FC2ブログ

特派員2号報告「丹羽」@日本橋

特派員2号ことM氏より地元日本橋のお店「丹羽」のレポートが到着!このお店は昼は弁当屋さん兼食堂、夜に立ち飲み屋さんになるお店との事!さて、どんなお店なのでしょうか?


小舟町 丹羽


M氏によると「いつも桃乳舎に行く時にはこのお店の前を通り過ぎており、気にはなっていたのですが気持ちが”桃”の方に吸い寄せられておりまして、昨日は時間が無いこともあり新規開拓に訪問です。」とのコメント!


          小舟町 丹羽 _1_


最近”エビフライ”を食べていないこともありこの店の前の黒板を見て即決。注文は”エビフライとメンチカツ”750円です。店に入るとおばちゃんが”ご注文は?”と前金の催促を。席は自分で適当なご様子ですがいかんせん、昼食時にタバコをふかしているいかにも自由人の集団があります。年末のこの忙しい時に、しかもビールを飲みながらです!話す内容はいかにも業界人です。タレントの悪口などもボロボロ出てきます。ありがたいことに僕が着席してごはんが出される前に出て行っていただけたのは何よりでした。」との事!確かにランチ時だけでも禁煙にしてくれると本当に嬉しいですね!あの煙を嗅ぎながらご飯は食べたくないですから!


小舟町 丹羽 _2_


さて待つこと10分以上でしょうか?揚げたてのランチ登場です。食べると細いながらもプリプリのエビです。メンチカツも肉汁が溢れるアツアツのものです。油はラードの香ばしさはないので多分ごく普通のサラダ油と思いますがこの手の弁当屋兼務の店にしては受注生産はありがたいことです。」とのコメント!なるほど、この内容で750円は値打ちです!しかも通し揚げなら十分ですね!


小舟町 丹羽 _3_


また面白いことに食後に”アイスコーヒー”がサービスで出されます。当然市販のパック入りの味ですが日本橋ちっくではありませんねぇ。店を切り盛りしているのは3人のかなりのオバチャンですが人懐っこそうな方たちばかりで夜も和んでいる雰囲気が感じ取れました。一度覗いてみたくなりました。味以上の暖かさを感じたお店でした。」となかなか高評価ですね!しかし、流石は日本橋!本当にバラエティに富んだお店がありますね!羨ましい限りです!





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ