FC2ブログ

特派員2号報告「江戸川ヌードル悪代官」@小岩

特派員2号ことM氏より氏の地元小岩の「江戸川ヌードル悪代官」(しかし凄い名前ですね…)のレポートが到着!名前の通り凄いお店なのでしょうか?!期待は高まります!


小岩 悪代官+(1) 小岩 悪代官+(2)


僕の陣地である小岩で新規開拓です。店の名は何と”悪代官”と言います。いやあ名前もビックリです。悪代官とはいかなるものか?恐る恐る近づくと調査した玄関が・・入るなりこれまた年寄りの目には辛いくらいの薄暗さ・・目を凝らして事前調査の”ぬーどる”と”山賊揚げ”のチケットを購入し隙間を見つけて着席する。二郎インスパイアというからには”トッピングは?”の言葉を待つも何も問いかけはございません。」とM氏!私もこのお店の名前は知っていました!


小岩 悪代官+(6)


待つこと10分ほどで飛び出てきました。これで”シマッタ”と思ったのです。鶏の唐揚げが載っている!」オー・マイ・ゴッド!やっちゃいましたね!


小岩 悪代官+(10)



もしや山賊揚げの680円は”たった2切れ?”というシマッタとぬーどるに唐揚げが載っているのなら単品の唐揚げは不要であったという2つのパターンの”シマッタ”です。そうは言いながらもマイ箸を抜いていざ勝負です。書き込みにあるように食べてみるとラーメンに唐揚げにタルタルソースの組み合わせ・・確かに”アリ”です。ラーメンもそこそこ美味しいです。半分進む前に”シマッタ”です。”山賊揚げ”が出てきました。凄く大きいです。以前の串エ門の苦い思い出が・・・食べきれるかしらん。美味しいのですが・・もうもの考える前に掻き込む掻き込む休んだら負けです。食べて食べてようやく完食しました。確かに美味しい方かもしれませんがもう少し明るい店内にして欲しいとは感じました。ラーメン屋は明るい方が良いですね。ごちそうさま。」とM氏のコメント!


小岩 悪代官


店を出ると懐かしい江戸川区の街並みが。”こぶし”でしょうか。江戸川区はなかなか庶民にはよい街ですよ。」とM氏!しかし、私にはこの木は白木蓮に見えたのですが「こぶしと白木蓮」の違いをネットで調べて納得!でも写真からは判明しませんでした!梅や水仙、白木蓮に早咲きの桜が街で見かけますね!もう春ですね!






FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!

スポンサーサイト



プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ