FC2ブログ

特派員2号報告「ラジャ」@日本橋その②

特派員2号ことM氏より地元日本橋のカレー専門店「ラジャ」の2回目のレポートが到着した!前回の報告は「カレーチャーハン」でしたが、今回はどうなのでしょうか?!


            水天宮ラジャ NO.2 +(10)


さてさて先週“桃乳舎”に向かったところ恐ろしいチャリンコ集団が店の前を陣取って塞いでおりこれはイカンと方向変換をして信号を渡ったところで以前レポートしたカレー“ラジャ”を思い出しました。前回は結構量があったなあと振り返りながら店に入ります。昼時遅め12時45分ころですがすっと入れました。」とM氏!


水天宮ラジャ NO.2 +(1) 水天宮ラジャ NO.2 セットサラダ


店員さんにカレーチャーハンと注文すると”今日はこれもあります!”と指差されたのが”シーフードチャーハン”です。おおお、先日より久しぶりに美味しいチャーハンと思っていたところなのでそちらを注文する。すると店員さんがさらに続けて”辛さはどうしますか?”と聞いてきます。良く聞くとチャーハンにカレーソースがのるようです。ちょっと先日お尻に問題を抱え込んだ私の体は流石に30倍、とは言えずに”5倍”で・・・他にも10倍もあるようです。前回と同じくまずはサラダ到着。デブ(メタボ)解消は食事の順番は繊維質を最初に食べることからだそうですのでムシャムシャいただく。いつも行ってますが今のところ効果はありませんが・・


水天宮ラジ  シーフードチャーハン 並+(2)


ほどなくシーフードチャーハンが到着しますが前回食べたカレーチャーハンとどこが違うの??まずは食べてみるとキーマカレーの味が強過ぎです。ごくりと水を飲んで、口を拭いてチャーハンだけをひとくち・・なるへそ、確かにシーフードの”味もします”。ただ全体的にカレーが勝ってます。まずいかというとそれは違った問題でそれなりに美味しくいただきまた並盛にしてはおなかいっぱいです。らっきょうも食べ放題だし文句はございません。おいしゅういただきました。でも辛さ5倍でまったく辛くなかったので次回は30倍を食べてみましょうかね。」やっぱりこのお店のカレーは変わっていますね!シーフードと言ってもチャーハン&カレーですね!しかも煮玉子もトッピングされています!食べたいようなそうでないような不思議なカレー屋さんですね!







FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


スポンサーサイト



プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ