FC2ブログ

特派員2号報告「三匹のこぶた」@飯田

特派員2号ことM氏より長野遠征のレポートが到着した!今回は飯田にある洋食屋さん「三匹のこぶた」の報告だ!


高山 北千住 3匹の子ぶた+059 3匹のこぶた+ 飯田市+(2)


M氏によると「先日帰省にあたり長野の販売店経由で帰省しました。冬には“ガロ”に行きソースカツ丼を食べましたが今回は駒ヶ根ではなく飯田で検索して3匹のこぶたに狙いを定めました。岡谷で高山より先輩に迎えに来ていただき高速で飯田へ。午後のアポはココでの昼食時間を考慮して設定。飯田ということでこじんまりした店舗を想像しておりましたが駐車場は広く入店するなり大きな声での接客など大手ファミレスのサービスのようです。」との事!


3匹のこぶた+ 飯田市+(14) 3匹のこぶた+ 飯田市+(15)
    3匹のこぶた+ 飯田市+(1)


幻豚というのが名物と説明を聞きますがどうもメニューの画像で残雪・・・という美味そうな画像とネーミングに惹かれてしまい僕は“南アルプス残雪ロースカツ”と“幻豚(げんとん)のトマト串”を注文。先輩はランチカツに“大根おろし”のトッピングです。」う~ん、おそらくM氏は“ヘルシー”のコピーにも大きく影響されたに違いない!!!


3匹のこぶた+ 飯田市+(8) 3匹のこぶた+ 飯田市+(13)


まずは千切りキャベツですがドレッシングが2種類ありどちらも美味しく、ぱくぱく2杯おかわりです。ゆず味のドレッシングがまた季節柄良かったです。


3匹のこぶた+ 飯田市+(11) 3匹のこぶた+ 飯田市+幻豚トマト串


とんかつ屋さんでは当たり前のキャベツ、ご飯、味噌汁おかわり自由は絶対に外せないですね。本当はラマダンの最大の敵ですが・・・味噌汁も“きのこ汁”と“豚汁”が選べます。僕は“豚汁”を選択しました。具だくさんで大変美味しかったです。まぼろし、という“幻豚”のトマト串が到着。ぺこぺこということもありましたがトマトの酸味と豚の甘さとよく絡まって夜だったら間違いなくビールと串をおかわりです!


3匹のこぶた+ 飯田市+南アルプス残雪ロースカツ+(3)3匹のこぶた+ 飯田市+ランチロースカツ


さてメインが到着です。残雪!良い響きです。美味しそうで食欲も倍増です。食べて見ると、美味しいのですが普通のおいしさです。ただ見た目、サービスと行き届いており評価は二重丸をあげたいですね。またお仕事でいくチャンスがあれば間違いなく利用したいと思います。さて食べちゃった分、これからどう削減するかに頭を悩ましたお盆です。」なかなかの高評価のM氏!この手のがっつり系のランチって食べてしまった後にちょっと後悔するんですよね…でもまあ他でカロリーを考えればいいやといつもそう思い込んでしまうんです…Mさん、またの報告お待ちしています!






FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!

スポンサーサイト



プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ