FC2ブログ

特派員2号報告「武ちゃん」@銀座

特派員2号ことM氏よりレポートが到着した!今回は銀座の焼き鳥の名店「武ちゃん」の報告だ!


銀座武ちゃん+(26)


M氏によると「先日大阪より来られたお客さんが一度はどうしても行きたいとリクエストがあったお店です。”武ちゃん”銀座4丁目の近くですがベタな名前です。予約不可ということで5時開店を目指して仕事を帳尻合わせて4時50分到着。ラッキー、誰も並んでいない!と思っていたら何か年中道楽者(失礼な意味ではなく、働かなくても日々悠々と生活されている方という意味)と思われる団体がやって来て暖簾のかかっていない玄関をこじ開けて入っていきます。なあんだ開店しているのかと思い後ろにくっついて入ろうとすると”お客さん、まだ暖簾掛けてないですから少々お待ちください!”先日の”川治”と言い、江戸の町は特権階級が多すぎますね。ほどなく暖簾が掛けられ入店です。」との事!大阪でもこのお店は有名なのでしょうか?!


銀座武ちゃん+(22)


何と言うシンプルなお品書きでしょうか!M氏は「お客は先ほどの団体さん約5名と僕たちだけです。団体さんの賑やかな会話が静かな店内に響きます。聞くつもりもないのですがあまりにも大きな声なので耳に入ってきたのですが場所柄歌舞伎関係者のご様子でした。さてさてまずは生ビール希望ですが残念ビンビールしかございません。こういうビンしか置いていない店は何故なのか不思議です。僕は”生派”ですんで。食べ物の焼き物は10本の一コースとアスパラ巻きを注文します。」とのコメント!


銀座武ちゃん+ おしんことビール 銀座武ちゃん+ササミ エシャレット


店員さんに”おしんこ”いかがですか?と言われではそれも・・・と言われるがまま。乾杯をし、おしんこをいただきましたがこれが”ばかうま”です。暑かったこともありまた普段は仕事をしている時間帯でもあり至福のひとときです。最初はササミですが中はレアです。火の通し具合が抜群です。エシャレットの味もなかなか調和しております。」とスタートからなかなかの高評価なM氏!


銀座武ちゃん つくねとうずら+(1)銀座武ちゃん+(6)銀座武ちゃん+(13)銀座武ちゃん+なんこつピーマン


焼き物も次から次へと出されてきますがそのタイミングは食べている人の皿を見ながら持って来られます。こういうのは気遣いですねぇ。」と評価が高いですね!


銀座武ちゃん+レバー銀座武ちゃん+銀杏とハツ銀座武ちゃん+手羽+(1)銀座武ちゃんアスパラの+鴨肉巻き+(1)


パクパク出されるままにいただきますがひとりがお腹満腹でギブアップで最後の2本は僕がごちになりました。鴨肉巻きのアスパラも無茶苦茶美味くて感動です。最後お支払いも一人5000円は銀座にしてはリーズナブルです。玄関を出たところ、まだ7時です。さあて・・・という話になり続いて歩いて探そうかと吉田類のように2軒目へ・・」いや~、これだけ完食も見事ですね!焼き鳥って以外にお腹にたまりますから!酒場放浪記風ならここで一句!

            ~焼き鳥の 煙の向こう 笑顔かな~

それでは2軒目、3軒目に続きます!






FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


スポンサーサイト



プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ