FC2ブログ

特派員2号報告「万豚記」@日本橋

特派員2号ことM氏より氏の地元日本橋の中華屋さん「万豚記」のレポートが到着した!さて、どんなお店なのでしょうか?!


三越前 万豚記 004


M氏によると「このお店も“kim café"さんのブログで発見。いつも結構混みあっているのですが本日は土曜日ということですんなりと入れました。」とのコメント!


三越前 万豚記 外看板  三越前 万豚記 003


外看板からして膨大なメニューがあります。中に入ってランチメニューを見るとその数が激減しているので外看板しまいなよー、と感じてしまいます。まあそれもご愛嬌です。」とM氏!


三越前 万豚記 つけ麺 中盛 三越前 万豚記 つけ麺 中盛 _1_


まず私の頼んだ「つけ麺中盛り」が最初に到着しました。スープの方は中がまったく見えません。中を漁ってチャーシューとメンマを発見。啜ってみるとかなり濃厚です。麺をひとくち・・・コシがあります。が、いかんせんくどさのある味です。以前お取り寄せでいただいたinfinityの味のレベルを下げた感じとでも言いましょうか・・・僕はあまり好きではありませんね。」と辛口評価のM氏!


三越前 万豚記 008 三越前 万豚記 漢担担麺 _1_


次に到着したのは”紅担担メン”一口味見をさせていただくと強烈な野趣溢れる味です。荒々しいという表現ですね。”麻”が際立っております。うーん好き好きありますがこれは濃すぎでは・・・最後に”漢担担メン”です。肉が大きいので”漢(おとこ)”という名には負けておりません。肉も柔らかく美味しかったそうです。この3点では一番まともであったようですがもし次回訪問すれば他の方が頼んでいるのはチャーハン系が多かったのでそちらにしようと思います。今回の味は??ちょっとお奨めできません。ごめんなさい。」との厳しい評価ですが、こればかりは好みの問題も大きいので何とも言えないですね…他のブログを見ると餃子がうまいらしいのでどうでしょうか?これだけメニューが豊富なのは嬉しいですね!






FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ