FC2ブログ

特派員2号報告「みちや」&「しみず食堂」@尾道

特派員2号ことM氏の遠征レポートは続きます!今回は尾道のうまいもの報告です!尾道は映画などでもよく出てきますが、私はまだ行った事が無いです。果たしてどんなレポートなのか楽しみですね!M氏によると「今回訪問したのは食べログで調査していった「みやち」と「しみず食堂」で尾道ラーメンを堪能しました。」との事!さすがMさん!事前調査もばっちりなんですね!


       尾道 みやち _2_


まずは「みちや」のレポートから!


尾道 みやち _1_ 尾道 みやち _3_


どうやら中華そばとうどんのお店のようですね!東京ではあまり見かけない業態のお店です!


尾道 みやち _5_


みやちは愛想の良い夫婦?で切り盛りされており”天ぷら中華”を注文したのですが残念ながら売り切れでした。”残念!”と叫んだら中華そばに”てんかす”を無料で奥さんがトッピングしてくれました。」とM氏のコメント!


尾道 みやち _6_ 尾道 みやち


味の方はどうなんでしょうか?M氏によると「優しいんです!味もオーソドックスな中華そばの味です。人情も深い、味もふくよか、言うこと無しです。」と珍しくべた褒めですね!


尾道しみず食堂


酒飲み軍団はさらに餃子ビールを求めて尾道市内を徘徊しますがなかなか無い!とりあえず帰りの電車の時間を確認してコインロッカーに荷物を預け”しみず食堂”へ行こうとまたしても徘徊。」凄いパワーですね!


尾道しみず食堂 _1_ 尾道しみず食堂 _2_


確かに「食堂」というネーミングがピッタリくるようなお店ですね!味はどうなのでしょうか?


尾道しみず食堂 _3_


ビールとおかずを2品注文しもう一杯尾道ラーメンを注文します。ここの夫婦も人懐っこい。冗談を話しながら気安く話しかけてくれ愛想よく応対してくれます。」とM氏!それにしてもよく食べますね!凄いです!


尾道しみず食堂 _5_


M氏は「おかずは世間相場でしたがここのラーメンは何とも不思議な味です。」との事!さて、どんな風に「不思議」な味なのでしょうか?!


尾道しみず食堂 _6_


M氏によると「他の方は”みやち”が良いという方たちばかりでしたが僕はここのラーメンも結構気に入りました。というのも不思議な表現ですがタマゴ麺の味が何故か”焼きソバ”ちっくな味です。不思議です。」との事!う~ん、黒石の「つゆ焼きそば」みたいなのでしょうか???


尾道 弁当 _2_ 尾道 弁当


いい加減呑んだくれておじ様集団は缶ビールを買ってお天気も良いことから海沿いの芝生に寝転んでコンビニで調達した”アテ”を飲んでごろりんちょ。至福の時間です。僕は尾道から福山まで行き東京まで”のぞみ”で帰る予定でしたので尾道駅手前のお惣菜屋さんで瀬戸内名物の”たこめし”を福山駅で”ちいいかの天ぷらおにぎり”を発見し車内でいただきました。タコ飯は海の香りがある素朴な味、”ちいいか”とは小さなイカのことで軍艦巻きの形状です。味はごく普通の味ですが瀬戸内を満喫した旅行でした。”旅行”というとお仕事で行ったので語弊がありますかね。でもまた来たい町NO.1になりました。」とM氏!ひゃ~!まだ飲んだのですね!凄まじいばかりのオヤジパワーに脱帽です!私も一度は尾道に行って見たいと思いました!Mさん、レポートありがとうございます!




FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ