FC2ブログ

特派員2号報告「天鳳」@中野坂上その②

特派員2号ことM氏より以前報告を頂いた中野坂上の「天鳳」のレポートが到着した!前回よほどのインパクトがあったのでしょう!さて、今回の報告はどうなのでしょうか?


中野坂上 天鳳-2 中野坂上 天鳳-2+(1)


前回訪問して大変美味しくいただいたので次回は”白”をと思っていた中野坂上 ”天鳳”へ再度訪問する機会ができました。 前回訪問し”黒”でこの店の実力は証明済みですがどうもネットでの評判は”白”に軍配があがっております。こりゃ探検せねば・・・と思っておりました。」とM氏のコメント!


     中野坂上 天鳳-2+(10)   中野坂上 天鳳-2+(2)


今回はお客さんと一緒ではなく単独行動です。勝手知ったるお店です。お昼少し前に到着するようスムーズに仕事を運びます。計算どおりに済ますとお店にはまだ一人も並んでおりません。駆け込んでメニューを見るもこれは取材のみ。”白”とサービスごはんをお願いし、辛さも極辛にしていただくよう注文。前回発見できなかった紙エプロンの置き場をみつけタンタンメンの到着を、首を振り振り待ちます。ほんの5分でとうとう玄関から人がはみ出していて凄まじい人気です。」!分かりますね、この気持ち!ランチから組み立ててスケジュールを決める事も良くあります!


天鳳-2白ごまタンタンメン+(2)


5分以上待ってようやく”白”到着です。深呼吸すると鼻からごまの良い香りが登ってきます。コレコレ、すんごい香りです。」ようやく到着してからがまた大変!写真撮ったり第一印象を頭にインプットしたり!


天鳳-2白ごまタンタンメン+(1) 天鳳-2白ごまタンタンメン+(5)


スープをいただき、麺を啜りガツガツ食べておりますと食べ終わりかける頃底から物体が出てきます。”梅干”?? すんごい発見です。”これがミソ”なんですね、多分。一時に食べてないので記憶の中での比較ですがやはり僕も”白”に軍配を上げたいですねぇ。香りが凄かったです。辛さ加減はそれほどではありませんでしたが”旨い”を追求するとこうなるのでしょうか?いずれにしてもオススメできます。ご馳走様です。」とM氏!う~ん、十分に満足されたようですね!これはちょっと気になるお店ですね!今度チャンスがあったらぜひ訪問したいです!





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!

スポンサーサイト



プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ