FC2ブログ

特派員2号ドイツ出張報告「NESTER HOTEL」@ニュールンベルグその②

さあいよいよドイツはニュールンベルグに到着したM氏一行!最初のディナーからかなり飛ばしていますが大丈夫でしょうか?今回は朝食のレポートです!


2011ドイツ+201


朝食は画像はどこも同じに見えるかも知れませんがまず朝が皆さん早い・・6時半から朝食です。またダイニングルームにキリスト教の絵があることも日本ではあまり見られない風景ですね。」とM氏のコメント!


                    2011ドイツ+204
2011ドイツ+203 2011ドイツ+205


パン、ヨーグルト、ジャムとその種類の多さにビックリです。ドイツは美味い物がない・・・と言われていたのはいつのことか。クロワッサンも非常にバターの香りがして美味い。木の実がふんだんに練り込まれた様々なパン。ライ麦の少し酸っぱさのあるドイツパン。」そうですね、私も初めてドイツに行った時ジャムの種類には驚きました!コンチネンタルブレックファーストだったのでパンとコーヒー、それにパテがある程度でしたが、パンとジャムのうまさには驚いた記憶があります!(30年前の遠い遠い記憶…)


2011ドイツ+202


面白く感じたものはゆで卵の保管器具です。また食べるときも1個づつゆで卵スタンドというか専用の台に乗せて食べるようです。昔 ミッキー・ロークが出ていた“エンゼル・ハート“という映画でやたらとロバートデニーロがゆで卵を食べていたシーンを彷彿とさせます。(決して板東英二ではありません。)カリカリベーコンもこんでもかと干し肉になったようにカリカリにしてフォークではなかなか刺せません。こんな美味しそうな朝食が3日も続くと朝が待ち遠しくなるくらいでした。最後に探したホテルは非常に当たりでした。このあとフランクフルトに行ったのですが部屋の広さ、静けさ、バスタブがあったことなど満足なドイツのスタートでした。」と満足げなM氏!ホテルが良いと旅の半分がOKといった感じですね!さて、これからどんなうまいものに巡り合うのか期待が高まります!Mさん、レポートよろしくお願い致します!







FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


スポンサーサイト



プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ