FC2ブログ

特派員2号報告「トラットリア ラーチェロ」&「ビストロ周」@小網、堀留町

特派員2号ことM氏よりレポートが到着した!今回は氏の熱愛するB級グルメではなく洒落たトラットリアとビストロの「トラットリア ラーチェロ」&「ビストロ周」の報告だ!


トラットリア ラーチェロ水天宮 004


まずはトラットリアから!「本日は特派員には珍しいイタリアンです。結構人気があるようで何とあの桃乳舎のすぐ近くです。玄関がまた大人ちっくです。」なるほど、なかなかいい感じの外観ですね!


トラットリア ラーチェロ水天宮 001


本日のパスタなんてありましたが最近食べることができなかった生うにのトマトクリームパスタ 1280円大盛りプラス200円を昼なのに豪勢に注文。今週はあとは吉野家になりそう・・・お客もなかなか大人しい方が多いようで静かに文庫本を読む姿が多いですね。まずはサラダ。このドレッシングでその店のレベルが計れますがここはかなり期待できそうな味です。オニオンですね。」とM氏のコメント!ランチに1,500円は確かに豪勢です!


トラットリア ラーチェロ水天宮 002
            

いよいよパスタが登場!M氏は「パスタが出てきてよだれは最高潮に・・・ひとくち・・・いやあアルデンテ(名古屋)にはない味です。茹で具合、うにの味・・トマトソースもくどくなく・・完璧です。この店の中では多分僕が似つかわしくも無いニワトリのように超ハイスピードでフォークで巻き上げて食べていたのではないかと帰宅後に反省するくらい夢中で平らげました。いやあ満足満足。吉野家でもあとは文句を言いません!感謝感謝の昼ごはんでした。次回は夜に来てラザニヤを試したいと思います。」と絶賛!これは試してみたいですね!この手のパスタだとライブハウスの「銀座Swing City」で食べた「渡蟹のトマトクリームパスタ」がメチャクチャうまかったもを思い出しました!


      ビストロ 周 004  ビストロ周05


続いてはビストロ!「今回は堀留ではあまりにも人気があってなかなか入れないビストロ周 です。夜の予約もなかなか取れないのです。昨日はフラフラ歩いていたら出てくる人を二人見つけ聞き出したら出てきた2人分は空いていると。」なるほど!なかなか入れないお店のようですね!人気振りが伺われます!


ビストロ 周 001


早速入ってお兄さんに一番のお奨めを聞き”塩バーグ”を注文。何度来てもここの店員さんは愛想が良いです。セットについてくるコンソメスープも白湯でないかと思うほどに良く濾してあります。サラダが続いてメインを待ちます。」やっぱり客商売は接客が非常に重要ですね!それだけでも大きな好印象として残りますから!


ビストロ 周 002


メインの塩バーグは画像でもお分かりだと思いますがまん丸です。他にもきのこクリームなどもありますが丸いのが特長です。それでいて火が通り過ぎず通っている、絶妙です。ハンバーグフェチには応えられないでしょう。お待ちしてますよ。」とM氏のコメント!これはそそられますね!本当にうまいハンバーグってなかなか無いのです!評判を聞いて行っても「???」となった事が何度あったでしょう!よ~し!今度一緒に行きましょう!!!しかし、オヤジ二人がトラットリアやビストロで向かい合って食べる図ってちょっとシュールですね…







FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ