FC2ブログ

特派員2号報告「侍」@神田

特派員2号ことM氏よりレポートが到着した!今回は神田の居酒屋「」の報告、どんなお店なのでしょうか?!


侍 神田 


先日お客さんが夜来ると電話があり、神田駅周辺で個室完備という検索条件でお店を探しましたら何とアド街ック天国で紹介された唐揚げ!という言葉のある画像を発見。それも1杯280円、呑み放題メニューもあります。早速昼間にランチをとりながら予約を直接しに行きました。店の名は”侍”です。名前が凄いですね。」とM氏のコメント!


侍 神田 +(2) 侍 神田 +ウーロン茶


夜7時過ぎに電話があり早速現場に後輩と3人で神田駅へ。店に入るとちょっと薄暗い雰囲気です。黒を基調としていかにも”侍”の雰囲気。ただ個室というにはちょっと勝手が違い間仕切りがあるだけで畳の間があるのではなさそうです。まあ、安いのはリーマンには一番ありがたいので文句は言えません。まずは生ビールを皆さん注文しますがいかんせん、私だけはここ2週間あるところにメスを入れたので自重しております。ウーロン茶です。お通しはマカロニ。ごく普通ですね。


侍 神田 +刺身3点盛 侍 神田 サラダ 侍 神田 春巻き 侍 神田 唐揚げ


続いて刺身3点もり。周りが暗いのであまり見栄えはしませんが普通ではないでしょうか。野菜サラダ、生春巻きと一気に持って来られます。例によって呑み放題では後輩2名はこのころにはもう4杯目あたりでしょうか?一人ウーロン茶とは言え、もう”もとは取った!”あたり。ちょとお間があいて多分これだと思いますが鶏の唐揚げが到着。皆で語らいながらいただきますが熱くてなかなか美味しいです。」と満足気なM氏!


侍 神田 +牛すじ煮込み 侍 神田 +辛味炒め+(1) 侍 神田 +チャーハン 侍 神田 アイスクリーム


何とさらに予想もしていなかった”牛スジ煮込み”が!この季節嬉しいですね。仕上げはチャーハンですがこれがパラパラでレベルは高いです。塩味がもうちょっときつい方が僕は好きですが・・最後にはアイスクリームまでいただきごちそう様。これで呑み放題で一人3800円はかなりお値打ちです。ネットで見たときは4500円くらいだと思ったので何か得した気分になりました。ましてや強烈な後輩2名がいるためもっと得した気分になれるんです。お店の方が少し心配になります。」と語るM氏!確かに飲み放題でないと後輩2名と一緒に飲むのはキビシイでしょうね!本当に素晴らしい飲みっぷりですからね!また合同調査会ドイツ居酒屋編をやりましょう!









FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


スポンサーサイト



プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ