FC2ブログ

特派員2号報告「興興飯店」&「嘉們」@日本橋

特派員2号ことM氏より地元日本橋のランチレポートが到着した!中華の「興興飯店」とカレーの「嘉們」の報告!さて、どんなお店なのでしょうか?!


興興飯店


まずは「興興飯店」のレポートから!


興興飯店 (2)


M氏によると「まずはこの界隈を食べ尽くした結果多分ここの中華が一番僕に合った味付けの“興興飯店”から・・今日は少なめにしようと思い今まで腹ぺこにまかせてガッツリ半チャンラーメンなどを食べていたため食したことになかった“豚肉の細切り醤油やきそば”を注文する。焼きそばフェチとしてはいつかはチャレンジしないといけないメニューです。」との事!


興興飯店 豚肉醤油焼きそば+(1)


この店は味もさることながらオペレーションも良い。待たせず、味良し、・・・ただ店の前に行列ありです。ほどなく到着しますがこれで750円はスバラシイ。唯一ケチをつけるとしたらデザートが少し缶詰っぽいですね。でも総評としては量も意外に多くて満足満足二重まるです。」と高評価のM氏のコメント!


          嘉門


続いては「嘉們」のレポート!


嘉門01


あと最近発見した“嘉們”以前は魚などのランチがあったのですが店の外にあった看板からメガや、ハーフ&ハーフなる面白そうな言葉を発見。すかさずカメラを取り出して玄関をくぐる。店内はグル-プ客が2組だけで静かです。まずは試してやろうとチキンとポークのハーフ&ハーフをダブルにてとんかつをのせて生卵トッピングのデラックス版です。(この生卵を入れるのは貧乏学生時代に学食で30円で出来るささやかな贅沢として食してから中毒となってます)当然カレーなので早いかと思いきやカツがあったためか10分近く待ちました。ある意味できたてだと期待は高まります。」とM氏!


嘉門02


ジャーン、出てきました。結構ボリュームがあります。今までラーメンを断食してカレーでダイエットをと話してましたがこれだけ食うと・・・多分ダメなんでしょう。バクバクとがっついて掻き込んでごちそうさま。ちょっと辛みが僕には足りないようですが量でベリーグッドでした。今年の夏の一番の収穫はインデラを発見したことですね。カレー中毒になってしまいました。ごちそうさま。」それにしても凄いボリュームです!これだったら普通のラーメンの方がずっとカロリーが少ない気がしますが…

Mさん、今年もよろしくお願い致します!楽しいレポートお待ちしております!










FC2
Blog Rankingここをぽちっとお願いします!


スポンサーサイト



プロフィール

まるひで

Author:まるひで
■年齢
東京オリンピック知ってます...

■職業
リタイアしたオヤジ

■趣味
食べ歩き、ワイン、Jazz、旅行、
機械式腕時計など

■好きなミュージシャン
堤智恵子(Jazzサックス)、
Perfume、ABBA、
Sarah Geronimo
チャットモンチー
でんぱ組.inc(元ミントグリーン推し!)


■今までに住んだ場所
名古屋(名東区)、横浜(泉区)、
大阪(吹田市)、札幌(豊平区)、
現在川口市に在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

「レンタルサーバー」ってなんだろ