うなぎ割烹「うきま」@赤羽その10

お気に入りの赤羽のうなぎ屋さん「うきま」に新年会でお邪魔した!


うきま (2) うきま (3)


ちょっと残念だけどこの時期生ビールはお休みなので瓶ビールで乾杯!(瓶ビールはサッポロ黒ラベル!)あてはアサリの酒蒸し、ポテトサラダ、ネギぬた!正に鉄板のあてです!


うきま (1) うきま (7)


続いて酒をお店の焼酎「うきま」の燗に替えて初めて試す「肉豆腐」と「うなぎ柳川」!どちらもうまいっす!この時期堪りませんね!


                 うきま (5)
うきま (4) うきま (6)


更に鉄板のあてが続きます!このお店で一番好きな「うなぎオムレツ」!そして「〆サバとタコのお造り」、「イカ丸焼き」!どれもお店の焼酎うきまにぴったりです!


うきま(9)


最後の〆にいつもの様に「うな重 竹」ご飯少なめ!いや~、マジうまいっす!こんなにうまいうなぎやあてが食べる事ができてしかもとてもリーズナブル!今年も通わせて頂きます!









FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



虎鯖棒すし@川口そごう東北物産展

地元川口のそごうで東北物産展が開催されていた!そこで何かいい物は無いかとさっそく行ってみた!


虎鯖棒すし (1)


そこで見つけたのが「虎鯖棒すし」!試食させてもらいこれだと即座に購入!パンフレットの「〆鯖でありながら大トロの刺身のよう」にそそられます!


虎鯖棒すし (2)


箱を開けてみるとこんな感じ!箱の内側にはマンガみたいな説明書きがあります!


虎鯖棒すし (4)


棒すしをアップにするとこんな感じ!


虎鯖棒すし (5) 虎鯖棒すし (6)


棒すしの断面はこんな感じ!どうですかこの鯖の身の厚さ!これはうまそうです!


虎鯖棒すし (7)


食べてみるととてもあっさりとした〆方です!確かに刺身の様な感じです!これはうまいですね!!!驚きです!


虎鯖棒すし (8)


〆鯖には芋焼酎!これしかありません!黒じょかで「南風桜」を合わせます!いや~、最高です!川口そごうでの東北物産展は今日まで!関心のある方は行ってみて下さい!









FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!





浦和大勝軒@浦和

特派員5号ことカミさんのランチレポートは続きます!今回はあまり入る事のないラーメン屋さんの報告です!お店は「浦和大勝軒」!


浦和大勝軒 (5)


随分こじんまりとした外観です!店内は10人も入れば一杯って感じです!


          浦和大勝軒 (1)


メニューが大勝軒としてはバリエーションが多いです!しかも名前がユニークです!


浦和大勝軒 (2)


さて、カミさんの注文は限定品の「煮干し濃厚中華そば」660円!う~ん、随分渋いセレクションです!


浦和大勝軒 (4)


もうラオタ撮りも手慣れたものです!味はまずまずとのコメント!大勝軒なら永福町系の東川口大勝軒の方が好きだとの事!でも池袋系の大勝軒なら次回はぜひ「もりそば」を試して欲しいですね!







FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!





稗田の博多豚骨拉麺@マルタイ

この「稗田の博多豚骨拉麺」はいつも行く近所のスーパーで発見!


マルタイラーメン (1)


普通のマルタイの棒ラーメンとは一線を画す包装と値段に惹かれどんな味なのか試したくて購入!


マルタイラーメン (2)



中身もスープは液状タイプと粉末タイプが入っていて何か本格的っぽいです!香味油も多め、乾燥ネギとゴマもたっぷりと入っているでこれは楽しみです!


マルタイラーメン (3)


刻み九条ネギとメンマ、チャーシューをトッピング!なかなかうまそうなビジュアルです!


マルタイラーメン (4)


期待して食べてみると…う~ん、普通の棒ラーメンとあまり大差無いように感じますね。もっとスープにコクがあるかと思ったのですが普通のインスタントの豚骨です…ちょっと期待が大きすぎたのかもしれません!これはこれでなかなか美味しいラーメンです!








FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


明治蔵謹製 南風桜@薩摩酒造株式会社

博多の知人から頂いた「南風桜」!今まではあまり芋焼酎は好きでなかったのだが、赤羽の「うきま」で飲んでいる初めから加水して度数を15度位にしているお店の名前の焼酎を飲んで以来大好きになり、いろいろ試す様になった!


          南風桜


とても豪華な箱に入っています!春季限定のプレミアム焼酎との事!


南風桜02


限定648本の131本目の証!正にプレミアムです!薩摩酒造のHPによると「甕壷で8年間貯蔵熟成しています。古酒らしい芳醇な香りと、重厚な口当たりの中にさつま芋本来の深い甘みが広がる贅沢な仕上りとなりました。」との事!これは期待が高まります!!!


〆サバ焼酎 (2)


前の日から加水して慣らし黒じょかで燗をつけます!あては鉄板の〆サバ!さっそく飲んでみると、香りが素晴らしいです!燗にしたので余計そう感じるのでしょうか?!まろやかでこくがあります!さすがにプレミアム焼酎ですね!










FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



珈琲専門店 マドレッサ@浦和

今回の特派員5号ことカミさんの報告は大好きな喫茶店!お店の名前は「珈琲専門店 マドレッサ」!


マドレッサ (6)


外観は良くある街の喫茶店!


マドレッサ (4)


珈琲専門店のランチメニューとしてはなかなか充実しています!


マドレッサ (3)


カミさんの選択は本日のサービスランチ「サンドカレー」780円!これは女性に人気があるメニューでしょうね!カレーにサンドイッチ、サラダにコーヒー付きでこの価格なら納得です!味も美味しかったとの事!満足のランチだったとコメントでした!







FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


鬍鬚張 魯肉飯@取り寄せ

台湾で食べる事の出来なかった魯肉飯!通販で無いかなとネットで探していたところ発見したのが「鬍鬚張 魯肉飯」!このお店は台湾でもあったお店なので間違いないと思いさっそく取り寄せた!


ルーロー飯 (2)


確かにこの髭のイラストは間違いありません!


ルーロー飯 (3)


箱を開けてみるとこんな感じ!


ルーロー飯 (4)


さっそく試してみると、これは日本では味わえないエスニックな風味です!煮玉子をトッピングすれば完璧でしょう!こんな本場の味が手軽に家で楽しめるのは嬉しいです!また取り寄せる事にしよう!









FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


麺屋ZERO1@川口その3

1年半ぶりに地元川口の「麺屋ZERO1」に行ってきた!


麺屋ZERO1 (1)


いままでいつも「がっつりラーメン」を頼んでいたが、今回は初めて「武士系」にする事にした!


麺屋ZERO1 (2)


待っている間にカウンターの上の調味料やメニューを点検!


麺屋ZERO1 (4)


待つ事しばし、武士系ラーメン登場!これはうまそうです!


麺屋ZERO1 (6)


麺は中太ストレート、スープは家系に似ている様な感じです!飲んだ後には丁度いいボリュームで一気に完食!満足感に浸りながら帰ろうと思って見つけたのがこの知らせ!


麺屋ZERO1 (7)


う~ん、これは残念です!飲んだ後の〆に使い勝手の良いお店だったのですが…閉店までにもう一度「がっつりラーメン」を食べに行こうと思います!







FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


朱苑@浦和高砂

特派員5号ことカミさんのランチレポートは更に続きます!今回はこれまたカミさんの好物の“肉系”で、お店は「朱苑」!


朱苑


場所は浦和駅の近くで分かり易い!


朱苑2 (11)
朱苑2 (12)



ランチメニューはかなり充実しています!その中で注文したのが「いわて和牛ハンバーグランチ」990円が790円!!!


朱苑 (8)


ハンバーグのソースはドミグラスソースを選択!これで790円は素晴らしいですね!味も良かったと気に入ったとコメント!


朱苑 (9)


ドリンクに女性だけの特典としてシャーベットもついてきます!確かに驚きのコストパフォーマンス!


朱苑2 (6)


別の日に頼んだのが「ハラミランチ」860円!ちょっと肉の量が少なかったとやや不満気!


朱苑2 (9)


しかし女性だけの特典ティラミスを頂いて機嫌が回復!やっぱりこのお店のランチはハンバーグだとカミさんは語る!確かにそんな感じですね!ハンバーグフェチの私としても一度試さなければいけないですね!








FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!





台湾麺線@台湾お土産

台湾に行った時に買ってきたお土産の「台湾麺線」をようやく作ってみた!


麺線 (1)


この麺線は台北市内で食べた「阿宗麺線」がとてもうまかったので空港の土産物屋で見つけてすかさず購入した物!


麺線 (2)


すぐに作らなかったのは中身が6人前が一緒になっているので一人分が作り難かったから!麺とスープ、片栗粉がセットになっています!


麺線2 (1)


具を何にしようかとネットでレシピを参考に「牡蠣」、「きくらげ」、「しいたけ」を用意!牡蠣は事前に片栗粉をまぶしさっと湯がいて冷水にさらしています!


麺線2 (3)


お鍋に水を適当に入れて沸かし麺とスープを入れ4分ほど煮ます!細切りのしいたけときくらげを入れ更に煮ます!おろし際に牡蠣を加え溶き片栗を加えて煮立たせます!


麺線2 (4)


完成です!本当はパクチーをトッピングするのですが、無かったので三つ葉で代用!どうですか?!なかなかうまそうなビジュアルですね!


麺線2 (5)


食べてみると、これは良いですね!阿宗麺線を彷彿とさせる味わいです!カツオ出汁がばっちり効いてちょっとピリ辛!そしてとろみがまた効いていて温まります!具に入れた牡蠣と本当に良く合います!この味わいにカミさんも絶賛!こんなにうまいのならもっと買ってくれば良かったと後悔です!通販で買えないかと現在調査中、情報があったらアップします!








FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


伊勢うどん@お土産

知り合いから伊勢神宮参拝のお土産として伊勢うどんを頂いた!


伊勢うどん (1)


なかなか洒落た入れ物です!


伊勢うどん (2)


箱を開けてみるとこんな感じ!茹でめん、スープといたってシンプル!


伊勢うどん (3)


さっそく説明書通りに作ってみます!トッピングは刻み九条ネギのみ!


伊勢うどん (4)


かき回すとこんな感じです!伊勢うどんの特色はこのたまり醤油を使った色合いと和え麺として食べる事!辛そうに見えますが出汁が効いていてとってもマイルド!


伊勢うどん (5)


讃岐うどんとは対極の柔々な麺のコシ!これぞ伊勢うどんと主張しています!いや~、懐かしい味です!20代の頃名古屋在住時に食べて以来です!本当は伊勢うどんにてこね寿司を一緒に食べるのが最高なんです!美味しかった!









FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


SOMETHING@浦和

パスタが好物な特派員5号ことカミさんが気に入ったのが浦和の「SOMETHING」!


サムシング (5)


訪問したのがクリスマス近かったのでツリーが飾られていますね!


サムシング (6)


ランチメニューはこんな感じです!


サムシング (2)


注文したのは定番ランチセットの「真夜中のスパゲティ」1,000円!ちょっと高めな価格設定ですが、サラダにフォカッチャ、スープがセットになっています!


サムシング (3)


「真夜中のスパゲティ」が登場です!ネットで調べると「辛味の効いたガーリックトマトスープ仕立て」でどうやらこのお店一押しのパスタとの事!寒い今の時期にぴったりで病みつきになる味わいとのコメント!かなりお気に入りのお店ですね!う~ん、私も一度試したいパスタですね!







FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!



松屋「トンテキ定食」@持ち帰り

以前からずっと気になっていた松屋の「トンテキ定食」!自分でも厚手の豚肉が手に入った時にmaruhide風トンテキを作っているのでどんな味わいなのか興味深々!たまたまカミさんが昼時に川口駅近辺にいてランチをどうしようかと連絡があったので持ち帰りで買ってきてもらう事にした!


松屋 とんてき (1)


持ち帰りは味噌汁なしで630円!セパレート盛り付けにてお願いしました!蓋を開けるとガーリックのいい香りが立ち上ります!かなりのがっつり系ですね!



松屋 とんてき (2)


どうですか!このがっつり具合、ボリューム!!!


松屋 とんてき (4)


肉の厚みはおよそ1センチ!これはなかなかいいっすね!かなり気に入りました!肉のソースに野菜を投入するとこれまた良く合います!


松屋 とんてき (3)


カミさんは鉄板の牛丼!いつも食べている吉野家と違う味わいにこれはこれでいいっすね!しかも値段は280円!サンドイッチの値段で買えます!やっぱり選ぶなら牛丼でしょう!いや~、満足っす!








FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


Love Story Taste 本気のハンバーグ@取り寄せ

お気に入りのブログ「じぶん日記」に掲載されていた「Love Story Taste 本気のハンバーグ」!ハンバーグフェチの私としては試さなければならないとさっそく取り寄せてみた!


Love Story ハンバーグ


洋菓子の様なパッケージです!中にはこのハンバーグに対するこだわりが書かれたパンフレットも入っています!「じぶん日記」の55aiaiさんが絶賛するのだからこれは楽しみです!


Love Story ハンバーグ (1)


大きさは丁度手のひらサイズ!説明書に書かれている通り解凍したあとハンバーグを捏ねます!


Love Story ハンバーグ (2)


フライパンに油を使わないでそのまま焼きます!なかなかいい色合いに焼けてきました!ひっくり返して蓋をせずにじっくりと焼いていきます!


Love Story ハンバーグ (3)


本気のハンバーグ完成です!付け合わせにきのこのバターソテーとポテトサラダ!なかなかうまそうなビジュアルです!



Love Story ハンバーグ (4)


説明書の美味しい食べ方では何もつけずにそのまま食べて下さいとのこと!その通りに何もつけずに頂くと、おおぅ!これはうまいですね!確かにソースをつけないでも十分にいけます!系統とすればeshionの「山形育ちのハンバーグ弁当」に通ずる味わいです!カミさんも絶賛!確かに55aiaiさんの言う通りハンバーガーにしてもいいでしょうね!これは本当にいい物を紹介して頂きました!この場を借りて御礼申し上げます!ハンバーグ好きならぜひ試して欲しいハンバーグです!








FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


中華三昧「香湯醤油拉麺」@日清

前回試した中華三昧の「辣椒味噌拉麺」がなかなかうまかったので、今回は「香湯醤油拉麺」を試してみる事にした!


中華三昧 (1)


袋のコピーの「金華ハムとホタテの旨み」にそそられます!


中華三昧 (2)


中身は麺にスープ、そして香りの中華スパイスが入っています!


中華三昧 (5)


さっそく作ってみた!普通のラーメンとは一味違うスープ!八角がほのかに香る味わいが中華を主張しています!たまにこの手のラーメンもうまいっす!やっぱり中華三昧はレベルが高いですね!このシリーズ注目ですね!








FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


maruhide風コック・オー・ヴァン@自作料理

今回のクリスマスに久しぶりに「コック・オー・ヴァン」を作ってみた!最初はレシピを見ながら作っていたが、今は全くのオリジナル料理となっている!


自家製コック・オー・ヴァン (1) 自家製コック・オー・ヴァン (2)


この料理は素材が命!シンプルな料理なので素材の善し悪しで味が大きく左右されるからだ!まずは地鳥をスライスした玉ねぎ、にんじんと一緒に赤ワインに漬け込みます!赤ワインはシャンボール・ミュジニー!!!半日ほど漬けた鶏肉をバターで炒めます!両面を香ばしく焼いたら一旦取り出します!


自家製コック・オー・ヴァン (3) 自家製コック・オー・ヴァン (4)


肉を取り出した鍋にみじん切りの玉ねぎ、ベーコンを入れて炒めます!玉ねぎが透き通ってきたら先ほどの鶏肉を戻し入れます!


自家製コック・オー・ヴァン (5) 自家製コック・オー・ヴァン (6)


そこに漬け込んでいたワインと野菜を鍋に投入します!煮込む事およそ3時間、maruhide風コック・オー・ヴァン完成です!


クリスマスワイン (3) クリスマスワイン (1)


まずはエルディンガービールでのどの渇きを癒し、アンリオのシャンパーニュで乾杯です!


クリスマスディナー クリスマスディナー (1)


前菜はトマトとモツァレラチーズのカプレーゼ!トマトはfルーツトマト、モツァレラチーズは水牛のミルクで作った本物!そして牛のたたき!


クリスマスワイン (2) クリスマスワイン (4)


大好きなブルゴーニュのワインを紅白で!


自家製コック・オー・ヴァン (8)


そしてメインのmaruhide風コック・オー・ヴァン登場です!漬け込んだ野菜を漉さないので見た目は今一つだけど味は確かです!自宅でもレストラン並の食事が簡単に作れます!う~ん、今回も大満足です!








FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


セキモト@浦和

特派員5号ことカミさんの浦和ランチ事情は今年も続きます!今回の調査はカフェ「セキモト」の報告です!


セキモト (11)
セキモト (5) セキモト (6)


このお店は浦和の洋菓子の老舗との事!店舗の2Fの喫茶部門でランチも頂けます!


セキモト (1)


ランチメニューはこんな感じ!女性が好みそうなメニューが並んでいます!値段もセットでお値打ちになっています!


セキモト (2)


その他のメニューはこんなです!


セキモト (3)


カミさんのオーダーは「エビカツサンド」650円!このセットで650円はお値打ちです!味もとてもうまかったとカミさんのコメント!グラタン、ホットサンドも興味深々!次回の報告を待ちましょう!







FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


特派員2号報告「興興飯店」&「嘉們」@日本橋

特派員2号ことM氏より地元日本橋のランチレポートが到着した!中華の「興興飯店」とカレーの「嘉們」の報告!さて、どんなお店なのでしょうか?!


興興飯店


まずは「興興飯店」のレポートから!


興興飯店 (2)


M氏によると「まずはこの界隈を食べ尽くした結果多分ここの中華が一番僕に合った味付けの“興興飯店”から・・今日は少なめにしようと思い今まで腹ぺこにまかせてガッツリ半チャンラーメンなどを食べていたため食したことになかった“豚肉の細切り醤油やきそば”を注文する。焼きそばフェチとしてはいつかはチャレンジしないといけないメニューです。」との事!


興興飯店 豚肉醤油焼きそば+(1)


この店は味もさることながらオペレーションも良い。待たせず、味良し、・・・ただ店の前に行列ありです。ほどなく到着しますがこれで750円はスバラシイ。唯一ケチをつけるとしたらデザートが少し缶詰っぽいですね。でも総評としては量も意外に多くて満足満足二重まるです。」と高評価のM氏のコメント!


          嘉門


続いては「嘉們」のレポート!


嘉門01


あと最近発見した“嘉們”以前は魚などのランチがあったのですが店の外にあった看板からメガや、ハーフ&ハーフなる面白そうな言葉を発見。すかさずカメラを取り出して玄関をくぐる。店内はグル-プ客が2組だけで静かです。まずは試してやろうとチキンとポークのハーフ&ハーフをダブルにてとんかつをのせて生卵トッピングのデラックス版です。(この生卵を入れるのは貧乏学生時代に学食で30円で出来るささやかな贅沢として食してから中毒となってます)当然カレーなので早いかと思いきやカツがあったためか10分近く待ちました。ある意味できたてだと期待は高まります。」とM氏!


嘉門02


ジャーン、出てきました。結構ボリュームがあります。今までラーメンを断食してカレーでダイエットをと話してましたがこれだけ食うと・・・多分ダメなんでしょう。バクバクとがっついて掻き込んでごちそうさま。ちょっと辛みが僕には足りないようですが量でベリーグッドでした。今年の夏の一番の収穫はインデラを発見したことですね。カレー中毒になってしまいました。ごちそうさま。」それにしても凄いボリュームです!これだったら普通のラーメンの方がずっとカロリーが少ない気がしますが…

Mさん、今年もよろしくお願い致します!楽しいレポートお待ちしております!










FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


「火鍋の元」@海底撈

この時期になると食べたくなるのが「火鍋」!一時「小肥羊」の火鍋がとても好きになって良く食べに出かけた!この麻・辣味のお鍋を家で食べたいと思いアメ横等で購入していたが、今回中国の知人から頂いたのが「海底撈」の火鍋の素!


火鍋 (1)


今中国ではこのお店の火鍋が一番人気だとの事!これは期待が高まります!


火鍋 (3)


中身はこんな感じ!


火鍋 (4)


火鍋の素を土鍋に入れ水で薄めます!そこに長ネギ、スライスした生姜、粒のままのニンニクを適当にぶち込みスープを作ります!スープの表面には粒粒が浮かんでいます!山椒の実がたっぷりと入っているのです!


火鍋 (5)


そこに具材を投入!具材はしいたけ、白菜、空芯菜等など適当でOK!


火鍋 (6)


絶対外せないのがラム肉です!これなしには火鍋は成立しないと言っても過言ではありません!これは普通のお店では売っていないのでアメ横か赤羽の中国物産店で購入して下さい!


火鍋 (8) 火鍋 (7)


ラム肉と共に必須な食材は「凍り豆腐」!これは単に普通の豆腐を冷凍庫で凍らせただけ!でもこれが鍋のスープをしっかりと吸い込んでうまいのです!ラム肉とこの豆腐だけでもOKと言うくらい重要な食材です!スープは期待通りのきりっとした麻・辣味!火鍋が好きな方はぜひこの火鍋の素を試して欲しいです!体が温まりますよ!









FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


蜂屋@生めん

自分の好きなラーメンBEST5に入る旭川ラーメンの「蜂屋」!池袋で飲み会がありその帰り道で北海道物産館の「もぐもぐパーク北海道」を発見!さっそく入って「蜂屋生めん」を見つけ購入!


蜂屋 (1)


蜂屋のラーメンは旭川市民にとってのソウルフード!とても個性的な味わいに病み付きになってしまう!好き嫌いがはっきり分かれるラーメンだ!


蜂屋 (2)


中身はこんな感じでシンプルだ!


蜂屋 (3)


さっそく作ってみる!チャーシュー、刻みネギ、メンマ、モヤシをトッピング!立ち上る独特の香りが堪りません!


蜂屋 (6)


ボソッとした食感の麺と魚風味満載のスープが良く合います!好きな人は猛烈に好きになり、嫌いな人は二度と口にしないという個性を持ったラーメン!私は大好きです!魚介系ラーメンの好きな方はぜひ試して欲しいです!東京にもお店があるのでぜひ本物も味わって欲しいですね!








FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!




いわしめんたいこ&明太子@稚加榮

年末に大好物の博多の名店「稚加榮」の「いわしめんたいこ」と「明太子」を頂いたのでさっそく食べる事にした!


いわしめんたいこ (1)


何度も言っているけれど明太子で一番好きなのが「稚加榮」!ここのを食べるとスーパーで売っているやつは食べられなくなります!


いわしめんたいこ (3)


このいわしめんたいこは、いわしの骨が取ってあるのでそのままガブリといけるのでいいです!


いわしめんたいこ (4)


さっそく焼いてみた!切り方が今一つだけど味は変わりません!こいつはうまそうです!


稚加榮 (3) 稚加榮 (4)


そして定番の「明太子」!このまま食べてもうまいけど蕪や大根の薄切りに挟んで食べても堪らない!


いわしめんたいこ (5)


明太子とくれば酒は焼酎でしょう!雰囲気出すために購入した「黒じょか」!いわしめんたいこや明太子を頂きながら黒じょかで飲む焼酎は最高です!








FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


世界のビール@取り寄せ

ドイツ居酒屋に行くようになって再びビール好きの血が騒ぐようになった!そこで色々なビールを取り寄せてみる事にした!


ベルギー&タヒチビール (1)


まずはベルギーの「シメイビール」お試しセット!


ベルギー&タヒチビール (2)


3種類のシメイビールに専用グラスが付いてくる!この専用グラスに惹かれてしまうのです!


          シメイ (2)


しっかりとしたコクに滑らかな飲み心地!普通のビールとは一味違いますね!専用グラスでテンションも上がります!


ベルギー&タヒチビール (3)


続いて今年のGWで初めてタヒチに行って毎日飲んでいた「ヒナノビール」!


ベルギー&タヒチビール (5)


こちらも専用グラスにコースター付きのセットです!


          ベルギー&タヒチビール (7)


すきっと爽やかな飲み口に心地よい苦味がいいですね!タヒチで飲んだ時を思い出します!やっぱりグラスはこれで無いと気分が盛り上がりません!


          エルディンガー (2)


そしてこれはドイツのエルディンガー社の「ヴァイスビア・シュネーヴァイセ」!この時期だけの特別醸造ビールです!やはり専用グラスをと思い500mlのグラスを同時に購入!いや~気分が盛り上がりますね!しっかりとしたコクがありながらヴァイスビールの滑らかさもあります!値段はちょっと張りますがとてもうまいビールです!やっぱりビールはいいっすね!


あけましておめでとうございます!(すっかり挨拶を忘れていました!)本当に早いものでこのブログも7回目の正月を迎える事になりました!これからも自分のペースでやっていきたいと思っていますのでよろしくお願い致します!特派員2号ことMさん、今年もよろしくお願い致します!








FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!






プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
普通の会社員(赤羽に通勤)

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ