FC2ブログ

特派員2号報告「らーめん天神下 大喜」@湯島

特派員2号ことM氏より今や東京のラーメン屋ベスト10に数えられる名店「大喜」のレポートが到着した!このお店は私もぜひ行ってみたい宿題店です!さて、どんなレポートなのか期待は高まります!


湯島 大喜+(2)


M氏によると「久しぶりに湯島に行きました。天神さんに甥っ子の学業お守りを購入してから数ヶ月・・・上野広小路で降りた時が1時・・・今日は何を食べようか?哲学的に悩みます。”大喜”でラーメン?ちょっと寄り道して”阿吽”の汁無しタンタンメン?それとも”デリー”のカシミール? うーん、悩んで歩く哲学の道は近い。京都を歩いた西田幾多郎も時間の経つのを早く感じていたのでしょう。結局歩くほどに結論が出なくなりまっすぐ歩いたために行き過ぎた”大喜”でブレーキが踏まれました。」との事!贅沢な悩みですね!


湯島 大喜+(4)


このお店は3年ほど前にラーメンランキング1位を取った店です。何度もお伺いしておりますが僕の中での最近の一番は”麺屋一燈”もしくは大阪の”弥七”ですがここは合格であることに間違いはございません。ただ券売機を見るといやに高い!以前もこんなに高かったかしらん?ここは初物に挑戦しようと”特製うめしおとりそば”のボタンをポチッ。


大喜 特製うめしおとりそば+(2)


中では空席がありすぐに座れますがビックリしたのはひとりで食べに来られている女性を4人ほど発見。女性が来易いというのはサービスなど良いのでしょう。中で本を読みながら待ちますが15分ほど待った頃ようやく主役が登場です。まずはスープ・・・ズズッ!うん、うまいです。爽やかな味付けで、流石です。鶏、魚介系ともにくどくなっておりません。」確かに見ただけでもうまいと分かるビジュアルです!


湯島 大喜


酷暑の日だったので汗が止まりませんが美味しくてあっという間に頂戴しスープまで飲み干しました。いやあ合格合格ですが、もう150円下げてね、大喜さん!ごちそうさま。」と流石の高評価!う~ん、何としても私も行ってみたい!!!







FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!

スポンサーサイト



プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ