FC2ブログ

特派員2号報告「らーめん工房 濱」@日本橋

特派員2号ことM氏よりレポートが到着した!今回の報告は地元日本橋の新店「らーめん工房 濱」だ!


              らーめん工房 濱_006


このお店は私が行きつけのラーメンブログで見つけ、氏に取材依頼したお店だ!


らーめん工房 濱_005


先日調査依頼のありましたらーめん工房 濱に勢ぞろいで行って来ました。土曜日ということで客足も悪いのか近くまで行き探していると客引きを店員さんがしておられました。”ラッキー”です。並ぶことなく食券を購入します。」との事!


らーめん工房 濱_001ミニ丼 ドライカレー


ミニ丼がランチではサービスということで本日はドライカレーでした。待つこと5分ほどでまずはミニ丼到着。美味しくて感謝感激!にはなりませんがあくまでもサービスですからね。


らーめん工房 濱_003塩ラーメン


これはM氏の注文した「塩ラーメン」!M氏によると「大盛りにしなくても良かったことですしラーメンが出来るまでそれをいただきながら待つことさらに3分ほど。出てきました塩ラーメン。見るからに澄んでいます。スープをごっくんして淡い味が鼻まで抜けます。なかなか丁寧に濾しているのでしょう。チャーシューも齧る。ただ焼いただけに見受けられましたがしっかりと味付けがされており”絞りカスのような”ただの肉”とは違います。バランスとして秀品であることは確かです。食べても美味しさはあってもくどさはありません。なかなかの1品です。」とかなりの高評価!


らーめん工房 濱_002スタミナラーメン


これはM氏の連れの頼んだ「スタミナラーメン」!もつ入りで味噌ベースの様だったとの事!



らーめん工房 濱_ 彩サラダラーメン


もう一人の連れの「彩サラダラーメン」!なかなかうまかったとのこと!M氏は「総じて人それぞれにピンポイントが違うのでしょうから何とも難しい判断ですがラーメンというのは不思議な食べ物で中毒性があるかないかという観点で点数をつけるとすると毎日食べたくなる味ではないのです。多分パンチが無いのでしょう。これは先日の天雷軒 とよく似た感じです。星1,9でしょうか。平均は超えているのですが・・・僕にとっての好みは”醤油”では先日”やまらあ”に巡り合えましたのでたまに行くことができますが”塩”では”弥七”の塩に匹敵するラーメンをまた発見しておりません。”弥七”さん人形町に戻ってきておくんなさい。また食べたいなあ。」とコメント!確かに普通の食事よりラーメンは個人個人の好みの違いがはっきりと分かれる食べ物ですね!行列や評判だけでは本当に分かりません!またレポートよろしくお願いします!







FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ