FC2ブログ

特派員2号報告「浮舟」@日本橋

特派員2号ことM氏より氏の地元日本橋の「浮舟」のレポートが到着した!さてどんなお店なのでしょうか?!


浮舟 八重洲  


M氏によると「このたび弊社田舎の本社よりおのぼりさんが2人上京し、3人で東京駅まで行った折に遅い昼食を食べに前もって調査しておいた”浮舟”を訪問。1時半ということもありますが店に入るなりおばちゃんに”カツは1枚のみあとできるのはハンバーグだけ”と脅されて否応なしにロースカツライスを1つとハンバーグライス2つを注文する。」との事!


浮舟 八重洲   _1_


このおばちゃんいつもこの調子なのかそばで一人で食べていた女性がくすくす笑ってます。メニューを拝見するとこの界隈では700円はお値打ちな価格です。」確かにとても良心的な価格ですね!とても東京日本橋とは思えません!


浮舟 八重洲   _2_


ほどなくカツライスが配膳されますが並の割りにボリュームがあります。箸をつけるとソースは美味しい!でも肝心のカツは・・・先日の桃乳舎のカツ同様薄いロース肉で肉自体はちょっと・・・”和幸”や”さぼてん”の方が良いですね。」とM氏!それはしかたありません!和幸やさぼてんは仮にも専門店ですからね!


浮舟 八重洲   _3_


ハンバーグも齧らせていただきましたが味付けは良いのですが・・・グリルK、ミート矢澤なんて”一流”を食べたものからすると物足りません。ただ東京駅で冷えた駅弁などを食べるよりは700円というコストパフォーマンスは良いですね。」そりゃそうですって!グリルKやミート矢澤と比べてはいけません!この手の定食屋さんは価格、味、ボリュームのバランスが肝ですから!


浮舟 八重洲オムライス 001
浮舟 八重洲オムライス 002


さらに日をあらためオムライスを食べに行きました。なんと紅ショウガが!!付け合せにあるではありませんか!これにはビックリです。スパゲッティサラダもありケチャップライスだし、合格◎ですね。今回もここを紹介してくださったのはkim cafeさんです。どこかのお店で実は隣りあわせで食べたこともあるのではないでしょうか?ブログ情報に感謝です。」とM氏のコメント!そうですね、確かにkim cafeさんのブログは凄いですね!日本だけでなく世界のグルメ、しかも普通なかなかお目にかかれないような貴重なものがありますね!まだ訪問していない方はぜひ!お勧めします!






FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


スポンサーサイト



プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ