FC2ブログ

Perfume 3rd Tour 「JPN」速報@さいたまスーパーアリーナ1/29

昨日に引き続きさいたまスーパーアリーナまでPerfumeのライブを見に行ってきました!今日も本当に寒い!風も強くてグッズの行列は大変そうでした!


さいたまスーパーアリーナ


今日の座席はアリーナのD9!まずまずの席です!写真はアリーナの入り口に向かう途中です!レベル200と違って一階に下りてぐるっと回ります!中に入ると昨日のレベル200と比べて寒い!Tシャツだけではキツイです!今日は長袖の上にLSGを着込みました!

昨日あれだけ激混みだったトイレも今日はそれほどでは無かったです!皆の口コミが効いたのかな?昨日はレベル200、今日はアリーナ、席はその他レベル400、500もあります!いったいどんな見え方をするのか見学に行きました!レベル400はアリーナ全体を鳥瞰図を見ている様です!結構良いかもしれないと思いました!また、レベル500はは高所恐怖症の方は絶対に無理って感じでした!

ライブのセットリストは当然ながら昨日と同じ!しかし、何度聞いてもいいっす!今日も最初のMCはこのアリーナがスタジアムVer!日本人では14組目だそうです!しかも8年ぶりくらいとの事!あ~ちゃんは何故か名古屋弁で「どえりゃ~事!」と言ってました!そして昨日あの「きゃり~ぱみゅぱみゅ」が来ていたとの事!そう言えば中田ファミリーでした!また衣装が「付箋を貼った様な衣装」と言って自分たちで受けていました!

あとびっくりしたのが久しぶりに「そうでない人」が来ていました!3人にいじられてダンス&決めポーズまで披露していました!昨年のクリスマスに彼氏ができたとの事!おめでとさんっす!

昨日あ~ちゃんが言おうとしてなかなかうまく言い表せなかった今回のライブにかける思いも今日は随分こなれてスピーチしていました!西脇劇場はさすがですなぁ…

氷結1年分を賭けたランニング競争もあ~ちゃんが昨日に引き続き勝利!2年分の氷結をゲット!今思い出しても楽しいライブでした!新しい振り付けも皆憶えるのが早いっす!本当に盛りあがったライブでした!5月には何と武道館4デイズ&沖縄アウトドアライブがあるとの事!正に飛ぶ鳥を落とす勢いですね!さて、あと何回行けるかな?!


スポンサーサイト



特派員2号報告「つな八」@新宿

特派員2号ことM氏よりレポートが到着した!今回は新宿の天ぷらの名店「つな八」の報告だ!


新宿つな八本店 新宿つな八本店+(13)


今回の報告は言わずと知れた・・・“新宿つな八 本店”です。ここは私が東京に出てきて天ぷらがこんなに美味いものだと開眼させられたお店です。20ほど前にパキンスタンからの来客と話したときに”お前は英語の勉強が足りん!”と言われそれでも何か会話をしなければと頭をめぐらせて好きな日本食を彼に尋ねたところ”天ぷら(てんぷーら)”と回答がありました。飛騨で住んでいたころは祭りのご馳走で出てくるお惣菜のエビの天ぷら、結婚式での冷めた天ぷら、などしか知らず”天ぷら”のどこが美味いのかを理解できておらずそのパキスタンのお客をバカにした目で見つめたことが思い出されます。今では反省しきり・・・それから10年、カミサンの荷物持ちで新宿に行くことが多くなり行列の出来ていたこの店に並んで食べることになりました。その当時は1200円で定食が食べることができごはん、味噌汁がお替り自由でした。(当然3杯はごはんをいただきました。)出された天ぷらの”エビ”を塩でいただいた瞬間から飛騨の山猿は認識を変えました。天ぷらとは何て美味いんだ、と。それ以来ここで食事を取るのがひとつの僕の贅沢となってます。」と思い出を語るM氏!


新宿つな八本店+(2)


時間が経ち、価格は同じですがお替り、大盛りなど別料金が発生します。ちょっと残念ではありますが小人もまた小銭を持つようになって小生意気にも僕は天ぷら膳1,995円をいただいてます。今回はその生意気な”天麩羅膳”です。まずお食事としてごはん、味噌椀、香の物が出されまず味噌椀を・・・いつも同じですがここのしじみ汁は美味い。島根で生活していた頃を思い出しますがここまでは美味くなかった。思い出の味以上に美味いとは凄い!(貧乏だった時代なので、それなりの店でなかったということでもあります)


新宿つな八本店+えび2本 新宿つな八本店+めごち 新宿つな八本店+蓮根 新宿つな八本店+(6)




さあ揚げ物です。最初はいつもエビから・・・塩がまたバカウマです。これは塩以外ではもったいないと感ずる完成品ですね。つづいて、メゴチ。ハフハフ言いながら塩で、さらには抹茶入り塩でも食べてみます。さらには蓮根が続けて出されます。カウンター席だったこともありますがマスターらしき方が食べる速度を見極めながらお皿にのせていただけます。蓮根を良く噛んでいただいているとここでお口直しが登場します。酢の物ですが、でしゃばらない味付けです。美味いなあと首を振ってしまいます。


新宿つな八本店+(7) 新宿つな八本店+(9)


第2ステージはアナゴです。塩で少し、天つゆにつけて半分いただき最後の小エビのかき揚げで〆です。それにしてもレベル高いですねえ。他にも美味しいという有名店がありますが僕にとっては”東京”という冠詞のような店のひとつです。他は銀座”グラナータ”のイタリアンプランタン銀座の”モンブラン”錦糸町の中華”大三元”麻布十番”浪花家総本店”の焼きそばです。これらは知れば知るほどもっと美味しいお店も発見しましたが14年前の思い出です。つな八様また今回も満足させていただきました。ごちそうさま。」思い出が程良いスパイスになって更にうまさを引き立てているようですね!う~ん、「つな八」ネットで調べたら浦和の伊勢丹に入っています!今度行ってみたいと思います!







FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ