FC2ブログ

特派員2号報告「KIICHI」@外神田

特派員2号ことM氏よりなかなか貴重なお店のレポートが到着した!オタクの聖地秋葉原にほど近い「KIICHI」の報告だ!


秋葉原 炒飯+015


外観は「炒飯KIICHI」と炒飯専門店は珍しいけどそれほど驚くものではありません。M氏は「先日”花ぶさ”取材に同行していただいたお客さんに秋葉原といえば・・・というお気に入りを教えていただいた中の「KIICHI」を探索してきました。」との事!


秋葉原 KIICHI店内 秋葉原 KIICHI店内+(1)


しか~し、一歩店内に足を踏み入るとこれはなかなか凄いですね!「まず店内に入ると”います、いますオタク君たち・・”内装を見てもわかるように”ちょっと趣味がある人たち”の休憩場という感がある雰囲気です。また店の方は相席を強要しないのでその辺は気遣いが行き届いております。僕も1人でしたが、向かい合っての前の席は空席のままであとから来られるお客さんには待っていただいております。」との事!


秋葉原 炒飯+005 秋葉原 炒飯+006


さすがに炒飯専門店!ランチメニューも全て炒飯!!!「紹介して頂いた方からは”パラパラで門構えを裏切る美味さ””量が多いので要注意”とメッセージをもらっていたので大盛りにはしませんでした。さて注文ですが高菜チャーハンに半ミニラーメンは”塩”をチョイス。700円です。」とM氏のコメント!


秋葉原 高菜炒飯


結構長く待った感じですが10分ほどで美味しそうなチャーハンが到着です。以外に器が小さいな? とは最初の印象ですが食べても食べても減りません。350gとは結構あるんですね。味は確かにパラパラ感があり、クドクもなく美味しい方軍配は上がりますが星で言うと2.2ぐらいで3つまでは届きません。僕にとってのNO.1チャーハンは以前ご紹介した名古屋の珍珍珍(さんちん)を越える店には巡り合っておりません。」とまずまずの評価のM氏!


秋葉原 ミニ塩ラーメン+(1)


途中で塩ラーメンが来ますがこれはちょっと凄いカモシレナイ。味が無い・・(タラー・・!?)包丁人味平が極限まで塩を使わなかった第一回目の話の中で、汗で塩分を演出した”潮汁”か!と思うくらいです。麺もとても美味しいとは言えません。これはもしかしたら凄いのかも??、ですが僕の好みでないことは確か。ただもの凄くお腹もいっぱいでになり、尚且つこれで700円は凄い。日替わりセットですと量的にも丁度だとすると500円でランチを食すことができるというのは素晴らしいコストパフォーマンスです。来たれ若人。というおじさんでした。」う~ん、さすがに秋葉原文化圏!お店もとても個性的で奥が深い!Mさん、また楽しいレポートお願い致します!





FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!

スポンサーサイト



プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ