FC2ブログ

特派員2号報告「麺やまらぁ」@人形町

行きつけのラーメンブログで見つけた人形町の新店「麺やまらぁ」!人形町と言えばM氏の縄張り、さっそく視察の依頼をお願いした!


      外観


流石にM氏のレスポンスは早い!すぐにレポートが到着した!「調査依頼のありました”やまらぁ”に行ってきました。いやはや最近は人形町もラーメン銀座となりつつあり嬉しい悲鳴です。小雨降る中 お昼に小走りで向かいますと中には3人ほど。ラッキー。」とM氏!素早い対応ありがとうございます!


      メニュー


味噌味はは4月からのようですね!


      醤油


まずは基本で醤油味の ”やまらぁ”に玉子トッピングランチサービス分で麺を大盛りに。一緒に行った連れは”塩つけ”にしました。待つこと10分ほど。いやあ、美味そうです。器も凝っておりますがこの凝り方は”げんまん”を思い出させます。もしやハズレか??玉子を割ってみますととろっと半熟です。スープを啜る。”イヤッホー”うまいです。ほえましたねえ。僕の好みの味です。麺も啜る。ヒョエー。これもストレートジャブです。チャーシューも飛騨のチャーシューをより濃厚にしたような味です。これだけでも美味しい、というよりラーメンに載せるにはもったいないくらいです。悪く言うとラーメンに載せるものではない。味が濃く、甘めの付けダレをつけたようでなおかつジューシーです。」と高評価です!これは相当うまかったのでしょう!「たまごも100円という料金を払ってでも載せるべし。最近はただのゆで卵を”味付け玉子”なんてうたっている店がありますがここのはきちんと仕事がされております。総合評価でも星2,5 2,8のあたりでしょうか。いい店を紹介いただきました。」と最近では最高に近い評価ですね!また行きたいお店リストが増えました…


      塩つけ


塩つけ”もベースがしっかりしておりそれだけでも美味しいそうですが最後に酢を入れてみたらイタリアンのようにも変化して美味しかったと聞いております。4月には味噌味もでます。ちょくちょく行きたいお店です。ごちそうさま!」最近の人形町の新店ラッシュは凄いですね!赤羽も塩ラーメンのいい店ができたとの事!今度取材に行ってきます!またのレポートよろしくお願い致します!





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!

スポンサーサイト



プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ