FC2ブログ

特派員2号報告「麺食屋 澤 水天宮前店」@日本橋

特派員2号ことM氏より以前行きつけのブログをみて良さそうだったので推薦した「麺食屋 澤 水天宮前店」のレポートが到着した!


           水天宮 麺食屋 澤+026+(9)


M氏によると「このお店は土曜日が営業されていないためなかなか行けませんでしたがようやく訪問することができました。」との事!


   水天宮 麺食屋 澤+026+(7)    水天宮 麺食屋 澤+026+(1)


中に入ると少しほの暗いのですが店員さんの明るい声が飛び込んできます。腰掛けるや、”食券お願いしまーす”あいや失礼と券売機を見ますが暗いため年寄りの近眼にはちとつろうございます。えーい、と一番人気らしいオーソドックスのラーメン味玉トッピングです。大盛はサービスでした。玄関では狭く感じましたが結構中は広く厨房あわせて4人もいらっしゃいました。


 水天宮 麺食屋 澤+026+(3)


待つこと10分ほどでお待たせのラーメン到着。スープを啜り、麺をひとくち・・・うーん、旨いです。人形町 ”やまらぁ”のマスターが修行した言うだけあって合格点ですね。星2つ。ただ出藍の誉れというか僕は”やまらぁ”に軍配を上げたいと思いました。チャーシューの味付け完成度は”やまらぁ”がいいですね。なんと言うか”やまらぁ”には丁寧さを感じるのです。」となかなかの高評価!


 水天宮 麺食屋 澤+026+(6)  水天宮 麺食屋 澤+026+(5)


ラーメンのことではないですがこの店のカウンターに座って聞こえてきたのはボズ・スキャッグスの”Down two then left"でした。僕が高校1年の2月雪降る中、友人の自宅まで遊びに行きそこでこの曲を聴きながら人生初めてのタバコ(マイルドセブン)を1本吸った、あの時に聞いた曲です。懐かしいなあ、あれから??年?この店のマスター(何人もいましたが多分全員年下でしょう。僕と感覚が近いのかな?と考え顔を見入っちゃいました。人の思い出も音楽と共にあることを実感しました。」ボズ・スキャッグスですか・・・懐かしいですね!私は「We're All Alone」が好きですね!お店のBGMって結構気になりますね!またのレポートお待ちしています!





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


スポンサーサイト



プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ