味噌汁は寿司屋らしい、魚のアラが入っており回転寿司とはやはり違います。またガリも美味い。以前はウニ、いくらばかり食べていましたが最近の一番のお気に入りは”こはだ”ですねえ。寿司は東京が美味いと実感した1品です。職人技を感じます。本当はすし屋のいきつけを持って週に一回カウンターで軽くつまむ、うーんそんな憧れもありましたが値段が書いていない寿司屋は未だに怖い!情けなかー。ただランチでは平気でカウンターに座れます。ありがたや、ありがたや。」との事!


         みなと亭



続いては今回2回目の「みなと亭」の報告!


メニュー


メニューを見ると本当にリーズナブルな価格ですね!


みなと亭


今回氏が注文したのは「豚肉の甘酢あんかけ」!このメニューにはM氏の熱い思いがある!「このお店の近くに行きふらっと通ってみると廃番になったはずの料理があるではないですか!僕がこの店で一番大好きだった”豚肉の甘酢あんかけ”です。人気がなかったのかコストが合わなかったのか、メニューの定番落ちしていたので大変残念だったのですがこの日のランチメニューのボードに書いてあります。画像は見難くなってます。すいません、失敗です。味は酢豚に近い味です。豚のバラ肉、たまねぎとにんじん、きくらげなどを甘酢で絡めてあります。この餡が最高です。ゴハンに載せていただきます。いやあシアワセです。」とのM氏のコメント!いつもいつも楽しいレポートありがとうございます!月に1度は合同レポートを実施しましょう!





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ