FC2ブログ

特派員2号報告「鴻福」@日本橋

特派員2号ことM氏より地元日本橋の中華やさん「鴻福」のレポートが到着した!さて、どんなお店なのでしょうか?!


日本橋小舟町 鴻福+エビチリ+(1)


外観はなかなか派手ですね!下町中華屋さんではなく中国人の経営するお店でしょう!M氏は「こちらは昨年オープンしたお店で1、2度伺ったことがありましたがこのまわりは中華屋さんばかりで反対に中華以外を食べたくなりなかなか訪問できませんでした。今回ようやく訪問、店の名は”鴻福”と言います。」とコメント!


日本橋小舟町 鴻福+(3) 日本橋小舟町 鴻福


いつも前を通るたびに何故かエビチリだけ100円高く当店自慢の文字まであります。一度は思っていたのでこちらを注文です。1時少し前ということでお客さんもまばらです。夜の部も食べ放題、呑み放題があり、この近辺中華料理屋さんは競争が激しいようです。どこでも飲み放題、食べ放題で2,980円から3,480円です。学生時代の僕が4人もいれば大抵のお店は倒産していたことでしょう。


日本橋小舟町 鴻福+エビチリ


待つこと約10分。ふんだんの料理を載せてお盆で到着です。ごはんはおかわり自由と書いてありましたが流石にこれだけあると同じサイズ2杯は無理ですね。肝心のエビチリです。一口頬張ります。まあ普通っぽいです。基準ではあると思いますが抜群までとはちょっと難しいかなと感じます。野菜も豊富、スープもありザーサイは美味しく、杏仁豆腐もあって700円。他のメニューなら600円ですから雨降りなどこの会社の周辺でいただく際は利用させていただくことにします。中国人も本国を出てきても日本の中でも凌ぎを削って大変ですねえ。たくましさを非常に実感したお昼でございます。」とM氏!確かにこの定食でしかも日本橋で700円は破格です!コメントの通り競争が激しいからなのでしょうね?!Mさん、またのレポートよろしくお願い致します!








FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


スポンサーサイト



プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ