FC2ブログ

特派員2号報告「大盛りランチ」@二郎、堀留屋

特派員2号ことM氏より大盛り、デカ盛り系のランチのレポートが到着!と言う事は当然あのお店が入ってます!

ラーメン二郎 一之江 004


あのお店とは?そうです「二郎」です!今回は「二郎一之江店」のレポートです!M氏によると「先週、土曜日の出勤日に一之江まで車を飛ばして行ってきました。ひさしぶりの二郎です。今までは亀戸くらいでしたがこの一之江の評判がすこぶる良いので一度は行きたいと思っておりました。店に近づくと不穏な動きをするとび職風の集団が・・・早歩きで歩き、なかなか追い越せません。店まであと少しのところで”あ~あ、並んでるぅ”とほざきます。”やっぱり同じ目的地か!”とガックシ。僕らも店の前で約20分待ち、店の中でも20分待ちました。(けしからんことに幼い子供を連れて来ている親が2組もあった。幼子に二郎は”麻薬やタバコより害がある”、と僕は信じておりますので。)ただお店の大将は気配りやでしてグループで来てると仲良く食べれるように差配してくれます。今までこんな二郎はありませんでした。」との事!やっぱり「二郎」は人気がありますね!どこのお店も常に行列!それに引きずられるように所謂「二郎インスパイア系」の人気も凄いですね!


ラーメン二郎 一之江 001


そんなこんなでようやく目の前にシアワセの瞬間が。トッピングは”ぜんぶ”です。にんにくも擂っていないキザミにんにくです。チャーシューも肉厚でジューシーです。出がらしの肉ではありません。しっかりと味があります。キャベツも多く二郎のイメージが良い方に傾きましたぞ。いやあ、満足満足の午後でした。」と満足のコメントですね!


堀留そば3 004


続いてはとんでもない大盛りで最近ブレイクしている「堀留屋」!


堀留そば3 003


堀留屋の新たなメニューの”キザミ揚げそば”なるものが掲載されており、オヤジに聞くと”油揚げ”ですね。関東では珍しいですが関西ではメジャーなのだとか、薀蓄が入ります。ではそれを!と注文する。面が割れているのか、今日はオヤジの口も良く回る。いつもの量で??いえいえ普通盛りで・・・熱いのでお気をつけなすって、と出てきたのが画像です。普通盛り600gですがもう多いと感じなくなっている僕の脳神経を疑います。ひとくち啜ると、”けつねうどん”のおだしの味です。美味しい。関東のおそばのつゆのような辛さはありません。蕎麦湯をいただき最後の一滴までゴックン。以前は普通盛りでもお腹が空を見上げましたが食べ終わってもまだ入りそうな感じです。メタボだなあ。最近では店の前で行列ができメタボ星人をこの界隈で増殖させているのはきっとこのオヤジのせいです。でも好きですね、このオヤジ。是非探検においでください。」とM氏のコメント!このお店は凄すぎますね!デフォルトで600gはおかしいです!あのスパゲティのパンチョですら400グラム!これはぜひ一度チャレンジしたいです!Mさん今度行きますのでよろしくお願い致します!!!





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ