FC2ブログ

Perfume 3rd Tour 「JPN」速報@新潟朱鷺メッセ2/4

さいたまスーパーアリーナがあまりにも大きくて今回のツアーJPNの演出等をもっとじっくりと見たいと思って新潟まで遠征してきた!


新潟 (1) 新潟 (2)


新潟は雪がかなり積っていて結構寒いっす!


新潟 (3) 新潟 (4) 新潟 (5) 朱鷺メッセ (1)


一旦ホテルにチェックインをして会場の朱鷺メッセに向かいます!途中物凄い吹雪に襲われ一時前が見えないほど!道も除雪されていなかったので四苦八苦!やっとの思いで朱鷺メッセにたどり着きました!北海道で経験していたから何とかなりましたが、吹雪や雪道を経験していなかったら本当に大変!


朱鷺メッセ (4) 朱鷺メッセ (8) 朱鷺メッセ (5) 朱鷺メッセ (7)


開演1時間半前でこんな状況、もう人で溢れ返っています!さいたまと違ってグッズ売り場は建物の中なので随分と楽です!

この会場は長方形でステージを観客が正面から見る形です。さいたまであったJPNのステージは無くメイン、サブの2ステージ!何と今回の席は20列と絶好のポジション!サブステージのすぐ脇に陣取る事ができたのでさいたまで分からなかった演出を見る事ができました!またスピーカーも近かったのでお腹に響く低音が凄かった!体でも音楽を味わいました!しかし真近で見るメンバーの可愛さと言ったら悶絶ものです!

今回のライブの盛りあがり方も凄かったですね!さいたまにも勝るとも劣らないくらい!ポリリズムでちょっとしたアクシデント!あ~ちゃんがこんな事初めてと反省しきり!でもこれがライブなんですね!セットリストは当然同じ、さいたまとはアンコールが違いました。これからの地区は本当に待ち遠しいでしょうね!本当に楽しいので思いっきり期待して下さい!



スポンサーサイト



特派員2号報告「万福」@赤羽

特派員2号ことM氏より何と私のホームグラウンド赤羽のお気に入りの下町中華屋さん「万福」のレポートが到着!さて、どんなレポートなのか興味津々!


蓮沼 万福+009


さてさてビックリの画像です。いつも”いいな、いいな”を連発していた念願の万福のオムライスを攻略しました。もちろん、大盛りです。肌寒い中12時少し前仕事を早く切り上げていざ、万福へ。


蓮沼 万福+003


12時前なので4,5人いましたが満員にはなってません。何になさいます?もちろん、オムライス大盛り。いやあ久しぶりのこてこてオムライスです。胸が高鳴ります。同伴者はマーボーメン、半ちゃんラーメンです。(これは画像を押えられず)


     蓮沼 万福+002
蓮沼 万福+004 蓮沼 万福+005


待つこと10分ほど、念願のオムライスです。下に深い皿にてんこ盛りの形相。これです、待ち焦がれたかたち。ざっくりと切り込み掻き込みます。うーん、美味い。昔ながらの形、タマゴの薄さ、ケチャップライス。これは懐かしい味です。ばくばくと食べますが底が深いので結構時間がかかりましたが完食です。一緒についてきたスープも美味しく当然ここのラーメンも美味いのでしょう。小舟町近辺は最近本場中国人経営の本格的というか八角の匂いがきつい料理が多くたまにはやはりジャパニーズ中華が恋しくなります。まさしくこの万福はジャパニーズ中華と言っても良いのではないでしょうか?ごちそうさま。」と念願かなったM氏!それにしても大盛りは凄いボリュームですね!今度は私が日本橋に遠征します!







FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ