FC2ブログ

特派員2号報告「ど・みそ」@八丁堀

特派員2号ことM氏よりレポートが到着した!今回はM氏がずっと取材したいと願っていた味噌ラーメンの名店「ど・みそ」八丁堀店の報告だ!


どみそ、八丁堀 006


どみそ八丁堀”に行ってきました。本店ではなく八丁堀にした理由は食べログでの点数が八丁堀の方が高かったことと土曜日なので銀座だと一般客が来て八丁堀の方が平日のサラリーマンが少ないと読んだからです。そしてその通りの情況でした。車できょきょろしながら3人で近づくと何と店の前には誰もいません。ところがいかんせん駐車場が無い!200m以上店の前を通過してようやくコインパーキングを発見!こうなると通りを歩いている職人たちが全員”どみそ”に向かって歩いているような心境です。」とM氏!解りますね!その気持ち!


   どみそ、八丁堀 001 どみそ、八丁堀 005


小走りでようやく玄関を開けると一応満席ですが待ち人はいらっしゃいません。3分ほどだったようですがとんでもなく長く待ったようにも感じました。券売機で当店NO.1の指マークの付いた”特みそこってり”と日替わりのごはん”チャーシュー五目ごはん”で合計1050円!ちょっと僕の小遣いでは贅沢な昼ごはんですが今日は気分がウキウキです。カウンターに着席しあたりを見回してもコじゃれております。」いや~、本当に嬉しそうに待っているM氏の姿が目に見えるようです!


どみそ、八丁堀 チャーシュー五目ごはん


ほどなく”チャーシュー五目ごはん”が到着。ラーメンの前に頬張ります。チャーシューは細かく裁断され、味もしっかりついてはいますが牛蒡の香りが引き立っています。日本料理やでも出して恥ずかしくない香りです。まいうう!です。」と高い評価ですね!


どみそ、特みそこってり


さてお待ちかねの”特みそこってり”が目の前に。スープを啜り、うんまい!もやしも茹ですぎずシャキシャキ。何よりも味噌に香りがあります。芳醇という表現がピッタリ。今までは味噌は大体ハズレが無い代わりに特長があまり感じられないなどとバカにしておりましたが今日もまた深く反省させられました。以前近くの”げんまん”に行きひどく期待ハズレだっのは何故なのでしょうか?同じプロデュースだと聞いてますが全然違うラーメンに感じました。タマゴは単なるゆでタマゴでしたが味付けタマゴというのは別途注文のようです。が、この味噌スープには単なるゆでタマゴの方が合うかも?麺は浅草”開花楼”の美味しい麺です。コシがあって強烈に主張しております。調査依頼から時間がかかりましたがここはまた来たいお店に間違いなく入りました。3人とも脱帽です。ジロリアン3人がすべて降参しました。マイリマシタ。」とM氏のコメント!そうなんですね!このお店の味噌ラーメンは本当にレベルが高い!私は「すみれ」、「純連」、「よし乃」の北海道勢のレベルの味噌ラーメンは絶対に無いと思っていましたが、このお店の味噌ラーメンを食べて考えを改めました!東京の味噌ラーメンではこのお店がベストでしょう!う~ん、私も食べに行きたいです!





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ