FC2ブログ

特派員2号報告「叶寿し」@滝野川

特派員2号ことM氏より滝野川の「叶寿し」のレポートが到着した!さて、どんなお店なのでしょうか?


滝野川 叶寿し__5_


こちらはネットで検索しても出てこないお店です。地元民には絶大なる人気を誇るようですが。店の名前は ”叶寿し”と言います。所在地は北区滝野川になります。滝野川7丁目にある得意先の方が懇意にされている店で3人で忘年会を行いました。」とのM氏のコメント!確かにネットで検索しても出てきませんね!益々期待は高まりますね!


滝野川 叶寿し お通し


店に入るなり前もって準備されておりましたお通し”オクラ”の胡麻和えが出てきます。無難というよりなかなかの味付け。ビンビールで乾杯です。」との事!


滝野川 叶寿し_刺身盛合せ1人前


熱燗大好きな方がいらっしゃってあとは手酌で・・ほどなく1人目ずつ刺身の盛合せが出て来ますが美味しくて一番年少(この歳で最年少であります)ということでばくばくあっと言う間に食べてしまいます。この辺が”まだガキ”なんですね。たしなんでおりません。池波正太郎さんが同席されていたら説教されているところです。それほどに旨い。」とM氏!たしかに写真を見ているだけでもうまそうです!


滝野川 叶寿し タマネギフライ 滝野川 叶寿し ゲソ


唯一の揚げ物もアナゴのタレのような甘辛いタレが塗られておりタマネギの甘さと絡まって揚げ物のくどさを感じさせません。店の大将も良く政治評論家としてテレビに出られる屋山さんに風貌、喋り方、声、辛口コメントまでそっくりです。


滝野川 叶寿し アジ 滝野川 叶寿し かんぴょう巻き


鮨屋の大将はいずこもそうでしょうが客の食事の進行状況をわきまえておられるようでタイミングよくサバ、ゲソ、にぎりとポンポンと出してくれます。いい加減というよりもの凄い急ピッチで3人とも出来上がり1人急用が出来たということでお勘定を。何と1人3,000円ポッキリ。どうも後からお聞きしたところいつも、固定支払いとのこと。なかなか予約で取れないのも理解できます。タウンページで検索しても出てこないのはもしかしたら常連のみの店なのかも知れません。凄い穴場を発見しましたが大将に顔を覚えていただかないといけないのでしょう。お客さんと一緒でしたので単独で行くまで時間をかけたいと思います。」う~ん、凄いお店ですね!これだけネットの情報が溢れる時代にこんなお店がまだあるんですね!正に隠れた名店って感じですね!今度一緒に取材しましょう!






FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ