FC2ブログ

特派員2号報告「第一旭」@京都

特派員2号ことM氏より京都遠征のレポートが到着した!今回は「新福菜館」のお隣にある「第一旭」の報告だ!


第一旭 京都 +(5)


先日上方まで遠征してまいりました。以前ご紹介いただき念願の第一旭訪問です。京都駅に舞い降りると小雨が降っておりアンラッキーかと思いきや現地に到着すると店の前にほんの3人ほどがいるだけです。前回新福菜館訪問した折に目のあたりにした新福菜館よりも長い強烈な行列ではありません。”ラッキー”でございます。」と意気揚々のM氏!


第一旭 京都 +(9)


当然ほどなく”くわまん”そっくりなおじさんが手招きで店内へ。4人掛けのテーブルを2人で使用させていただけます。ここはリッチに特製ラーメンと二人で餃子を1人前。


第一旭 京都 +(1)


待つこと約5分で餃子が、10分ほどで特製ラーメンが到着。餃子は皮はぱりっとして美味しいことは美味しいのですがやはり王将の方がパンチがあって好きですね。」とM氏のコメント!本当に王将の餃子は何であんなにうまいのでしょうか?!しかもとても安くて最高ですね!


第一旭 京都 +(3)


特製ラーメンはスープを啜る・・・深い!チャーシューを食べる。肉の味がします!(しないものも多いので・・)麺もストレートな割にスープを絡めております。京都では「天下一品」、「横綱」など全国展開する京都系統の味ですが僕の好みでは上記2店を越えてますね、この味。基本のキ、オーソドックスな万人が好む味ではないでしょうか?また前出の新福菜館との比較でいうとお仕事でお会いしたジモッチの皆さんにお聞きしたところ第一旭派が多かったです。京都駅から歩けるところも機会あればいつでも来れそうな場所でありポイント高いですね。さすが関西、生き残っている店は来る人を皆虜にしてしまいます。ヤバイっすね、適当に言い訳を作って京都駅に立ち寄りそうです。教えていただき改めて感謝です。」と高評価のM氏!確かに見ただけでうまいのは当然と言った感じです!そうですね朝京都駅に着いたらちょっと散歩がてらに「新福菜館」か「第一旭」でラーメンというのもいいですね!う~ん、行きたくなってきましたね!そして帰りに京都駅伊勢丹の地下食品売り場で「はつだの焼肉弁当」をお土産に買って帰るのが素敵ですね!





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


スポンサーサイト



プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ